【~2020年4月19日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は 2020年4月13日~4月19日

1位(先週2位) Switch あつまれ どうぶつの森
28万6586本(累計 361万1246本)/任天堂/2020年3月20日発売

2位(先週1位) ファイナルファンタジーVII リメイク
70652本(累計 77万3505本)/スクウェア・エニックス/2020年4月10日発売

3位(先週4位) Switch マリオカート8 デラックス
13313本(累計 288万2585本)/任天堂/2017年4月28日発売

4位(先週3位) PS4 バイオハザード RE:3
12247本(累計 23万6435本)/カプコン/2020年4月3日発売

5位(先週7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
9034本(累計 365万5868本)/任天堂/2018年12月7日発売

6位(先週5位) PS4 ONE PIECE 海賊無双4
8682本(累計 11万6217本)/バンダイナムコエンターテインメント/2020年3月26日発売

7位(先週6位) Switch ONE PIECE 海賊無双4
8080本(累計 98912本)/バンダイナムコエンターテインメント/2020年3月26日発売

8位(先週10位) Switch スーパー マリオパーティ
8005本(累計 140万6903本)/任天堂/2018年10月5日発売

9位(先週9位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
7915本(累計 357万493本)/ポケモン/2019年11月15日発売

10位(先週11位) Switch Minecraft
7154本(累計 135万6230本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

ソース

PS4/23606台(累計 755万2635台)
Switch/19273台(累計 1116万7569台)
PS4 Pro/10894台(累計 149万8788台)
Switch Lite/8601台(累計 212万4042台)

◆FF7R、思ったより伸びませんな。
ミリオンいくのか?


Readers Comments (23)

  1. 正直FF7Rの売り上げ割とヤバイと思う

  2. FFの失速ぷりがものすごいねえw

  3. FF7は18万から20万ぐらいだとおもっていたが想像以上の失速ぶりだな
    伝家の宝刀のわりにFF3リメイクより売れていないのか

  4. 伝家の宝刀FF7でこの数値か
    絶対に失敗してはいけないリメイクだったのに

  5. もったいぶり過ぎて旬逃した感じ
    15年前ならもっと売れたろうに

  6. まぁ手抜いてばら売りにしたのはクズエニも売れてもこの程度ってわかってたんじゃないか疑惑w

    だいぶコストはおさえてそうだしな一本道っぷりではあるしな

    • そうか?変にグラフィックの手間がかかっていて
      無駄に相当金かかってそうに見えたが
      かなり非効率なグラフィックの作りというか

      • ん?別に効率的だ!とかがんばってる!なんていってないからねw

        その辺のアンバランスさふくめて、息切れ起こしたって駄目な方向性で
        コストおさえてそうってことをいってるのだから
        キミとそんなに齟齬があるとはおもえないんだが

      • FF15の方がしっかり作ってたよ、グラフィック
        今作はなんかところどころ手抜きが垣間見える

  7. え、2週目の下がりっぷりすごいな。ディスクメディアだし量産の問題も少なそうなのに

  8. FF7Rはソニーお買い上げだろう
    GW開け中古に並びそう

  9. 批判されるだろうが結局シナリオと映像美以外一切評価点のない
    ゲームをリメイクしたって駄目って事なんだろうな

  10. どこの店でも在庫◎表記で売れ残ってるのに「消化率90%以上!」とか騒ぐ奴が出てきた時点でもう胡散臭さ全開だったよ

  11. 一昔前の日本のゲーム業界つぶしたい輩たちって、
    もしもしゲーで家庭用くわれるとかいいながら、
    結果、任天堂はぶつもりで圧倒的物量もパワーアップさせて、さらに散々任天堂だけDLCやったら悪のようにあおりながら、その無料DLCでますます物森はうれつづけるだろうなぁ

    ぶっちゃけフルプライスのゲームが当たり前のようにぽんぽん300万以上売れる先進国は日本除くとアメリカくらいしかないのにな

    • 更に言えばアメリカのフルプライスは日本より数千円安いしな
      だいたいが59ドルくらい
      アマゾンなんかでPS4ソフトみると大半が29ドルとか39ドルだったりする
      デスストは29ドルだったな

  12. あつまれどうぶつの森 たった1ヶ月でパッケージだけで360万本かよ凄すぎる
    今週来週も20万本売れたらGW終わる頃にはパッケージ400万本だな

  13. マリオカートすげぇ

  14. PS5への移行って相当上手くやらないとヤバイと思う。

    • PS5発売前にPS4ソフト市場がほぼ終息しそうだし、既に移行もなにもない
      PS4発売前年のPS3は年間累計900万本くらいだがPS4は去年700万本で今年は間違いなくそれ以下

  15. コロナで開発中のソフトも中止か大幅に変更だろう
    PS5はもう止めたほうがいいんじゃないか

  16. そういえば、
    amazonってamazonチョイスではFF7を選んでるわりに、ベストセラーが余裕であつ森とスマブラなんだよな~w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください