【~2019年6月9日】国内、ゲームランキング1位は「RAGE 2」


集計期間は2019年6月3日~2019年6月9日

1位(初登場) PS4 RAGE 2
12146本/ベセスダ・ソフトワークス/2019年6月6日発売

2位(先週1位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
8691本(累計:311万1939本)/任天堂/2018年12月7日発売

3位(先週2位) Switch Minecraft
8235本(累計:80万7485本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

4位(先週3位) Switch マリオカート8 デラックス
8105本(累計:232万6158本)/任天堂/2017年4月28日発売

5位(初登場) PS4 みんなのGOLF VR
6367本/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年6月7日発売

6位(先週4位) Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ
6139本(累計:154万7445本)/ポケモン/2018年11月16日発売

7位(先週5位) Switch スプラトゥーン2
5477本(累計:308万4060本)/任天堂/2017年7月21日発売

8位(累計7位) Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
4524本(累計:63万294本)/任天堂/2019年1月11日発売

9位(先週6位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
4334本(累計:133万2569本)/任天堂/2017年3月3日発売

10位(ランク外) PS4 PlayStation VR WORLDS
3988本(累計:76367本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2016年10月13日発売

ソースはこちらから

ハードトップ
Nintendo Switch/33590台(累計:825万863台)


Readers Comments (23)

  1. ぶっちゃけこの辺の週は定番ゲーのDL版やDL専用ゲームに数負けてる可能性高くね?w

  2. PS4安売りでも追いつけんかったか
    しかしみんゴルも落ちぶれたな
    余計なVRない方のがもう少し売れたんじゃなかろうか

  3. >6月7日からスタートしたキャンペーン“Days of Play”の影響で、プレイステーション4とプレイステーション4 Proが大きく週販台数を伸ばした。

    PS4+PS4Pro   30,108台
    NintendoSwitch 33,590台

    • 大きくw
      つか
      Proがノーマルこえた!ってあの界隈喜んでたはずだけど・・・当たり前のようにproがノーマルにまけてるのはいいのだろうかw

    • 恒久的な値下げでもない限りまたもとに戻るだけじゃねえか

      最近ツイッターのハッシュで細々盛り上げようとしてたり7月にイベント開いたりして一応何かしら動いてはいるみたいだけど
      焼け石に水だな

  4. セールやったのに、スイッチの底より下のハード台数
    それを喜ぶゴミ痛
    もう累計台数逆転してんだぜw

    • 実際数字見りゃSwitchに負けてても、
      日経とかのタイトルだけ読んで経済分かった気になるタイプのおっさんとかが、
      そのタイトルだけで思考停止でSNSでそれっぽいこと言いながら拡散してるのが地獄だぜ・・・

  5. 初週5位にランクイン!
    PSVRで歴代3位の売り上げ!
    さすがみんゴル!!!

    ぐらい忖度記事書けよ

  6. 大きく伸ばしてSwitchにまけてるなら、そのSwitch毎週ほめていいじゃね?w

  7. 余計なお世話だろうがE3で出た新作ゲームの数々、開発費をきちんと回収できるんだろうか?
    それと新型XBOXはどうなるのか。Ryzenが出たという事で性能をかなり上げる
    みたいだけど、それだけじゃ駄目なのはMSも分かりきってるとは思うから
    何か新しい機能を付け足せればいいんだけどな

  8. ファーストタイトルの場合ゲーム機本体を売る
    更にMS製品は自社のAPIを普及させる、これを使えばここまでできる的なPR
    といった目的もあるので
    必ずしもソフト単体で儲けを出さなければダメというわけではない。

    サードはGTAやCoDみたいにガンガン売れるなら開発に金をつぎ込めばいいし、
    そうでないなら回収可能な予算の範囲内でやればいいだけ。
    身の丈に合った作り方をしなさいという話なんだが、
    ところが日本の大手サードには目先の結果すら出せてないくせに
    一流気取りで洋ゲーのヒット作と正面切って張り合おうとする馬鹿が何人もいるから困る。
    「このままじゃ日本のゲームは海外に負けてしまう」
    とか寝ぼけたこと言う前に別にもっとやることがあるだろうと、アホかよ。

  9. チョニーは何回もセールしてたのに悲惨過ぎる…

  10. 1位が一万本かぁ、ちょっと寂しいなぁ

    PS4の本体どこでもセールしてるね
    新品5千円引き、中古は7千円引きが多いね

  11. リセットさん、クビになっちゃった・・・。

    • 普通に愚痴りながら特定条件で登場するとおもうけどね

    • 一応他の役割についても言及してるけど
      まとめサイトやら一部メディアだとそこにふれずに
      リストラリストラいって、一部に残念がらせたいようなのがみうけられるな

  12. あれ一位とか絶対おかしいんだよねぇ
    日本じゃ絶対受けないし、受容する人口の絶対数が少ないタイプだから
    また何か工作して見栄張ってるんだろうけど

    • 一位って言っても一万ちょいのしょぼい数字だから
      全体的に平坦なところにたまたま頭が出ちゃったって感じでしょ

    • さすがに工作はないなわ
      数字がひくいだけ
      あまり雑な陰謀論ふりまかないでねゴキちゃんしかとくしない

  13. RAGEは当時1買って何とも言えない気持ちになったので2には一切期待してないしスルーだなぁ
    FOにもボーダーランズにもなれなかったゲーム
    まあ海外ゲーム自体パッとしない時代になってるけど

  14. ふと思ったけど、ここ最近全体的に低いのって
    ファミ通がデータとってる幅が単純にすくないのもありそうだけど、
    その視点ではあまり語られないな

    ぶっちゃけゲオあたりなんて、大手家電とかamazonと比べたら誤差レベルに売れてないだろうしw

  15. ぶっちゃけ今の目玉がない時期の売り上げが、どこぞがご自慢のイギリスの販売データの実数に近かったりするんだよねw
    たまにdoopeとか海外ゲーム情報サイトでUKチャートをなぜかピックアップするわりに実数かくすけどw
    いまだにGTAとかがラインクインしちゃうくらいイギリスをはじめとするヨーロッパの市場は小さい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください