【テレビ朝日クラスター】赤江珠緒アナ、新型コロナウイルス陽性反応。夫は「報道ステーション」スタッフ


赤江珠緒アナ、新型コロナウイルス陽性反応 15日に発症、娘は陰性
[ 2020年4月18日 15:56 ]

 TBSラジオは18日、「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)のパーソナリティーを務めるフリーアナウンサーの赤江珠緒アナ(45)がPCR検査の結果、新型コロナウィルス陽性が判明したと発表した。

 本人からの連絡を受けて、同局が公式サイトで発表。赤江アナからのコメントは以下の通り。

 「赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。赤江珠緒本人は新型コロナウイルス『陽性』。娘は『陰性』でした。4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話できたらと思っております。2020年4月18日 赤江珠緒」

 TBSラジオはサイトで「ご家族に新型コロナウイルス感染の疑いがあった4月13日より番組へのスタジオ生出演をお休みしています。TBSラジオ(港区赤坂、TBS放送センター内)に最後に来社したのは4月9日で、番組の共演者、および制作スタッフに濃厚接触該当者はいないと認識しております」と説明した。

 赤江アナは13日からスタジオ出演を見合わせ、電話出演。16日、番組にコメントを寄せて、テレビ朝日の「報道ステーション」スタッフである40代の夫が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

 夫と2歳8カ月の娘と3人家族で、16日のコメントでは自身が体験し、気づいたことを6つの項目で報告。6項目の中には「親が共倒れになった場合の子どもの面倒は誰がみるのか?」と小さい子を持つ親としての懸念を示していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/18/kiji/20200418s00041000193000c.html

◆テレ朝が名実ともに、テロ朝化してるな。

赤江珠緒アナの夫も新型ウイルス陽性!テレ朝「報ステ」クラスター発生―六本木の本社封鎖して全館消毒
https://www.j-cast.com/tv/2020/04/16384366.html

(抜粋)

赤江はパーソナリティーのTBSラジオ「たまむび」電話出演

富川の感染が判明して、徳永有美キャスターら報ステの100人近い出演者とスタッフ全員が自宅待機しているが、クラスター感染が発生した可能性が高い。テレ朝はあす17日(2020年4月)から19日まで、東京・六本木の本社を封鎖して消毒作業を行う。出入りできるのは生放送の担当者だけという。

ディレクターはTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」のパーソナリティーの赤江の夫で、赤江は濃厚接触者ということで、13日から電話で出演にしている。(テレビウォッチ編集部)

◆テレビ朝日クラスター化してるな。
封鎖して消毒作業も遅すぎるような気もしないでもない。
富川悠太アナの罪は重い。
こんな記事があるが

報道ステーション富川悠太アナウンサーのコロナ謝罪:人はなぜ不当に責められるのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20200416-00173623/

◆好きで新型コロナにかかったわけでは無いので、そこは誰も責めてないだろ。
その後の行動を責めている。
本人も熱が出たのを知っている。
テレ朝も報告が無いと言い訳しているが、咳をしている人に
仕事をさせるのも、報道番組としてどうかと。

コロナ感染テレ朝・富川アナ報告遅れの理由 以前から「アナウンス部に居場所ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000040-tospoweb-ent

◆東スポ」記事なんで
>テレ朝上層部は、富川アナが症状の報告を遅らせた原因を調査中で

「アナウンス部に居場所ない」は別にして
調査報告を待ちましょう。


Readers Comments (22)

  1. びっくりするほど素人が予測してた通りになったな~朝日

  2. 朝日とTBS関係者の記者を出禁でいいじゃないのもう
    愛知でたびたびおきてるテロ感染みたいに政府関係者に最悪うつしにいきそう

  3. そもそも、今攻めるべきではないってのもズレてるんだよな~
    感染症のききとりには正直に答える義務もあるし、散々報道で他人のプライベートないがしろにしてきて正義きどってたわけだし、
    今感染経路をこたえる義務もあるだろうに

  4. なにがひどいって、小池ちゃんに密ですよって怒られた時の記事でも
    強いられてるからしかたない!とか逆切れだしね
    散々軍靴の幻聴で日本disってるけど、てめーらが一番自己考え否定して上の言いなりの軍隊に近いじゃん朝日っていう

  5. 「御社でもマスクを3300円で売っていた」とあっけなく返り討ちにあう朝日

  6. 富川の件はしってたが、赤江の夫が感染してたのは知らなかった
    報道小さすぎのままこっそり認知されなうちに消毒して誤魔化そうとしてる朝日
    赤江の後に時系列歪んだ状態で知った人が大半じゃないこれ

  7. 実際、ANNとかのようつべ動画でもこの件知らずに
    さらに朝日は自分たちのことは隠ぺいしながら、よそのクラスター報道して
    そこへの批判のコメントだらけにしてるという悪質さ

  8. 「TV朝日 クラスター」で検索してSNSとかは結構話題にはなってるけど、
    youtubeだと全然ないどころか
    富川の件すら、テレ東くらいしかまともに報道してないし、そもそもANNとかでまともに報道してないというひどさ

  9. テレビ朝日自体、KYサンゴ、慰安婦捏造、吉田調書歪曲とマスコミの負の具現化みたいなところだけど、中でも捏造ステーションこと報道ステーションは、さらにそこに選民思想とかもある「報道ステーション=マスゴミの負の象徴」だろうね。

  10. 昨日の東京の患者200人超えたって話だけど
    何人がテレビ局クラスターなのかな

    • 目立つ人間がこれだけ集団感染しても、当事者がまともに報じてないのだからその可能性は高いだろうね

      逆にコンビニとかが支店まで含めてHPのトップに正直に載せてるのに朝日新聞は隠ぺい中と・・・
      そのくせコンビニとか他の接客業には上から企業責任とかほざくのは本当にゴミ

  11. この分だと感染したテレビ朝日感染者が自宅にそのままかえったわけでもないのだからぶないな

  12. マスコミにしてみれば今の状況が長く続く方が利益になるんだから関係者が意図的に感染を広げようとしてるくらいに捉えておくくらいでちょうどいいと思ってる

    • ぶっちゃけ中国は、民衆を戦車でつぶしたり、コロナ患者を違法建築物に主要して崩落圧死させるくらいの人権意識だから、
      収束簡単にしてもらっては困るくらいに本気で思ってそう

      • で、その中国の思う通りに動いてるのがマスコミ

        それこそ自民党のネックの二階をはじめとする親中派の批判がびっくりするほどすくないし、習近平の訪日批判もすげーよわかった
        モリカケの難癖なんて何年も無関係なところに迷惑かけながらやってるくせに

  13. セブンとかはカウントできるくらいHPに具体的な支店まで書いてるからね
    朝日新聞はコロナ感染者の身内の人数を公開しろと

  14. コロナ報道自体も色々歪んでるんだよな
    連続で100人超えたといって90人くらいになると小さく報道
    また超えて「何日間連続」といって、今度は200超えるとついに!といって
    また180くらいにさがると今度は「累計を強調して報道」

    危機感を持つのは大切だけど、
    煽り方が「適切な危機感」を逆に阻害するような煽りかただわ
    適切なデータというのはその変動の流れ自体も大切なのに、全力でそれをゆがめてるのは
    科学的にも問題ある愚民作りたいかのよう

    その割には中国の大嘘とかはそのまま広報みたいに報じて・・・

  15. 世の中がこの状況になっても相変わらず寝ぼけたように行動が変わらないんだらか性根まで腐りきってるってのがよく分かった
    こんな風にコソコソごまかそうとしてたんじゃテレ朝内、そしてTBSまで広がった感染は止められないだろうな

  16. なんかさ
    新潟青陵大学とかきいたこもないような偏差値50未満大学のやつとかが
    「スティグマ()にしたくなかったから朝日はあえて今の対応をしてるんだ(キリ」とか
    すげーあほみたいな擁護してたり、本当に腐ってる利権だよな~

    マスコミと大学への懇ろな関係も問題だよな~

  17. 赤江がコロナ感染したのを「売名だとネットで批判されてる」って、マスコミが悲劇のヒロイン症候群で被害者ぶってるけど、

    そんな批判は全力で批判してる俺ですらみかけてなかったのに
    マスコミって都合よくネットの声をつくるよね

  18. 何かオワコンタレントとかに擁護させながら、
    なぜか「売名言われて批判されてる100%被害者というストーリーで」お涙頂戴の批判封殺したいようだねぇ

  19. 現状テレ朝だけで5人、赤江とか外部入れたらまだ未知数くらいの報道コロナステーション化だけど、報道してるところ本当にすくないうえに
    一応体裁的に報道してるところも、TVやyoutubeの動画ニュースのほうだと全然触れてない不気味さ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください