【~2020年7月12日】国内、ゲームランキング1位は「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」


集計期間は2020年7月6日~7月12日

1位(初登場) Switch eBASEBALLパワフルプロ野球2020
94876本(累計94876本)/KONAMI/2020年7月9日

2位(初登場) PS4 eBASEBALLパワフルプロ野球2020
91547本(累計91547本)/KONAMI/2020年7月9日

3位(初登場) PS4 SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris(ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス)
73331本(累計73331本)/バンダイナムコエンターテインメント/2020年7月9日

4位(前回1位) Switvh あつまれ どうぶつの森
56160本(累計511万4386本)/任天堂/2020年3月20日

5位(前回3位) Switch リングフィット アドベンチャー
44261本(累計113万7060本)/任天堂/2019年10月18日

6位(前回2位) Switch 世界のアソビ大全51
20094本(累計21万5305本)/任天堂/2020年6月5日

7位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
10878本(累計302万5958本)/任天堂/2017年4月28日発売

8位(前回7位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
7857本(累計365万4961本)/ポケモン/2019年11月15日発売

9位(前回6位) Switch スプラトゥーン2
7450本(累計348万6199本)/任天堂/2017年7月21日発売

10位(前回8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
6900本(累計375万1780本)/任天堂/2018年12月7日発売

ソース

Switch/72283台(累計1180万8351台)
Switch Lite/24596台(累計239万1091台)
PS4/1704台(累計762万5750台)
PS4 Pro/1721台(累計156万6288台)


Readers Comments (23)

  1. ちょうどスイッチ版とPS4版が半々ぐらいか

  2. 今回のダイレクトは良かったけど中々任天堂の自社タイトルが来ないな

  3. メガテン主人公、めちゃくちゃ人気でそう
    早速クレクレ沸いてるし

    • メガテン5はかりんとうが妨害してるのかと思ったから安心した

      • 妨害してたからSwitch初お披露目の初報からここまでずれ込んだんじゃねえの?

        実際ヤクザゲーの開発のためにアトラスが作ってるゲームのライン全部ストップして
        ヤクザゲーの開発に協力させてたってかりんとう本人が言ってたじゃん

    • なんかライドウの学生服すがたに大正時代設定とあわせて特亜が文句いれて台湾版まきこんでリマスターで削除されるみたいな話があるようだけど(ソースは台湾人経由しかないから詳細よくわからんが、台湾人的には削除するな!問題ないだろ!ってスタンス)
      メガテン5も主人公学ランな時点でライドウへのクレーム自体があたまわるいんだよなあいつら

  4. 消えたラスアス2

    • アソビ大全にあと4000本でまくられるなw

    • 結構前から通常版は4割引きになってるよAmazonでさえw
      前作はゲームとしては荒すぎる部分あったけど、疑似家族として父子関係のロードムービーとしては成功はしてたのに、それをフェミナチがらみで、その関係性壊すために、退場させたりひどい扱いさせたからね。
      さらに見た目を「女性らしくしないようにデザインした(キリ」とかせっかくのファンが娘の成長をきたいしてたのに改悪してたり、
      Wiredとか海外メディアみると、父子の呪縛!からの解放みたい!みたいにゲームそっちのけでフェミイデオロギーのために歪めた部分を絶賛して、メタスコのメディア平均点の価値とか崩壊しちゃったしなソニーとフェミナチのせいで

  5. ルンファク5の続報が欲しかったが
    メガテン5続報と3リメは嬉しい

  6. SAOがPS4版ファイナルソードと呼ばれた件

  7. DQ11SがPS4とXbox Oneで出るようだが今更出してどうするのか

    • ソニーの面子にかかわるから
      Switchに出る事を知ってSIEが激怒したと聞いた
      「PS4版が劣化版になった」と言われたられたのが効いたそうだ

      • switchがNXと呼ばれていた頃から出ますって言われてたのに
        えらい眉唾な説だなそれは

      • クズエニ的にも完全版出してもゴキブリはかわねーだろってことでさらに後発マルチハードふやしたのだろうしねw

        抑々そこまでの独占契約もないし、時限独占でソニーが任天堂の邪魔してたこと時点が異常なわけだが

  8. 対馬安定の20万本、胡散臭え

    • いや
      ツシマは普通におもしろいよ
      ゴキブリがもっとわかないのはゴキブリらしいっちゃらしいが

      ゴキブリ憎しでその辺スタジオがいい仕事したことも評価できなくなったら人として終わり
      ゲハ脳で脳みそくさらせないようにしようぜ

      • ちなみにつしまつくってるサッカーパンチっていうスタジオは
        ゼルダのBotwを大絶賛していて、その影響も素直にこたえてるし、
        実際、パズルダンジョンを神社アスレチックにしてたり、グリッチがらみの思い切りのいい取捨選択とかゼルダのいい所をうまく取り入れてる。

        作り手はゴキブリどころか任天堂のゲーム普通にすきなひとらだからな。
        そのうちコアメンバーかスタジオ事外に出るとは思うぞ

      • ツシマが面白いのと数字が胡散臭いのに関係性は無いな

  9. PSPのバッテリーが経年劣化で膨らむ現象が相次いでいるらしい

  10. 名越って本当に権力弱まったんかな

  11. 今週の売り上げランキング記事出さなくなったのか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください