【給与未払い疑惑・未成年への飲酒強要疑惑ほか】e-Sportsチーム「野良連合」代表辞任


大手eスポーツチームめぐり騒動 数々の疑惑浮上で「野良連合」代表辞任
https://news.yahoo.co.jp/articles/34b4e4167b580219937faaff64fec7ec882b39e8
e-Sportsチーム「野良連合」代表辞任―選手給与未払いなど複数の疑惑受け
https://news.yahoo.co.jp/articles
/5dbf983a9036b57c66a0e9858510cd70fbd5a861

◆給与未払い疑惑よりも、パパ活・未成年女性への飲酒疑惑のほうが
ヤバそう。

野良連合を知らない人に説明すると
レインボーシックス シージ、オーバーウォッチ、レインボーシックスシージの部門があるプロゲーミングチーム。


Readers Comments (18)

  1. 正直悪い大人が多いわなeスポーツ界隈こんな状況じゃプロもくそもないだろう
    今のサッカーとかも一時期悪質なクラブ運営とかが鳥取とかで問題になったけど、
    そういうのを排除していく機運がそもそも足りなすぎる

    あとのりでやべー大人が群がってる状態

  2. 個人的にはチームや運営自体が問題だが、未成年がこういう悪い意味で緩いコミュニティに紛れるのは悪影響しかないだろうな
    パパ活云々にしてもなんか被害者?(なのか?)とされる人の発言内容のゆるさもあぶなっかしい

  3. 既存の格闘技とかスポーツの興行がらみの成熟してる部分は全くなく、悪い所だけが妙にeスポーツ界隈に紛れてるのがきになるな。そういうところが、若者を囲うとこういうことはおきやすいだろうね。

  4. コナミフットワーク軽いなw

    まぁゲームメーカー的にはデメリットすぎるわな

  5. JeSUってさ
    本来こういうときに第三者調査組織でもさっとつくったりするためにあるものじゃないの?
    うまい汁すするためにだけ存在するのか?

  6. やたらとJeSU擁護してた連中とか「eスポーツがゲームの印象をよくする!」とかほざいてたけどさ
    完全に逆ジャン。無理やり賞金とかで宣伝して任天堂が金出さないから悪みたいに言ってたバカもここにわいてたな昔。

    任天堂がeスポーツなんかと距離をおいて、粛々と元々プレイヤーとコミュニティ盛り上げる方向にだけ力そそいでるのが結局正解でしょ。
    eスポーツとかほざいてるやつらの大半なんて任天堂とちがって何十年も組織自体のこってねーよ。
    そもそもゲーム自体なんて一部の老害以外に今時偏見もくそもないから
    数百万も1タイトルで任天堂が国内だけでうったりできてるわけだ(他のエンタメでそこまでの商品今逆にあるの?w)

    • そう考えるときちんとスポーツ化できた囲碁将棋は凄いものだな

      • 抑々、将棋とかはプレイヤーがそのまま上にいってるからね
        しかも重鎮は腕もたしかだからそれなりの説得力につながる
        JeSUとかみるとゲームメディアの癌とゲームメーカーの癌と電通あたりがくっつくという最悪の状態だからねw

  7. ちなみにこの手の騒動は、アメリカとか他のアジア圏とかでも似たような不祥事おきてるからね。氷山の一角にしては角が大きすぎて本体削げ落ちるレベル
    海外の有名な選手がいつのまにかチームかわってる~とかそういうのになにげにまきこまれたりね

    • そういう意味で、日本のXXXは~みたいに言ってる無知な転載ブログとかは無知だよな~
      海外では~っていう割には海外の情報全く自力であされない海外コンプ

  8. 憶測レベルの週刊誌ネタで国会数年停滞させてる人権屋とかがこういうときにはまったくフットワークが重いよね(棒)
    弁護士とか司法関係者で声がふだんでかいやつらもだけどw

  9. 新興エンタメ系の悪い大人って、風俗界隈のツッコミどころ満載で周りに迷惑かけるバカな経営みたいなタイプ多いよね
    どこぞのオラつくタイプとかまさにそれ

  10. チーム側の言い分があるならあるで、スポンサーの産経にでも取材率先してもらえばいいちゃうか?(棒)
    司法ちらつかせて話題にだしたくないなんてことはないよね?

  11. チームのユニフォーム着たまま信号無視動画とか痛々しいな・・・

  12. 数年間から関係者が暴露動画とかアップ色々してたのがあるな
    ttps://www.youtube.com/watch?v=zLSF1_UadSI

  13. R6Sのころもとっくに抜けた世界に通用してたWから始まる某プレイヤーのおかげで、
    その人割と早く抜けたから散々なうえに、その人はホワイトなチームを運営してるからな~(その流れからの選手と揉めてる音声テープにつながる流れ)

    チーム競技系は一部がキャリーするほどの腕前だと国内程度だと圧倒できちゃうから変なのがFPSは特に混じりやすい
    プレイスキルも経営も・・・まぁあれだねっていう

  14. つか、

    責任取って辞任なのに訴訟するぞ!ってどういうこと?^^;

    醜聞をこれ以上だされたくためだけのSLAPPだとしたかなり質悪いと思うが
    代表はクビにはまだなってないんだよね?辞任しただけでそれや意味なくね?

    だって、組織として訴訟ちらつかせて肝心な部分への反証すらできなかったわけだろ?
    なにもかわらないよね

  15. わいせつ容疑で逮捕された模様

    ついでに逮捕前に首になったことも判明した模様

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください