【~2020年8月23日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は2020年2020年8月17日~8月23日

1位(前回1位) Switch あつまれ どうぶつの森
42863本(累計559万4061本)/任天堂/2020年3月20日

2位(前回2位) Switch リングフィット アドベンチャー
30689本(累計136万6433本)/任天堂/2019年10月18日

3位(前回3位) PS4 Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
17037本(累計36万2354本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年7月17日

4位(前回4位) Switch 世界のアソビ大全51
14290本(累計33万6490本)/任天堂/2020年6月5日

5位(前回5位) Switch マリオカート8 デラックス
13862本(累計311万9722本)/任天堂/2017年4月28日

6位(前回7位) Switch eBASEBALLパワフルプロ野球2020
9522本(累計20万0447本)/KONAMI/2020年7月9日

7位(前回6位) Switch ペーパーマリオ オリガミキング
9384本(累計23万1959本)/任天堂/2020年7月17日

8位(前回10位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
8016本(累計371万1061本)/ポケモン/2019年11月15日

9位(前回12位) Switch スプラトゥーン2
7459本(累計353万7933本)/任天堂/2017年7月21日

10位(前回9位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
7230本(累計380万3838本)/任天堂/2018年12月7日

ソース

Switch/49125台(累計1238万8400台)
Switch Lite/21004台(累計252万8241台)
PS4/728台(累計764万214台)
PS4 Pro/155台(累計157万1212台)

◆最近、忙しくて更新止まってます。


Readers Comments (28)

  1. あつ森やばいなしかしw

  2. Switchランキングと化すの時間の問題やんこれ

  3. はにゅ、生存確認

  4. 和田のぶっちゃけ話をみると
    和田って意外とまともにみえるな
    角立たないようにしながら割と突っ込んだ話をしてる

    ttps://note.com/waday/n/n27fb1b6a2838

    • スクエニのスタッフがあまりにクズだらけで相対的に和田がまともに見える錯覚だぞ
      任天堂とコロプラの訴訟について任天堂に対して「ケチで器が小さい」って旨の呟きしてたからな
      和田もクズの範疇の人間だよ

      • そんなクズだらけのスタッフを集めた坂口とは一体
        よくスーファミの時に一時代築けたな

      • なるほど、なんだかんだで離職率高いのは上全部だめだったのか
        noteって基本的に賢者モードで意識高いこと書くから腐った部分はでにくいのかな
        hatenaあたりで書くとひどくなりそうw

      • クズエニは、器いいながら、ハイスコアガールがらみでSNKと揉めて、書類送検までいってたけど、
        ほかにも、ガチャの確率いじって書類送検までされてた企業だしな・・・

        器ちっさすぎて割れてるなw

    • ↓こういうこと言ってたヤツなんで…
      ttps://mobile.twitter.com/yoichiw/status/991862126720569345

  5. そういえばコロプラって株価一桁くらい全盛期からさがってるのか

  6. SNKとスクエニがもめたときって、SNKも最初大人の対応してたのに屑っぷりクズエニがはっきしてこじれたんだっけ

  7. 3DS以下はちょっと衝撃的だな…

  8. この週販が都合悪いからって、ゴミ通は、必死に押しゲー特集とか言ってゴキゲー大目にゴリ押しまくってるなw

    そういえば、メディクリとかいうフェイクメディアはもう過去だなw
    あそこもその自己の存在を否定するかのようなことしてたがw

  9. あのEpicとAppleの話の続きだが、結局当面の間はApple製品でUEが
    使えなくなるということはないようだ。ただ、今回のドサクサで
    いくつかのゲーム会社がUEを使うのを辞めたらしい
    ゲーム業界でもこんな感じでチャイナリスクの影響がどんどん出るんだろうか

    • さらにUEじゃなくて、本来の予定通りテンセントEpicのゲーム自体は停止になってるっぽいね

  10. そういえば、しくじり先生でプリクラをアトラスじゃなくてセガが元祖って歴史ゆがめたようだw

    たしかに今はアトラスはセガ傘下だが、プリクラつくったときは別だろうw
    テンセントがあとからきて、EPICやフォートナイトやGoWやUnrealを自分たちの功績というようなものだわw

    • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

      プリント倶楽部は、1995年7月、アトラスとセガの共同開発で発売したので、どこも間違ってない

      • ん?何でアトラス主導の共同開発でセガの功績とTVでやったんだ?
        お前は嘘つきなのか情弱なのかどっちだ?矛盾してるよなおまえのつっこみとwww

        ん?
        お前の中では矛盾おこしてないのか?ん?w

      • 番組でアトラスの名前ひとこともでてなかったぞ?
        其れって共同開発したのに手柄に一社だけにするのもおかしいし、
        おまえは、「プリント倶楽部の商標をアトラスがもっていた」というシンプルな事実をゆがめてるよな

        お前はスマブラの開発を任天堂とバンナムがやったら、バンナムがスマブラのものっていうの?www

      • つか、だれもつっこまなくなってるけど、ハード以降間際にしたって、
        XboxレベルのうれてなさだなPS4www

        しかもproのほうがうれないんだなw高スペック主義のユーザーが多い設定はどこにw
        3桁でも恥ずかしいレベルだけど、2桁に落ちないように無理やり増やすのは楽だろうね
        3桁を4桁にするよりは(某)

  11. いまどきチーなんとかセガ信者がわいてくるんかwww

  12. ゴーストオブツシマ分がまったく新規ユーザー獲得できてないのが、気の毒だよな
    要するに既存のプレイヤーがPS4でやるゲームがない
    ゴキちゃんの声がでかい割にアクティブユーザー数がすくない

    • はにゅは優しいのでソフトのランキングについては触れないけどソフトランキングの方はこのTop10に輪を掛けて悲惨なことになってる
      ここ一ヶ月くらいPSソフトは30本中4本か5本くらいしか入らない週しかない
      メディクリが集計を表に出さなくなったのはこういう悲惨な状況になると分かってたから広告主に忖度したとしか思えん

  13. 夏も終わったのに、草はやしまくるお客さんが来てるのか

  14. 喧嘩吹っ掛けていいかえさなくなったから草の話して逃げる客さんきてるのか(棒)

  15. セガといえば、朝鮮と中国に忖度して、メガテン3リマスターの台湾版からもライドウを削除してあっちで炎上してたな

    すげーな嘘を100回いえばそういうクレーマーが関係ない地ころまで飛び火すると

    セガがヤクザゲーとかぺルソン5で韓国の恫喝クレームにおれて規制したりしてるから、
    ライドウとかセガの傘下でいるかぎりは、続編無理だな

    パチンコ屋さんへの忖度もあるだろうしw

  16. EPICといえば、
    「Epic Gamesストア時限独占の『TETRIS EFFECT』PC版、HTC Viveでプレイするには「Steam VR」の起動が必要に」

    ってあほ丸出しなくらいEPICは何も考えてないし支離滅裂な存在だよ

    それに反論できるやついねーだろうなw

  17. 発売直前~発売日なのにSwitchの桃鉄にamazonランキングでまける微妙なマーヴェルゲー

    ゴミ通はamazonランキングといいながら桃鉄よりマーヴェルの画像つかいまくりで宣伝(棒)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください