【~2020年4月5日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は 2020年3月30日~4月5日

1位(先週1位) Switch あつまれ どうぶつの森
42万3367本(累計 303万1784本)/任天堂/2020年3月20日発売

2位(初登場) PS4 バイオハザード RE:3
18万9490本/カプコン/2020年4月3日発売

3位(先週2位) PS4 ONE PIECE 海賊無双4
18333本(累計 94331本)/バンダイナムコエンターテインメント/2020年3月26日発売

4位(先週3位) Switch ONE PIECE 海賊無双4
17340本(累計 78911本)/バンダイナムコエンターテインメント/2020年3月26日発売

5位(先週6位) Switch マリオカート8 デラックス
14171本(累計 285万5101本)/任天堂/2017年4月28日発売

6位(先週9位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
12257本(累計 363万5531本)/任天堂/2018年12月7日発売

7位(先週4位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
11017本(累計 355万3541本)/ポケモン/2019年11月15日発売

8位(先週10位) Switch Minecraft
9045本(累計 134万884本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

9位(先週7位) Switch ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
8556本(累計 22万6950本)/ポケモン/2020年3月6日発売

10位(先週5位) Switch リングフィット アドベンチャー
8496本(累計 75万3623本)/任天堂/2019年10月18日発売

ソース

Switch Lite/10万84台(累計 210万9557台)
Switch/54556台(累計 1112万8866台)
PS4/13419台(累計 746万8308台)
PS4 Pro/6116台(累計 146万9556台)

『あつまれ どうぶつの森』、トリプルミリオンおめでとう。


Readers Comments (18)

  1. ホントすげぇなwww

  2. さぁあつ森はどこまで伸びるか

  3. 話題違うけどついにXboxGamepassの日本対応きたね
    OneX持ちなのでずっと念願だったけども
    箱PC兼用にゴールド付きで1100円はヤバすぎる

  4. コロナさえなければ
    これから本体やら何やらどれだけ伸びていたかと思うと

    悔やむ。

  5. いやーこの売れ行きはコロナ関係なく在庫枯渇してても不思議じゃないな

  6. 糸井重里がツイッターで炎上してるけど何かあったか?
    で、思い出したが岩田社長が亡くなってから
    任天堂の人がほぼ日に来なくなったな
    たまには来てほしいものだが

    • コロナウィルスとかで誰かが誰かを責め立てているのが見ていて辛いって書いたのよ
      であれな人たちが政権擁護だ!って暴れてる
      ちなみに東日本大震災のときも同じようなこと書いてたらしいけど本当かはわからない

      • 単にそれだけか。安心した
        しかし、最近は本当にツイッターがおかしくなっているよな
        なんか反自民が全てでそれ以外の人間は非国民みたいな感じ
        PSのステマめいた動きも多いし

        • 政府と政権批判してフラストレーション解消しようとする人らが
          この非常時に政局やろうとしてるドグサレどもにのせられてるのは
          正直見るに堪えない気持ちがあるね
          糸井さんのツイートって語気が強い以外は別に問題ないと思うんだが
          ルサンチマン丸出しで人格批判めいた攻撃してて醜すぎる
          しかも、こういう人らって中国に文句言わんしお里が知れるわ

          • 特にメディア系とか芸能人(有名無名問わず)が今回経済的に大ダメージ食らってるから
            そっち方面の人が冷静さ欠いていってるように見える
            そしてネットだとそういう人が目立ちがち

          • 元々糸井氏はノンポリで割と適切な距離置いた意見だけど、
            ここにもわいてる政権批判できればいいや~っていうゴキブリレベルの
            発狂しやすい知性のやつらには、「敵」なんだろうね

            はにゅもとりあげたら安倍ちゃんの選挙区の山口県のマスクメーカーが
            立憲民主界隈のアンチ安倍のデマで営業妨害されたのも
            山口県だから安倍友認定して嫌がらせしてたわけだけど
            そういう奴らに限って立憲サポーターとかプロフィールにかきながら、
            自民のネトサポガーって鏡を見れない知性なんだよな~

        • 「コロナこわいけどぉ、安倍のイヌみたら元気出た」でツイ検索すると本物のステマが見れますよ

          • ん?立憲民主党やら山本太郎信者の

            コピペデマがなんだって?w

            にわかには受け止めがたい話:「都内の病院に勤務している知人から衝撃的な話を聞いた。『PCR検査した検体は全て破棄して、患者には陰性と伝えている』そうだ。」
            ttps://togetter.com/li/1483219

          • 一言一句同じ安倍批判のコピペもでてくるけど
            それもアンチ安倍のステマですか!

  7. ここ半年で1000万台から1300万台超えまで伸びた
    年間300万台売れたら大ヒットと言える数だが、それを半年だからな
    年末年始一回挟んだにしろ、凄過ぎる

  8. ヤフー知恵@れで「新型コロナウイルスで現金支給と言ってるがPS4とFF7を支給すれば外出者は減ると思いませんか? 」とか本気で言ってるゴキブリの幼虫とそれにぶら下がる老害ゴキブリの任天堂叩きとか結構あるな

    頭おかしいけど、住処としてはもうそこくらいしかないのだろうなw

    • そんなゴミいらないというレスに対して、
      「いらなければ売ればいいのでは?」
      ってマスクの安い送料すら高い!ってわめくやつがいるのに、
      ゴミステ4を送付するコストだけみてもそれだけで数百億ですむかもわからんな

      普段ゴキブリって、任天堂界隈にキッズキッズいいながら、
      その手の完全バカガキすぎるキッズがPS4をそこまで妄信的というか狂信的にもちあげてるのがこわいな

  9. 老後の投資の失敗の記事ランクの上位にあるのをみると
    ヤフーの読者層って老人と情弱がメインの読者層で、
    そういうところで文春とかがタイトルで煽ってる感じだな~

    今更お花畑な安倍夫人叩きとか後でやれよって感じのものがすげーあるな
    それを批判してる老人たちは自宅待機してるのだろうかw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください