【大手マスコミは報道しない】韓国最大級のネット性犯罪『n番部屋事件』


女性を脅し秘密のチャット部屋に残虐な性映像を流した犯罪「n番部屋事件」韓国揺るがす
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e82af48c5b62dd9f5d4b1b1

◆抜粋

女性をだまして裸の写真を入手し、それを元に女性を脅迫してさらなる性的搾取画像や映像を送らせる。それをネット上の秘密の部屋で流し、金を払った客数十万人が共有していたーー。「n番部屋」と名付けられた性犯罪事件が韓国で発覚し、社会を揺るがしている。

(略)

ニュース1によると、被害者の女性が多数にのぼり未成年の女性も被害にあっていたこと、単純計算で女性たちの性被害の動画や画像を26万人(重複含む)の会員が見ていたことが次々と判明していった。重複を考慮しても10万人以上が密かに見ていたと推測され、韓国社会を震撼させている。

(略)

事件の詳細はこうだ。

まず、SNSを通じて知り合った女性に対して、まず割の良い「スポンサーアルバイト」があると勧誘し、裸の写真を入手する。いったん写真を手に入れると、その写真を周囲に流出させると女性を脅迫し、さらなる性的な画像や動画を撮影させ、テレグラムの有料会員制のチャットルームで流出させた。

さらに、会員の一部は「職員」と呼ばれ、積極的に性搾取に関わっていた。管理人に「司令」を受けた職員たちは、被害女性を呼び出して性暴力を働いたり、資金洗浄をしたり、性搾取物をチャットルームに流すなど運営任務を任されていた。

「博士部屋」を運営していたチョ・ジュビン容疑者は、ハフポスト韓国版によると、3段階のチャットルームを運営し、それぞれ20万ウォン(1.7万円)、70万ウォン(6.2万円)、150万ウォン(13万円)相当の暗号通貨を入場料として受け取っていた。

この性搾取犯罪を通して得た犯罪収益は、数億ウォンに達しており、性搾取物を販売して不当に得たとされる現金約1億3千万ウォンが警察にすでに押収されている。

ハフポスト韓国版の取材に応じた「チュジョクダン プルコッ」の記者によると、「テレグラム」には、性搾取した映像や不法撮影物の共有、知人の写真を持ちより、会員内で陵辱する部屋もあった。また、一般人や芸能人の顔にディープフェイクのようなポルノ物のようにつくった映像を共有するチャット部屋もあったという。

(略)

博士よりも前にいた「創始者」の存在

しかし、テレグラム上のこのようなチャットルームは、最初に「博士」によって作られたわけではないことがさらに事件を複雑にしている。

実は「博士」よりも先にこうしたチャットルームを作ったとみられる存在がいる。 ニュース1、ハフポスト韓国版によると、チャットルームでこのような性搾取を始めた創始者は「カッカッ」という名前で知られている。テレグラム上に1番から8番の8個の秘密のチャットルームを作り、数百の映像を流出させていた。そのため、事件は総称として「n番部屋」と呼ばれている。

◆システムとしては、金を払ってエロ画像なりエロ動画を見る。
もっと過激なものを見たければ、追加金を払えば他のチャットルームに行ける。
よくあるエロサイトみたいなシステムだね。
最初見た時、中国の「裸ローン」かと思った。
女子大生を餌食にする中国「裸ローン」の罠
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/101059/041900097/

今の世の中、裸の写真と個人情報を手に入れることは難しくない。
こんな記事もある。
韓国史上最悪のネット性犯罪「n番部屋事件」、中国まで拡大か…2次被害を懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00256202-wow-kr

時系列が逆のような気もするけど、合ってるのか。
この事件の凄いところは、視聴が26万人(重複含む)だったところ。
さすが、韓国。
ADSL時代も同じように伸びましたね。
この26万人(重複含む)ってマスコミ関係者もいたらしくて

【全文】韓国史上最悪のネット性犯罪「n番部屋事件」 、韓国MBC社員の「n番部屋」加入疑惑=MBC「業務はすぐに中止…事実確認後 適切な対応を」

現職の放送局記者がいわゆる「n番部屋」の有料会員に加入していたという疑惑が浮上するなか、韓国MBCが立場を明らかにした。

MBCは24日、報道資料で「MBC記者の『n番部屋』加入疑惑に関連して、当社は疑惑が浮上してすぐ当該記者を業務から除外しました」と明らかにした。

先立ってソウル地方警察庁のデジタル性犯罪特別捜査団が放送局記者A氏を、いわゆる「博士部屋」の運営者であったチョ・ジュビンに仮想通貨 数十万ウォンを支援金として送っていた疑いで立件していたことが明らかにされていた。

以下、MBCの公式発表 全文。

MBC記者の「n番部屋」加入疑惑に関連して、

当社は疑惑が浮上した当該記者をすぐに業務から除外しました。

当社は真相解明に努め、事実が確認され次第、適切な対応を行います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00257047-wow-asent

◆本当に26万人(重複含む)の公表はできるのか?
トップ画像は「博士」と言われる首謀者だが
創始者の「カッカッ」は捕まっていない。

韓国警察、性犯罪容疑者の身元を異例の公表 動画を販売
https://www.bbc.com/japanese/52031081

◆抜粋

そのほかの逮捕者は?

韓国の警察庁によると、昨年9月以降、チャットルームの運営者18人を含む124人が逮捕されている。チョ容疑者はこの18人のうちの1人。

一方、このチャットルームを創設したとされる「カッカッ」と呼ばれていたユーザーはなお逃走中だ。

警察庁の閔鉀龍(ミン・カプリョン)長官は、「厳しい捜査を通じ、警察はデジタル性犯罪に対する社会の無関心さを徹底的に変えていき、こうした犯罪を社会から締め出す」と述べた。

◆つまり、この事件はまだ解決していない。


Readers Comments (14)

  1. 大手マスコミ「韓国のように実名制にすべきだ^q^」
    って言いながらこういうのを隠すのはゴミだな

  2. ライダイハンだ、コピノだ、ナチュラルに性犯罪しすぎ

  3. 親日台湾人の人が現状報告と台湾の対策を伝えてくれてる動画とかに、
    変な朝鮮人とか中国人が自分たちも成功して日本は隠ぺいしてる!ってゴミみたいなコメントしてたりするしなぁ
    台湾人と日本人がなかよくすると、そういうことするから嫌われるというのに
    いろいろと病的

  4. そういえば世界最大級の児童ポルノサイトが摘発されたときも主犯が韓国人だったけど、
    児ポに厳しいいつも秋葉原に難癖してる似非人権弁護士とか世界では~っていいながら、
    全く批判すらしてないからね
    巨大児童ポルノサイト捜査で逮捕者300人超──韓国で拡大するダークウェブ
    ttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/post-13666.php

    これともつながってるよねある意味

  5. そりゃ韓国に都合が悪い事を言うと事実だろうが関係なくヘイトスピーチ扱いされて袋叩きだし

    • まずは自分達のの行動を直せって言いたくなるけど
      それを恥って考える国だしでやってられんよなあ

      • 自浄作用すら無え…

        • かの国だけじゃなくて、それに与する愚かなリベラル気取りとか人権に敏感なふりしてる人ほど、
          本来、聖人レベルに自分を律してから他人にそういうヘイトやめろーとかいっていうべきだが、

          二言目には日本侮蔑だったり、最悪「日本@ね」とか「日本人は犯@者の子孫」とか最大級レベルの罵詈雑言を平気でいうんだよなぁ

          口悪いと自覚してる自分でも、いくら気に食わなくても、@ねとまでは、言わないというのに

  6. イギリスの人権団体がアフリカとかでその支社で、支援物資と退化交換?で現地の女性を買春してたオックスファムの事件とか
    困窮して支援必要な人に対してそれをやるという鬼畜の所業そのものだった(いまもやってないかもあやしいが)

    慈善団体「オックスファム」の児童買春スキャンダルが発覚!もはや世界に「善意」は存在しないのか?
    ttps://courrier.jp/news/archives/114295/?ate_cookie=1587940701

    日本の人権団体は一緒に活動してフロアまで同じなのに、会見を日本で開いて謝罪とかすらしてないからねぇ

    どっかのレイプ事件で日本バッシングしてたBBCとか
    「BBC司会者が児童72名を性虐待、半世紀に渡る事件をBBCは隠蔽」
    ttps://togetter.com/li/1302321

    こんな状態で、さら日本のイギリス通気取りの記者は、普段その手の日本批判する癖に
    「いまさらさわいでどうするんだ」とかゴミみたいな擁護してたからね

    ドン引きを3週くらい通り越すレベル

    問題はそういうゴミみたいなやつらと、韓国ってすごい相性がいいんだよなぁ
    嘘つき同士気が合うのか?w

  7. ほんとゴブリンみたい民族だな

  8. そういえば、韓国のアイドルのおっさんが、売春斡旋してたのとか
    うやむやになってるけど、あれどうなったのだろう?
    子供に人気の某ヒカなんとかっていう大物youtuberとかがいい人なんですよこのひと~って、コラボ動画2回ほどまだのこってるんだけど、売春斡旋するような奴を紹介するような動画が許容されてるyoutubeって、他の削除案件とのバランスがおかしいなぁ

  9. エンタメとかでも露骨に韓国人を美化するからな~日本は
    ホラー系でも、なぜか韓国人はきれいで真面目キャラで日本人は性がみだれてやばいやつらみたいなテンプレみたいなのがあるし
    現実には日本どころか台湾とかアメリカとかで日本人のふりして違法売春で摘発されてるのが韓国人なわけだがw

  10. アカデミー賞取ったのも盗作疑惑あるんだっけ?
    そもそもあれは、白人至上主義との批判に対するガス抜きでタイミング良かっただけとも思うが

  11. グウェムルもモンスター造形パクリ騒動あったからまったくこりてない薄っぺらさ
    それをプロパガンダと賞レースででかくみせると

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください