PS4「夢の中へ」アニメMVにトレース疑惑


PS4「夢の中へ」アニメMVに剽窃疑惑 クリエイターの指摘で発覚
https://kai-you.net/article/69820

◆相変わらずのソニーらしさっていうか…
今日は、こんなんばっかりだな。


Readers Comments (29)

  1. これ疑惑とはいい難いなw
    こういうとこソニーの本質だよな

  2. まああそ棒とかパクブラとかいろいろやってるもんなあ・・・

  3. ソニーを体現したような見事な映像だと思うw
    初めて見たけどトレスしてなくてもアニメ部分めっちゃチープだし

  4. これアニメ制作した監督の責任でソニーは被害者!って言ってる奴がいて頭を抱えた…
    今までソニーが何度も色んなのパクってきた過去があるけど知らない人のが多いんだろうね
    ソニーは過去のやらかしをゴリ押しで風化させるのが上手いね

    • エンタメかじってるならせめてデビッドマニング事件くらいはしらないとだめだろうねぇ
      まーそういうやつは隙あらば自分も加害者になるから保険かけてるのかもしれんが()

  5. よりによってSUパクったのかよ
    SUクラスタは敵に回すと一番怖いぞ

  6. PS20周年で一般人の描いた絵を無断使用→説明・謝罪せず消して逃走
    GTの宣伝にForzaの画像を無断使用→説明・謝罪せず消して逃走
    GTゲーム内で旗やミニカーの裏面を無断使用→説明・謝罪せず消して逃走
    Anthemの箱版のPVのボタン部分のUIをEAに無断でPSのUIに編集してyoutubeにアップ→説明・謝罪せず消して逃走
    25周年記念動画で様々な作品から無断でトレース→説明・謝罪せず消して逃走 new!

    まったく懲りない悪びれない

    • マスコミと結託してるから毎回すっとぼけてるけど、こう言うのって事なきを得てる訳では無いからいつか大爆発するんだよね
      周りにいるのは信頼関係なんか無いクソみたいな奴らで結託するより燃やしたほうが美味しいって風向きになったら平気で手のひら返すんだから

      • 擁護してる奴らは既に開き直ってるしな
        最早救えねえ…

        • デスストのファミ通や海外レビュアーとの癒着で炎上した(今もしてるようなもんだが)時に
          「今時ステマしてない企業があるとでも思ってんの?w」とか爆弾発言してる奴いたな
          開き直る通り越してただのバカ

        • 東映のセクハラ謝罪事件とかも本体が全面に事実とみとめて謝罪しても、特撮がらみの朝日とかは身内の不祥事隠しでマスコミはまともに報道しなかったし、
          ソニーがらみは、謝罪もなしにソニーがしらばっくれたら隠ぺい風化完了ってところだろうしねぇ

    • いっきにまとめるとかなりのひどさだな
      他の企業だったら廃業しててもおかしくない不祥事なのに、
      一般的にしられてもいないという悪いマスコミの忖度(棒)のうえでなりたってるんだろうな

  7. 普通だったら依頼先が勝手にやったとか言って、事実確認するって発表すれば良いのにそれが出てこないってのがヤバイね
    それをやると先方に暴露されるSIE側にも責任がある事実が出てくるのだろうか?
    まあソニー、SIE自体が恥知らずな行為をしまくるわりには死ぬほどプライドだけは高くて「謝まったら死ぬ病」と言うか、ゴマかしきることしか頭に浮かばない感じあるけどw

    • クタクタのクタちゃんとか一部の傲慢なやつだけじゃなくて、全体としてそういう傲慢さのある奴しか残れない環境なんだろうな~

  8. 個人情報1億流出も日本向けには一切謝罪してないしね
    それでも未だソニー持ち上げてくれる馬鹿がいっぱい居るんだから、そりゃだんまり作戦するわな

  9. トレースどころかレースゲームで他機種のライバルタイトルの画像無断で自分たちのゲームの画像みたいにつかってたこともなかったっけ?w

    あれとかもっと騒がれてもよかったはずだけど
    そのいかれっぷりからしたら、トレースぐらいいいだろう^q^ってソニーは本気おもってそう

  10. 同業他社なクリエーターから指摘あったとに非公開って完全にクロなんだけど
    クロとしての対応が風化待ちってのがなんとも愚か

    どマイナーなネットメディアくらいしか堂々と報じたり取材もしてないうえに、
    調査して回答といいながらもうずいぶん経つしねぇ

  11. 株式総会でPS4の実売を聞かれて答えられない言う会社ですし…

  12. そしてついにソニー・ピクチャーズも過去の映画で漫画家雇って同じことしてた疑惑が浮き彫りになったなw
    まともな人はやっぱりソニーはやってたかと思うだろうけどw

  13. ゲハのこの問題のスレも火消しすら寄り付かないしいつも通り箝口令でてるんだろうなぁ

  14. ディズニーのほうには変な火消しわいてるけど、こっちはそれすらわかないのはそういうことだろうね

  15. そういえば、これはtogetterとかにはまとめられてないのね
    棘民はゲハくせーのが結構いるわりに、綺麗に避けやがってw

  16. いっちゃなんだけど、
    メジャーではないこのサイトが1ページ目に来る程度に
    この話題扱ってるネットメディアやSNSまとめ系がまったくないのが、
    かなり不自然なレベルなんだよな~
    それこそゴキブログじゃなくても、ゲハネタあつかうまとめブログ系もスルー

  17. 日本では一切無かったことにして逃げ切るにしても海外でも同じことをするんだろうか?
    水面下ではそれぞれのオリジナル制作者に「許して…」って接触してたりして

  18. 好きの反対は無関心だから
    PS4の良いニュース悪いニュース共に需要が無い
    ギネスの話も話題にならず、デスストもPS5も話題にならず
    もうプレステ&ソニーに何も感じない、ただ有るってだけ
    こんな終わり方は想像してなかった

    • ダウト

      それなら、任天堂のソフトに対してロード時間改悪のフェイク動画とか手間暇かけてまでゴキブリがわざわざつくったりしてたのはなんなんだ?
      どこぞのVANKがディスカウントジャパン活動を公然とやってるのはなんなんだ?って
      ことになる

  19. 好き嫌いという概念とか感情論ではソニーの問題はないからそれでこの問題を矮小化して逃げるのは無理あるわw

  20. 工作コース
    A.第三者の振りした論点そらし
    B.荒らし行為による話題自体の陳腐化
    くらいは定番だよね
    ピット狂っちゃう人たちやうぃるびーっちゃう人たちにとってはね(棒)

  21. そういえば、「PS4 Swichにぼろ負け」とかで検索すると
    ぼろ負けしてるPS4がなぜか2017年あたりの数字をさらに歪めて
    ゴキブリがヤフー知恵遅れでスパム質問とスパム回答してるのが1ページ目から大量にでてくるのは本当頭おかしいな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください