【~2020年5月10日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は2020年4月27日~5月10日(2週分合算)

1位(前回1位) Switch あつまれ どうぶつの森
45万5299本(累計 435万458本)/任天堂/2020年3月20日発売

2位(前回6位) Switch リングフィット アドベンチャー
10万4389本(累計 88万3332本)/任天堂/2019年10月18日発売

3位(前回4位) PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク
58034本(累計 89万7108本)/スクウェア・エニックス/2020年4月10日発売

4位(前回5位) Switch マリオカート8 デラックス
38320本(累計 293万6169本)/任天堂/2017年4月28日発売

5位(前回2位) PS4 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
36903本(累計 11万7286本)/スクウェア・エニックス/2020年4月24日発売

6位(前回11位) Switch スプラトゥーン2
25858本(累計 340万9160本)/任天堂/2017年7月21日発売

7位(前回8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
25198本(累計 369万702本)/任天堂/2018年12月7日発売

8位(前回9位) Switch スーパー マリオパーティ
24559本(累計 144万839本)/任天堂/2018年10月5日発売

9位(前回22位) Switch 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
20086本(累計 22万2469本)/任天堂/2019年12月27日発売

10位(前回14位) Switch Minecraft
17729本(累計 138万939本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

ソース
Switch/11万7487台(累計 1135万1664台)
Switch Lite/39976台(累計 220万4513台)
PS4 Pro/16798台(累計 153万519台)
PS4/15680台(累計 758万6438台)

あつまれ どうぶつの森、400万本突破おめ。


Readers Comments (9)

  1. リングフィット、再ブーストかかってる?

    在庫の回復や、外出自粛中の影響かな?

  2. UE5を見て分かるようにサードがここまで馬鹿になってしまった
    状況でMSはどうするんだ?PSもそうだが、もうサードにソフトを供給して
    もらってハードの売上を伸ばすという戦力は無理なのが完璧に露呈した
    UE5の酷さは下手すればインディーズにも悪影響を与える可能性がある
    MSはファーストは強いが流石に任天堂程じゃないし何か考えはあるのか?

  3. 来週くらいにリングフィットがFF7Rを抜きそうで笑う

  4. あつ森とは比べるのもおこがましい
    対抗馬でもっとも近いピカブイには原作もリブートもぼろ負け
    それどころか同じ一本道RPG(真の意味で)の新参のリングフィットにも負ける可能性大

    これが生まれる前から伝説のFF7Rだ

    • まずそもそも当時のFF7が売れた事自体が一種の異常事態だったと思うが
      どうなんだ?あんなシナリオとグラ以外評価点のないゲームなんてないぞ

      • まああの当時でって前提なら巨大になった容量と予算でちゃんとやる事やってる良いゲームだよ、流行り物全乗っけで当時のゲーマーにブッささったしね
        とはいえ今見るとそういう部分は陳腐化してて戦闘とかの大味バランスなんかが目に付く凡ゲーよな
        そういう作品はゲームに限らず良くある話だけども

  5. チキチキミリオンレーース!!
    あつ森(5周目)vsマリカ(3周目)vsリングフィットvsFF7R(共に1周目)

    さあ最初にゴールにたどり着くのは誰だ!!

  6. このランキングの累計をそれぞれ見るとFF7Rが売れてない方に分類されるの色々やばいな

  7. 秋葉原で転売屋がSwitch転売しようとして職質うけてたのを「少女が売らされてた~」(もちろん少女じゃない転売屋のただの下っ端)って、
    海外向けの任天堂ネガキャンのためか少女をやたらと強調してるメディアがとまとめサイトがあるな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください