【~2019年5月26日】国内、ゲームランキング1位は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」


集計期間は2019年5月20日~2019年5月26日

1位(先週2位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
8662本(累計:309万4161本)/任天堂/2018年12月7日発売

2位(先週4位) Switch Minecraft
7451本(累計:79万783本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

3位(先週3位) Switch マリオカート8 デラックス
7193本(累計:231万186本)/任天堂/2017年4月28日発売

4位(先週8位) Switch スプラトゥーン2
5360本(累計:307万3071本)/任天堂/2017年7月21日発売

5位(先週7位) Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
4658本(累計:62万1135本)/任天堂/2019年1月11日発売

6位(先週6位) Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ
4647本(累計:153万5394本)/ポケモン/2018年11月16日発売

7位(先週5位) PS4 Days Gone(デイズ・ゴーン)
4549本(累計:17万1008本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年4月26日発売

8位(初登場) Switch バイオハザード オリジンズコレクション
4081本/カプコン/2019年5月23日発売

9位(先週9位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
4076本(累計:132万3540本)/任天堂/2017年3月3日発売

10位(初登場) PS4 アサシン クリードIII リマスター
3767本/ユービーアイソフト/2019年5月23日発売

ソースはこちらから

ハードトップ
Nintendo Switch/25936台(累計:818万4119台)


Readers Comments (23)

  1. そういえばPSPlus値上げとか・・・元々任天堂よりぼったくりなうえに、さらに値上げするほど苦しいのだろうな
    グダグダ管理のくせにw

    • ゲーム部門では一番の稼ぎ頭だが、サービス落として値上げってのはひどいな
      設備投資もケチってるのに

  2. PSPlusの514円から850円って任天堂だったら経済誌がオワタとかいいだしそうだけど、ソニーへの忖度でスルーだろうねぇ
    しかし随分とすごい値上げだな
    アマプラよりも高いっていうもう映画見放題にしろよレベルだがw

    • おいおい、そんなこと言ってやるなよ。
      ソニーなんてもう誰も注目してないだけだから。

  3. 年会費は据え置きだから、短期利用が多かったんだろうな

    • ぶっちゃけプラスって、欲しいフリープレイ需要で辛うじて保ってた感じだからねぇ

  4. もし、仮にソニーが性能上げではなくWiiみたいな性能に
    頼らない工夫に満ちたハードを出したら状況は変わってたんだろうか?
    ソニーにそんなこと出来るわけがないだろは置いといて

    • SIEは置いとくにしたってサードも性能頼み以外のゲーム出せるメーカーは殆ど無いし、売れなくて普及しなくて終わってたろう
      …なんか今とあまり変わらない

      • またサード批判になっちゃうけど
        サードが軒並み馬鹿になっている中
        ファーストが力持たないと駄目だな

        それこそ全ての会社がWiiの時から
        今のインディーズみたいに性能頼みじゃない
        ゲーム作りをしなきゃいけなかったのに

        • すくなくともWiiのころはまだサードも一部はがんばってたとおもうどね
          ソニーのだめだめサードなんてそのころからだめだから
          サードとひとくくりにするのは無理がある
          ある意味、またまたサードの基準もソニー中心のゴキブリ思想にちかくなってるぞw

  5. まさかマリオメーカー発売の直前にPlataGO!という
    マリオメーカーっぽいソフトがスイッチで出るとは

  6. 会員のためのフリープレイだったはずなのに
    明らかにフリープレイが原因な値上げとか笑えるな
    値段もサービスも最低になったな

  7. 小島監督はソニーに切られたのか?

    • 無理やり縦マルチにして全然でないPS5がまるですぐ発売するする詐欺を展開するタイトルにつかわれるとはねぇ

      普通縦マルチするなら本体の発売日(そもそも仕様するら負荷してるだけで具体的ではない)くらいさきにださんとだめだろうに

  8. そういや、ゲームのクオリティコントロールの話だと、今DLソフトのみ対象らしい形なんだが、かつてのクラニンアンケートみたいなプレイヤーレビュー、今はファーストソフトだけじゃなく、サードパーティー製のソフトも対象にしとるよね。
    ウチにもティンスタやら昨日はギルティイグゼクスのヤツなんかがメールで来とる。
    一応ゲームニュースなんかで公開してるのはファーストソフト限定にしとるけど、この内容おそらくサードパーティーのゲームメーカーにも直接全部伝えとるはずだよね。しかもコレ、プレイヤー感想をキッチリ具体的に文章書いて送る形にしとるし。
    割とコレの結果ってサードパーティーの態度にハッキリ影響しとるんじゃない?
    バンナムやアークみたいにきちんと良作出しとる所は明らかに本腰入れてソフトリリースしとるし、日本一はじめANGIN連中は手を引いている辺り見ると。
    まあ、そりゃ任天堂から直接ユーザーからのダメ出し聞かされる結果となるから、あの辺のダメゲームしか作れんメーカーにとっちゃダメージデカイだろうしなぁ。
    まあ、逆に良いゲームリリースしとるメーカーにとっては正に朗報になる形だろうし。
    まあ、コレいいふるい落としになってんじゃないのかね。
    プレイヤーからはっきりとダメ出し突きつけられる形になるからこそ、手抜きソフト迂闊にリリース出来ない構造になったわけだし。

  9. 小島で思い出したが、言い方が悪いが何であんな駄目人間にあれだけ
    信者がついていたんだ?別にMGS自体はつまらないわけじゃないが

    • PSWの性質もあるのかもな
      本人が出たがりなのもあるがSCE辺りが実力以上に持ち上げて乗せられた感じ
      ラーメンブームの時の料理人みたいな

  10. まぁどっかのジャンキー俳優とかもそうだけど、多少反社会的な側面もってて、作品と人格は別!っていうと高尚ぶれるみたいな奴らが一定数いるんじゃね?
    (その割には最近俳優がイデオロギー拗らせて作品の設定改悪してたから、作品と人格は別論が破綻してるとおもいえるがw)

  11. スマブラうれてるな~
    そりゃ桜井氏たたきの名誉棄損レベルのネガキャンまとめとかゴキちゃんが作るくらいのタイトル連発しちゃうとね

    forの文句とSPを無理やりくっつけようと最近は必死なようだが、にわかっぷり過ぎてイマイチネガキャンできてないという
    そのネガキャンのパワーをソニーに向ければソニーはちょっとはよくなりそうだが、手遅れかw

  12. 第一線の開発者に無駄な負担と嫌がらせかけるのが、ゴキブリの害虫っぷりそのもの
    ゲーマーですらないからなゴキブリはゲームやらないゲハ寄生虫

  13. 最近過疎格ゲーとカを棚に上げてスプラとかスマブラの民度がーって動画勢とかがネガティブなイメージ植え付けようといたるところに、ネガキャンコメしてるやつらがわいてるしなぁ

  14. ゴキちゃんの中だと「週販全体の少ない週だから日本オワタ→任天堂オワタ」らしいw
    その一方で強引にゴキちゃんは、テンセントと任天堂からめて、任天堂叩きしてるという
    愛国のふりした日本disとの矛盾も上等の任天堂憎しのキチガイなんだよなあいつら

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください