【赤化まっしぐら】韓国GSOMIA破棄でクーデターの噂流れる


韓国GSOMIA破棄でクーデターの可能性も!? 日韓防衛OBにも衝撃「現役将官のほぼ全員が“失望”している」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190823/for1908230006-n1.html
G7、日米首脳が“断韓”会談実施!? 識者「朝鮮半島“赤化”対応協議か」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190824/pol1908240002-n1.html

◆zakzakだから、話半分でもアレだな、
そもそも、何で文在寅が北よりってのは、ここまで遡る。

 金沢工業大学虎ノ門大学院教授の伊藤俊幸元海将は「文氏が通商から安全保障まで反日カードを切ったのは、あまりに合理性に欠ける。これまでも、文氏は北朝鮮のスパイを摘発する部局をつぶすなど、『従北』のむちゃくちゃな対応を見せてきた。日米韓3カ国の安全保障の基盤が揺らぐのを危惧する現役の軍人らの生の声も届いていないようだ」と解説する。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190823/for1908230006-n1.html

これはひどい。

GSOMIA破棄は「北朝鮮に利益」 安保専門家指摘
https://www.asahi.com/articles/ASM8Q72ZYM8QUHBI03M.html

◆北よりなら、破棄も当然と思えるな。

韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手
https://www.fnn.jp/posts/00047178HDK/201907101700_WatanabeYasuhiro_HDK

リストの不正輸出品目を見てみる。サーモカメラや炭素繊維、熱交換器など、兵器への転用が可能な物品が並んでいる。生物兵器の製造にも使われる遠心分離機も、ロシアとインドネシアに不正輸出されていた。2017年10月には、核燃料棒の被膜として使われるジルコニウムが中国に不正輸出され摘発されていた。代金は1346万ドル(約14億6600万円)と高額な取引だ。

リストには化学物質も含まれている。ジイソプロピルアミンという化学物質は北朝鮮の金正恩委員長の実の兄、金正男氏がマレーシアで暗殺された時に使われた神経剤VXの原料だ。2017年の8月にベトナムとスリランカに、10月にはパキスタン、中国、マレーシアに向けて、韓国から不正輸出されたとして、輸出業者が摘発されていた。生物・化学兵器拡散を防止する枠組みである前出のAGのハンドブックによると、韓国はジイソプロピルアミンの製造国に入っていない。つまり別の国から輸入したものを、第三国に不正輸出した可能性が考えられる。

さらに注目されるのは、「フッ化水素酸」という品目だ。フッ化水素酸は、今回日本が輸出管理優遇措置を撤廃した3品目の1つ、フッ化水素を水に溶かしたものだ。フッ化水素酸の不正輸出が摘発されたのは2017年12月にベトナム向け、2019年1月にはUAE向けの2件だ。フッ化水素は韓国でも少量製造されているので、日本産かどうかは分からない。

◆歴代の韓国の大統領って、自殺か逮捕なんだけど
文在寅の末路がどうなるかは気になる。
別にこのままで、国交断絶までいってもいいけど。


Readers Comments (45)

  1. ビザ制限とテロ支援国家指定かね

    • ぶっちゃけそれだけで韓国系の犯罪も結構へるとおもうだけどね
      爆発「音」事件という普通に爆破テロ未遂事件も、あれ観光ビザできてるのだろうし
      しかも何度も出入りしてたようだしね

      それこそ規制じゃなくて現状日本だけが優遇してあげてる状態だしね
      芸能なんて日本のものいまだに規制かけてるのは韓国側なわけだし

  2. ぜひこのまま南北併合して国交断絶まで行っていただきたい

  3. レーダー照射の時点でまともに軍事同盟として韓国とはやってられませんわ~^^;って話だったのだが(やってることは中露レベルかそれ以上の敵国挑発っぷり)、なんかホワイト国という日本以外どこも韓国相手にしてないレベルの優遇処置を、不明物品リストもでてきてるのに、それを明らかにせずに、韓国は逆切れとくそみそ一緒にして、対抗処置とか言って自滅してるのは頭おかしいとしか
    本来はその辺の改善をすりゃ、くそ甘平和ボケの日本はいいっていってるのに、それすらできないような韓国はホワイト国にはできるわけもなく

  4. でも、韓国軍自体、あのレーダー照射だけじゃなくて、日本の軍人を客人として招待しながら、おかしな演習で勝利!ってマウントとった騒動とか過去もあったり、まともじゃないんだよな~元々
    要するに韓国は上から下まで反日嫌日でできてるといってもいい
    逆にそれを一部だというなら、日本のヘイトなんたぬるいものだよっていう(少なくとも幼稚園児に変な教育はしないし、軍事演習とかで挑発なんてしないしね)

  5. 日本の大手メディアが全く当てにならないし、韓国もこっそりまともな意見が通ってくるの以外は日本と大差ないし
    大多数のオールドメディアからのみ情報を得てる日本国民は事態を正確に認識できてない気がする…
    今回ばかりはそんな事してる場合じゃないと思うんだけどな〜

    • 大差ないどころか、韓国は、日本統治時代を懐かしむ老人への暴行殺人は5年程度ですます国だし、それ支える反日無罪の世論とマスメディアがある分、日本よりひどいと思うぞ
      まー日本のメディアは、日本を批判すればリベラルきどれる異常さはまた別ベクトルだが

  6. 白に戻るために赤になるとかどういう思考してるんだろうか
    もしかしたら数年後には韓国が地図から消える日が来るかもしれない
    歴史の転換立ち会ってるのかもしれんな

  7. まあ敵に好き勝手侵入、諜報させ最前線任せてた状況より悪くなることはない
    そういう意味じゃムンちゃんは歪んでいたモノをあるべき所に戻してるだけかもしれん

  8. 逆に半島がこんな状態だったら戦前戦中の半島への危機感って正当性あったんじゃっておもわれてもしかたないわな
    大陸やロシアに余裕で流されてるわけで・・・

  9. 今回の事態は左翼側の人ですら批判している辺り
    相当とんでもない事になっているのが分かる
    後、フッ化水素横流し説はどこまでマジなんだろうな

    • 横流しの疑いがあるからどこで消費するかまで書類出せよ
      あっ当然今まで免除だった三年間分もな

      これでここまで暴れる時点でね

    • またいつもの辞任後逮捕パターンか

      • 落ち着いて考えるとあの逮捕って碌でもないよな
        国を腐らせてしまう

        • あわよくば前任者を獄中にいれて、後任者が自分をでかくみせようって中世の統治のしかただからね^^;
          まー日本でもどっかの都知事がそれやろうとして失敗してたけど、力長い奴ほど、そういうのに頼りがち(それを韓国は政権交代するたびに国としてやってるという異常さ)

    • 説っていうとか、
      その不明リスト自体は韓国もだしてはいるんだけど、
      なぜか韓国メディアの報道が、どこいったかわからないけど、
      不明だってわかってるんだから日本はガタガタ言うな!っていう
      斜め下をしくホワイトどころかブラック国なんだよな~韓国って

    • twitterで蓮舫氏が今回の離脱を批判したら日本国内の左巻き共が釣れまくってて草生えた

      • 政治家にしてもツイッターで偏った政治の話ばっかりしてるようなアカウントにしても今回の件はある種のリトマス紙って感じあるね
        分かってて重箱の角をつついたりネガティブキャンペーンしてる連中とマジで無能でおかしい連中との線引きの
        まあ何れにしても面倒だけどw

      • 何重国籍騒動の蓮舫が反応するって、逆にマイナスだよな~よく考えればw

  10. 横流しは、北朝鮮だけじゃなくて、本来の輸出量を無視して、中国にみついでるって話も実はでてて、北朝鮮だけじゃなくて、そっちのほうが日本含めた大手メディア的にはタブーだったりするんだよな~
    横流し自体は、管理できてない時点で事実といっていいだろうし(劇物だからその辺になくしちゃったじゃすまないものだし)

    • 自分が聞いた話だとイランが横流しした分を輸入して
      核兵器開発に使ったんじゃないかと聞いたな

      • イランの核開発に絡むとイスラエルが黙ってないだろうし極度に親イスラエルに傾いてるトランプ政権が動くわなあ

      • それ含めて流出の調査する義務が韓国側にあるはずなんだが、
        それすらしないで(逆にそれをすりゃまたホワイト国にするよって日本政府の甘さもどうかとおもうけど)、なんかどっちもどっち風に韓国は必死にくそ投げつけてきて、
        自分がくそまみれになってよその国からもエンガチョされてるのが韓国って国になってる状態w

  11. 最近、実態としては割とアメリカや韓国の社会実験も失敗してるグダグダな5Gを万能なもののようにいろいろなメディアやタレントが宣伝してるけど、
    その5Gで使われるコンデンサもかなり日本のシェアって実はでかい
    それこそ車と5Gがらみでよく語られるけど、その分野のコンデンサのシェアは実は日本が圧倒的シェアをしめてる

    • オリラジの片割れがドヤ顔サムネで5G持ち上げてる動画見かけて
      ま~た始まったのかって感じですわ

      • もう臭えなソレ
        QR決済を推してホイホイ導入したら案の定被害者続出したパターンと同じだわ

      • 選挙のタイミングで、池上彰の本なんかをソースに安倍批判っぽい動画をちょっとまにやってて
        本気かよwwwっておもったけど、なんか連動してるのかねぇ
        (しかも内容は自民が元々改憲を党の目標にしてるという当たり前の話を無理やり祖父や父親とからませて、強引に陰謀論風にだから改憲危ないみたいなミスリード)

        あと、そいついまさらブロックチェーンがすごい!ってほざいてるようだけど、それなら流出騒動含めて過去の事例もふれないとね
        ベースの仕組みがちゃんとしてても入り口がなんな杜撰な流出してる危なさも

      • 5G自体、理想とちがって、限定した条件下だと性能は数倍になるけど、
        広範囲で使うにはいろいろと準備圧倒的にたりていないから、限定された使い方になるって技術者の間では当たり前の話だけど、怪しいなんとかエモンとか技術者風の怪しい起業家とかメディア界隈の奴らが、誇張してすごいこといってるんだよな~
        しばらくその辺のデマレベルの絶賛が増えるのだろうな~って思うとうんざりする
        技術って粛々と現実にそった積み重ねが大事なのに、雑にもてはやすと逆に進化が遅れる。(ぶっちゃけ5Gでやろうとしてることって、6G世代になっちゃうだろうけどね。実際アメリカとかそっちもう目指してる)

        自動運転自体も10年後予想でいわれてるものすら、結局、瞬時に静止した人間といきなり動いてる人間の判断すらいまだにちゃんとできてないくらいで現実には数十年後(技術としては実用段階ではない)って当たり前になってるわけだしね

      • あいつ最近テレビに出てないと思ったらYoutuberになってたのか
        もうそのまま引っ込んでいて欲しい

        • 厄介なのは、普通に歴史の誤認(知識が数十年前レベル)のものをいまさら拡散して、バカたちがそれですべてお勉強完璧^q^な勘違いで、絶賛してるのが結構あぶなっかしいんだよな~
          ず~~~と学歴コンプとかある人間はそういうのにおちいりやすいのだろうけど

        • なんか調子どっちもどっち論で知ったかぶりして、日韓問題動画あげて、
          そのなかで北と南の区別もつかないレベルの事実誤認しまくって不評くらいまくってるね

          ただやっかいなのは明らかな事実誤認がかなりの箇所あるのだけど、
          2,3か所のあたりさわりない誤認だけ間違えたと訂正して、
          併合の経緯とかは意図的に歪曲したままってのが、
          あーそういう意図でやってるのねってわかったわ・・・

  12. 兄中国の強気な姿勢見て弟韓国も同じように強気でいけるとでも勘違いしてんのかね

  13. まともな国ならクーデターに限らず失脚してるレベルだけど韓国だからなあ

  14. さすがにクーデーターは草

    • といっても、植民地の被害にあった~ってほざいてる韓国って、日本に元々クーデターの協力仰いできた歴史的事実もあるけどね
      まぁ朝鮮人のなかではないことになってるわけだがw

    • まあでも1961年にクーデター成功してる国だし、どこの国でも政府があんまりアホな事して軍隊のシビリアンコントロールが効かなくなればクーデターの恐れはあると思う
      ただ今回は軍隊はともかく国民が政府の方針を支持してるなら難しい気はするけど
      一応退陣要求運動とかもあるらしいけどマスコミが無能すぎてリアルな規模がわからない

      • もちろん悪い事も色々やったんだろうが、軍事独裁政権の方が日本のお陰で発展出来たってきちんと認めてたりはしたんだよなあ

        • 中国もそうだけど、その辺の転換期って割と普通に日本のおかげって部分はみとめてるんだよな~

          結局、そういうやつらもおちついたら、被害者ぶる傾向にあるんだろうけど

          そういう意味で、屑をミソッカス扱いしても裏切られるだけだろうね

  15. 反日暴行韓国男の事件とか、犯人が野放しで、さらにあの動画拡散されてるのに、神引っ張ったけど殴ってないからセーフ^q^って犯人の主張を拡散してあげる韓国メディアのやばさ

  16. 世の中チヤホヤされると一気に転落するような事が起きるな
    最近のツイッターだと中国韓国を褒めて日本を馬鹿にする
    ツイートが目立っていたから。日本人は給料を払わない馬鹿とか

  17. 2日遅れくらいで(台湾メディアの方がなぜか日本メディアより先に報道^^;)
    韓国の反日暴行男は報道されたとおもったら、
    ネットの一部(しかもヤフーあたりソースにw)で韓国でも批判の声が強い!って
    普段ネット批判ばっかりしてる日本のメディアが、韓国の場合は不都合な反日無罪のネットの反応は隠ぺいして、きれいごとで誤魔化そうとしてるから歪みと被害がうまれるのだろうしな~
    つか、犯人の殴ってないから暴行じゃないって、髪引っ張って引きずり回しておいてよく開き直れるよな
    ついでに、肝心の?日本人への差別発言部分は韓国メディアのピー音に合わせて隠蔽してるのは、天皇の写真を焼いて踏みつけてた部分をマスコミがごまかしてたのと似てるきもする

    そもそも、還流ブーム自体、女性向けにここ数十年。日本の劣化パクリコスメを韓国起源説で美化しつつ物価やすいだけなのに、韓国旅行進めたりしてた部分の弊害もあるわけだしな~

  18. なんかBBCの記者に韓国の外務省のお偉いさんだかが取材うけてグダグダになってるけど、
    びっくりするほど関係ない話をまくしたてて、逃げようとしてるのが見苦しかったな。
    WTOとか経済や軍事に絡めた時点で、しかも北朝鮮絡んでる時点で、非実在少女像みたいに感情論でウソの発信してたころより欧米メディアも実態を把握してることに韓国がいまいち自覚できてないのが、あたまわるいな~とおもう

    そういえば、ちょっと前に有名な500ウェンの偽造問題を
    「日本が鋳造機を払い下げたと」というデマ(偽造問題はかなり前からしってたがそんなデマ自体初耳)を韓国人の偽造擁護のためのミスリードにSNSのまとめやってるバカがいたけど、基本的に韓国人って関係ない話でミスリードするのすきだよね。

    この軍事がらみのものですら、K-POPはすごい!ってわけわからん擁護してるバカもいたしw

  19. この大統領も任期終了後に逮捕されそうね

  20. 結局延長という話になったようだが肝心のフッ化水素はどうなったんだろうか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください