任天堂、「Nintendo Direct 2019.9.5」を9月5日(木)朝7時に放送


◆みどころは、ルイージの新作ですね。


Readers Comments (72)

  1. 時間たっぷりとってるのはソード&シールドとアプリ通してのポケモンバンク連動とかあの辺にもふれるのかな。現状誇張交じりのネガキャンしてるサイトをちらほらみかけるし。任天堂もその辺気にしてる多分ポケモンバンク会員に対してのその辺の不満確認アンケートをしてきたけど。一応、情報の出し方がTreehouse経由ってのはあまりよくなかったんじゃないの?とかマジレス意見は書いておいたが

  2. ポケモンとルイマンで20分、その他20分ってとこかね
    それでもげっぷするくらいの情報量なのがダイレクトだ

  3. 幻影異聞録♯FESwitch移植はよ

    • ゼノクロスイッチ移植はよ

    • 君がやっと黙ってくれるようになって嬉しいわ

      • チキ使えないバグ治ったっぽいぞよかったなとかじゃないんですか?
        もしかしてクズエニの社員さんですか?

        • なにいってんだこいつ
          #FE信者の振りしながら

          やっぱりクズエニ憎しとアトラス憎しのアンチゴキちゃんまじってるなw

        • クーロンまで脱ソニーでゴキブリ涙目すぎるなwww
          また裏切りリストがふえるんですか?www

        • 必死に#FEを移植しない任天堂とアトラスはユーザーをわかってない風の空気つくろうとしたのに、あっさりだしたのに、それに対しての賞賛のことばもなく、わけわからんクズエニ叩きってどういうロジックなの?
          ゴキブリロジックは意味不明すぎてつたわらんよw

      • だまるどころか触覚だしちゃったようだねそのバカw

    • 来ないと高をくくって非PS系ブログに記事無関係に連投して
      荒らし気分に酔いしれてたのに無様なことw

  4. スマブラのDLCは別のニンダイでやってくれよ~興味ないし

    • SNKなんてとうに見捨てたはずだったのに、テンション上がってる自分がいる

    • お前に興味ないからお前その書き込みやめてくれる?
      それよりはニンテンドウの都合やスマブラの圧倒的ユーザー数の需要のほうが数倍正当化あるけど、
      お前どう思う?w

    • たぶん誰もゴキブリの鳴き声に興味なし^w^

    • 悲しい現実だよね
      数百万レベルのユーザーがいると、猛烈なスマブラアンチの力のなさってもう
      ゴミレベルというか埃未満のもう上がらいようのない現実に悲鳴挙げる負け犬より気の毒でみじめな存在だから

    • ゴキブリ観察日記^^

    • あーしずえ参戦のときに、
      ゴキブリがダイレクト大反省会というアンチスレたてたときに、
      早漏すぎて、ぶつ森本編こないと勘違いして、キャラ参戦だけかよwwwって
      任天堂のフェイントにひかっかってスレ立てて、大恥かいた恨みとかあるの?www

      ばかだな~wwww

    • 結局桜井さんの動画も大好評だったのに、ノイジーゴキブリマイノリティがなんか発狂してただけという現実~♪

      興味ないという割に病的に桜井さんにマウントしようとしたのもあたまわるいよね
      バカにされるだけなのにwww
      結果バカにされたよねおまえw

  5. むしろ今回長いからスマブラDLC発表は今回やってくれよってほうが筋は通りそうだが?

    きにいらないからやめろという単細胞だとその辺のロジックも通用しないのかな?w

    • えーまた自我肥大DLCやるんすかー
      それとも荒らし企業のキャラですかー
      それともゴミどもがうるせーから仕方なく望まれてたキャラですかー

      • え~自我肥大アンチが外野の癖にやたらとスマブラにかみついてるキチガイっぷりをまた発揮してるんすか~
        あたまおかしくないですか~
        やってもいないゲームのDLCにケチつけるって頭大丈夫ですか~

      • とりあえず、アンチの頭おかしい輩たちが不快になってやきもきしてくれたら、
        ものすごーくきもちいいからぜひDLCの情報ほしいな^3^
        ゴキブリにバルッサン♪

        まぁどうあがこうとEVOの参加人数最大だったのがスマブラだし、ますますIPは盤石になってるわけだがね

        どうあがいても桜井の足元にもスマブラの足元にも及ばないのに、
        それにかみついて自我肥大アンチちゃんおもしろ~い♪

        いいよ~そのまま枕を涙で濡らして~^3^

        • EVOはおめでとうじゃね運営やファンベースも含めて
          でもIPが盤石は言い過ぎカプコンみたくトチ狂ったら簡単に死ぬ
          ほんとに大丈夫だと思ってんなら保険かけてないで桜井に同じ事続けさせろ
          あと興奮させたのは悪いけど連投は少しだけでも控えろ病気になるか悪化する
          ここまでダイレクト前に入力してたんだけどマジでやると思わなかったわお前知ってた人?
          しかし今回豊作すぎてびびるんですけど実りの秋かなんかですか

          • あーアンチ桜井の底辺くんの薬必要なやつだったかwww
            お前の人生でもみつめなおしてろってw

            スマブラも盤石だし、ダイレクトも豊作

            それをスマブラのDLC発表したからゆるさん!っておまえやっぱり異常だよwww
            「ここまでダイレクト前に入力してたんだけどマジでやると思わなかったわ」
            いや普通に予測の範囲ないだよ
            キチガイがそれをムキーってバカだから理解できなく、顔真っ赤にしながら入力してまってたってだけだろ?

            やべーよお前本当に
            カプコンどころスマブラSPは引退してた上いい勢もSPで復活して(要するにEVOの成功は運営だけじゃなくてSP自体の成功でもあることすらみとめられねー頭がわるいのがお前だよ自覚しろってwwwむりか無理だよなお前じゃw)
            前作よりもますます盤石になったことすら知らねー程度のにわかが。DLCにしかいちゃもつけれねーんだろ?

          • いや~アンチアトラス、アンチクズエニのふりじゃ無理だから、アンチ桜井としてスマブラのネガキャンをキチガイが必死にやってるのは知ってたけど、これほど稚拙な無意味なことすらきがつかねーしょぼいやつとはおもわなかったわwww

            いやー笑えるw

            内容じゃ語れないアホみたいな難癖だなお前の最初の書き込み
            おれがEVOの具体例だしたから、微妙にみとめたふりしてるだけで
            その準備で無駄に途中までかいてたわけだろ?
            ミジメなアンチちゃんwww

          • スマブラSPはバランス含めてforWiiUとかよりも数倍よくなってるから
            オフライン大会とか国内外で成功して、国内の平日大会でも数百人規模のが行われて、
            さらにいままでなかったくらい大会自体の評価もよくなって日本人選手もめだってるわけだけど、
            アンチで無知で恥ずかしい~君はその程度も知らずに
            EVOのこともろくにしなかったのに、EVO名前だされてあーあーあれね~ってしってるふりしたんだろ?
            元々お前のこの発言は、桜井へのキチガイ怪文書もみたいな難癖でしかなかったけどさ。

            いや~著名人も大変だね。
            こんな底辺なんかがマウントとりにくるなんてさ。

          • つかSNKからテリーボガードかしてくれて、具体的に何が問題?w

            アンダーテイルのコスチュームがなんか具体的な問題でも?w

            結局、サードがSwitchよってくるのとスマブラDLCがきってもきれないから、
            無知なゴキブリがファンのふりしながらスマブラのネガキャンしてるだけだろ?w

            そりゃ「盤石」はいやだよね。確実に任天堂とサードの関係ができるだから。
            しかもそれが特定のサード弱てどんどん広がってるることにいちゃもんってもう触覚でてるよねw

            スネークがずっと前から参戦してるのもゆるさない!サクライオワタとか発狂してたのか?w元々ず~っとキャラは増え続けてわけで。
            で、DLC
            ちがうよなー
            難癖のつけるところが無知だからゴキブログに影響されてるだけだから、そこしかないと、正直なった方が症状かるくなるんじゃねーのおまえ?w

            まー無理だろうけど、そのままストレスためて底辺がんばってね(ぷ

          • カプコンと違って回復してるのに、その状態でこの程度のダイレクトの内容もよsくできてねー無知であほな狂人の未来視きどりなんて、それこそゴミ以下の価値しかねーよ

            あたりまえだろそんなの?なんでおまえ桜井にマウントとれるおともってるんだ?wゴキブログを控えたらどうだ?

          • おまえさ
            最初はスマブラDLCで時間とるなって主張だったのに
            実際さらっとながして時間かけたDLCの紹介はダイレクトのあとだったわけでど
            それでも文句いいつづけてるのは病的だよもう

      • そのロジックでいうとゴミがゴミを否定してるという自虐なりそうだけどね!

        少なくとも明確な数字でスマブラが成功してる現実
        VS
        それを不特定多数の喧嘩をうりながら否定してる嫉妬してるバカの妄想

        だと分が悪くない?w

        で、またようつべあたりのDLCの発表に歓喜する動画みて、ストレスためるアンチとか超面白いから動画あげてみてくれよwwwwキーボードクラッシャーのパクリでいいよ^w^

        おまえミジメ系youtuberになれるかもよ?まってまーすー

      • まーゴキちゃん的には気に入らないよね!

        任天堂看板タイトルで、サードの代表的なキャラを貸してくれる関係が続いたらwww

        • サードどころかファーストたるMSまで気持ちよくキャラクター貸してくれる優しい世界

          • MSのバンカズもDLCできたから、仲間外れはソニーだけなんだよ~
            クロスプラットフォームの話でも、ソニーだけがMSとニンテンドウに非協力的どころか、
            ソニーに絡むと連携地雷付きという・・・

            そりゃスマブラのDLCにゴキブリ噛みつくわなwww

            ある意味、ゴキブリの幼虫たちも、ゴキブリ「チカニシ!」って自分たちから仲間外れになりにいってる反社みたいなものなんだよな~

  6. ゼノブレイドのswitch版が発表、マジで。

  7. ゼノブレ2のDLCで新規モデリングでゼノブレ1のキャラ達でてくるからな
    一番可能性はありそうではあるんだよな~
    2もイーラ編含めてクリアしたけど、1の方がシリアスなシナリオに集中できるシステムでマップの構造もシンプルだけど、丁寧だったからキャラモデリングかえるだけでかなりインパクトはあるはずだし

  8. 初週新型Switchが3倍の9万いったか

    ゴミ通とかメディクリでおもってたけど、
    VITAって全バージョン1ハードってしてるのに、
    3DSの場合はNEW3DSでさらにLLとかでわけてるのねw
    ぶっちゃけ液晶自体まるで違う仕様に変えたという意味ではVITAも初期と3000番台べつものだとおもうが
    ゴミ通のだけみると3DSとVITAの累計がいい勝負のようにみえちゃう(実際にはけた違いで3DSが圧勝だが)

  9. ゴキブリってネガキャンしかできないからPS4が売れずに、Swtichにぼろ負けしたわけだけど、なりすましで貶めるのも下手くそだよね
    ダイレクトで「XXXの情報あるかな~」じゃなくて「XXXの情報をだすな!」って、噴飯もののゴミ発言できるってすごいな~。しかも今回時間的に余裕あることもしらないようだし。

    まーそもそも具体的な要望だすほどの知恵もないのだろうけどw

    • これに対する反論はないのは、やっぱりゴキブログの方向性として、DLCにいちゃもんつけるってのあがあったようだから、その流れに脳死状態のゴキブリの底辺がわいてきたんだろうね!

      豊作だけどDLC発表したからくそ!#FEファンのふりしてこないとおもったの#FEの発表あったから、なぜかクズエニがくそ!とかいっちゃったり
      スマブラとその辺に対するアンチの方向性じゃないともう手が回らないくらい豊作ともいえるけど

      それに反して、ますますSwitchもスマブラも売れるという現実にたえれなくなって、勝手に心病んでも桜井のせいにしちゃだめよゴキちゃんたちw

  10. 「【悲報】任天堂アンチさん、見事に「Nintendo Direct」に釣られ発狂してしまう」
    って

    ゴキブリが小ばかにされてたのも去年のダイレクトって去年の今頃だったね(ぷ

  11. おーい#FEファンのふりしてたゴキブリちゃん涙目すぎんよ~w

    • そもそも出てもなにも不思議無かったのに、何を根拠に絶対出る訳ないと思い込んでいたのか謎だよなあ

      • 多分、売り上げ的に微妙だったから唯一アトラス巻き込んでニンテンドウdisれるというゆがんだ考えがあるんじゃないかな

        アトラスといえば「メガテン4は、普通にPS4のメガテン3より売れた」んだよね~
        ゴキブリ必死に誤魔化したがるんだけどw
        ゲーム自体はいいのにゴキブリがかわなかった(俺ですら買ったのに、なんでそんなに売れねーんだよっていうくらいゲームしないゴキブリ。そのくせクレクレw)
        研究開発としては一番力入れてたメガテン3があーなって、PS3のときにメガテン(仮)がまったくおとさたなく、3DSに行ったという流れがある。

        結局のところ苦戦したサードを任天堂が救っていろいろあげてるんだよな。
        ゼノブレの開発元もそうだけど、
        プラチナとニンテンドウの関係が深くなってるのも、ベヨ1の時の騒動で、シリーズ続けられるように協力したのが任天堂しかなかったのに、なぜか金もださないで外野のゴキブリがくちだけだしてる(そういえばベヨネッタって、ゴキブリと泣き虫が嫌いみたいなセリフあるんだよなw)

        そのシンプルな部分をみえないふりして、時限独占というせこさのソニーへの苦言をいわないんだよな~(最近はテンセントとEpicがらみで、PCゲーも時限独占ふえちゃってるけど)

        • 失礼
          ×「PS4のメガテン3」
          〇「PS2のメガテン3」

          PS3も4にもメガテンはでないわ(棒)

  12. 盛りだくさん過ぎて、ゴキブリアンチの方向性もさだまらずwwww

    • 望まれてたリメイク、移植、パーティゲーム、ポケモン情報、ぶつもり情報、スマブラDLCに、さらに
      九龍、moonもきちゃって本当にダイレクトを無理やり否定する方向性がありすぎて大変そう

      なんかソニーの携帯ハードでだしてそうなものとかも、Switchにどんどん集まるよね
      まーソニーがVITAで勝手に自滅しただけだけどw

      逆に元箱〇あたりのアドベンチャーがきてもなんだかぶっちゃけいまいちに何かも理解できてないだろうしw
      桃鉄もなんだかんだで話まとまってだせるようになったか

      ゼノブレ1のリメイクとかファンなら歓喜レベルのはずだが、それには無反応で必死にスマブラのネガキャンするしかないってのがもう知識量がゴミだよね

      • 「移植とリメイクばかりで大きな弾が無い」って言ってるやつはよく見かけるな
        「大きな弾」が何を指すのかはその人の気分で変わるんだろうなって

        • まあ連中の基準は、switchに出たら大作じゃない、だしな

        • 逆にアストラルが大作じゃないならニーアも対策じゃないだろうしな~w
          スマブラのDLCやめろ!っていいながら、唯一の弾が先行マルチのモンハンDLCのPS4

          • 時限独占のモンハンはDLCの色々要素追加しての強化についてこれずにロードながくなってるようだねぇPS4(棒)
            ハイスペックうたいがなら、PCと同発にできない理由
            PCでミドル以上ならSSDつみゃいっしゅんだが、PS4じゃSSDつんでも遅いからね元々

  13. リトルタウンヒーローおもったよりはやかったな10月にもうきちゃうのか

  14. ゼノブレ1は、2の後期エンジンとやっぱり2のDLCの作り直したモデリングだったか
    まーファンならきがつきそうだがな

  15. 触覚で首絞めてるレベルのゴキブリのアンチの方向性のさだまらなさはおもしろい
    アンチ活動しながらストレスためてる姿は本当にもうww

  16. スーファミVCは誰しもが予測できてたけど、コントローラー販売とかすぐやるとはおもわなかったな
    RPGもはいって初期タイトルやラインナップも十分

    微妙にマイナー系の版権微妙にどっかに浮いてるものとかも頑張ってほしいが

  17. ゼノブレってリマスターなのってるのに、あそこまでモデリング一から作り直した事例ってめずらしい事例か
    まぁ2のときのDLCの段階でもエンジンが拡張していったり、素材もつかえるものがあるおかげってのもあるのだろうけど
    うまくコスト管理もできてそう

    なんかDLCにいちゃもんつけてるあほいるようだけどw

  18. むしろゼノブレ2のDLCの時点で初代意識してシュルクとかと戦える要素も入れてたたのだろうけど、
    スマブラもある意味その積み重ねで今があるのだが、DLC発表すると発狂するゴキブリがいるようだ

  19. ダイレクトとタイトルでググるとゴキブログが結構先頭に来るのはおかしな話だな~
    グーグルもグーグル八分とか平気でやってるくせにあの辺が最初に来るのは、不適切かどうかよりも、金もあるのだろうな~
    特定の国とか怪しい宗教団体批判とかは検索にすらひっかからなくさせてるのに
    (あとグーグル八分ばれしたときに、その国の法律や基準にあわせる!ってその国に擦り付けてた割に、具体的な法律の話になると従う気はないとかダブスタ平気でしたけど^^;)

    シンプルにあの辺を不適切サイトにしてくれないかね
    真正ゴキブリだけじゃなくて、荒らしコメントみるかぎり、社会に不平不満こじらせた病気の人が任天堂にかみついて留飲下げようとするおかしなきっかけにもなっちゃってるようだしw

  20. ゼノブレ1は新規マップ部分とかは没要素として省かれてた部分もいれるのだろうねぇ

  21. なにげにmoonって長らく望まれながらPSアーカイブスにすらなってないのにSwitchきちゃうんだ(棒)

  22. ファミコン探偵倶楽部と九龍がうれしいねぇ

  23. そらそのうち来るやろってビックタイトルより
    クーロンファミ深ブリガンダイン辺りが驚きでテンション上がるわ
    SFCラインナップにブレス入ってただけでガッツポーズだったし

  24. ファミコン探偵倶楽部、Deadly Premonition2(レッドシーズプロファイル2)、ゼノブレイドDE、幻影異聞録、moon、九龍妖魔學園紀…もう何でも出てくる可能性があるハードだなw

    • それだけ国内PSが死んでるってことなんだろうなぁ
      PS5を待つどころかその普及まで想定してたら大半のサードの負担がでかすぎるし
      ファミ通すらもうVITAってタグないしw

    • ブリガンダインも
      よくswitchは任天堂の集大成ハードと言われるが、ここに来てまさかのプレステも加わると言う

  25. マルチが無難だと思うよ
    ソニーに嫌がらせもされないし

    しかし、モンハンは盛り上がらんなぁ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください