Switch向けのアクションRPG『ファイナルソード』が配信停止


◆詳しくはここらへんを。

Nintendo Switch向けアクションRPG『ファイナルソード』が「ゼルダの伝説」BGMを無断使用で配信差し止めか。中身だけでなく権利まわりも怪しい作品に【UPDATE】
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200706-129650/

◆配信情報があったところ。

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000031029

◆色々とヤバい作品のようですな。
今は、任天堂は検査していないのか?
返金はあるのか?わかりませんな。
今後も注目ですよ。


Readers Comments (9)

  1. どこのメーカーなんだろ?取材して記事にするならアウトマトンはその辺まできりこんでもよさそうだが
    結局似たようなこと何度もやりそうだし

  2. 今もどうかとか任天堂がそうなのかとかは分からんけどメーカーチェックって開発側がこういうゲームですよってまとめた映像なりを作ってそれをチェックする程度じゃなかったっけ?
    スーパーリアル麻雀でも先端ポロリしてたし大した検査体制ではないんだろうな

    • メーカーチェックでは、ゲーム性とかじゃなくて、フリーズのような致命的なバグがないかだけを確認する、というのは、どこだったっけ。。。

  3. ソニーが嫌がらせで作った、という事は流石にないか

  4. 任天堂は対象エリアの審査機関通ってれば別にー、ってスタンスだからな
    こう言う権利関係は不意打ちだな

  5. まとめでネタになってたな

    BGMが明らかにゼルダだったから
    急がないと配信停止になるぞ、ってね

  6. ゲーム自体の出来もやばいなこれ普通にクソゲーやんけ…

    • そもそも単なるクソゲーならここまで大きい話にならなかった
      著作権侵害が事を大きくした

  7. Unityのアセットストアはこの手のヤバい曲けっこう扱ってるから、安心してるようしてると大変なことになる

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください