「ポケモン ソード・シールド」、発売3日間で136.5万本販売


『ポケモン ソード・シールド』発売3日間で136.5万本販売! Switch&Liteは国内累計1000万台突破!
https://www.famitsu.com/news/201911/20187303.html

◆凄いですな。
DL版は任天堂が発表してくれるでしょう。
風邪ひいてて、最近更新してないな。


Readers Comments (14)

  1. やはりポケモンは格がちがった

    発売前は情報錯綜で不安もあったが実際やると楽しい ワイルドエリアがとくに
    IGNや先行レビュアーの評価が高かったのもうなづける

  2. ネガキャンのかいなく~売れちゃったね

    ポケモン自体もリストラという言葉自体が実際には嘘で(一度クビになって次で復活できるリストラされたリーマンなんていないしねw)、今作にはすべて対応無理というわけで、完全に互換切りしたわけでもないのに、不平不満あおろうとしてるやつらとそれに乗っかってるバカがいるわけだしな

    ~難癖みたいな既存の仕様批判とかもあるしな~

    なかには、
    教え技とか技マシーンがつかえたりつかえなかったりは、作品ごとに違うのは当たり前だったりするのだが、にわかと外野が勢いでそれにいちゃもんつけてたりするのは、ノイジーマイノリティだったという証明の数字でしかないよな~
    逆に新しく使えるようになった技とかもあるからね。個人的にはXXXスワップ系を教えられるようにはなったのは、割といい追加点だと思う。

    バグ自体ゼロのソフトなんて存在しないけど、それでも有名廃人実況者やロバート山本あたりの廃人勢が生放送しても不都合なく、普通に長時間たのしんでたりするんだよな~

    自分も廃人とまではいかないけど、とりあえずのチャンピオンまではバグゼロで普通にクリアはできたわ

  3. ファミ通は補正かかってるから実際は150万くらい逝ってるんじゃね?w

  4. これが本物の実力ってやつだな
    どこぞの40点満点とは格が違う
    子飼いのデマブログのデマも無駄だったようで

  5. 結局ゼルダの事例みたいに「人気作」にメディア側が便乗してアフィブログみたいに稼がないといけないオールドメディアの事例と
    デスストみたいにオールドメディアに怪しげな宣伝してもらわないといけない「話題作」は、同じ土俵にすらたっていないだろうしねw

  6. ロバート山本とかの楽しんでる人の生放送のチャットで、必死につまらないでしょ?って同意もとめて、無視されてるゴキちゃんが地味に哀れでうざいが、それすら仮に一言でもジム戦でおいつめられて愚痴った瞬間なぜか「は@ま」と「j@n」あたりにスレ立てやSNSのつぶやきから創作まとめを一斉展開するためにやってそうなんだよな。
    まーアンチがエアプであることがよくわかる。無名の古参ユーザーが自分の相棒が使えなくなったから引退!って(今作かわないのはまだしも、完全にリストラされるわけじゃないのにシリーズ引退って意味不明な情弱っぷりだが)、でもそいつの過去の過疎動画みたらロズレイドとかDS世代のしかなくて、むしろロズレイドは今作いるんだけど、結局いわるゆる今作いない一部強ポケ=相棒と言い張ってるだけなんだよな~
    エアプゴキブリとコアなファンのふりしたにわかの炎上に乗じて自分売りたい迷惑系自己顕示欲勢はノイジーマイノリティの属性としては多いのだろうな。

  7. 言っちゃ悪いが発売前に馬鹿のひとつ覚えみたいにリストラリストラ連呼されすぎたせいでむしろ「お前いたのか!」って嬉しくなるシーン多かったな
    このままシリーズ追ってればそのうち自分の好きなアローラペルシアンとあの新ポケが肩を並べる日も来るだろうし今はソードを目一杯楽しませてもらうわ

    • そのアローラペルシアンのUSUMも失敗だった!ってことにゴキブリはしたいようだしねぇ
      もう数字で結果出たら強引に過去作disる(ソードdisるときはUSUMのポケモン数でマウントとってたようなやつが手のひら返してw)コメントが売り上げのほうにわいてるしね

  8. ピカブイ路線も剣盾路線も成功したのはすごい

  9. 無駄な努力だったねゴキちゃん
    まあ、テメェ自体が無駄な存在だから当たり前だな(辛辣

  10. ネガキャンしてゴキブリが一番ストレスためるって生物としておわってるだろうw

  11. なんか熱心なゲーマーのふりして、発売前からリストラ連呼してその情報を遮断してた!ってSNSでいいながら、もうかうのやめた!っていってる怪しい奴らもいたな~
    本当ににわかでもプレイヤーだったとするなら、ゴキブログに影響されるネット弱者としかいいようがない

  12. 売り上げのほうだとちょっと話題がそれたらそれをもとに強引にポケモン叩きしてる情弱ゴキブリがわいてるようだが、こっちはさすがに論点そらすのむずいわなw

  13. すげーな全世界同時発売でこれだけのポケモン数をなんだかんだでつくりなおして、リソース手抜きだっていうバカがいるのか
    逆にそれでこれだけ結果だしてるIP維持してるのはかなりすごいと思うが
    ポケモンが手抜きならほかのIP死んでるタイトルは手抜きすぎだろう(棒)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください