【闇】まだ未発売のスマホ「Xperia 1」のフィルムがAmazonで高評価の謎


未発売商品がAmazonレビュー高評価 競合企業「闇の深さに涙が止まりません」
https://www.j-cast.com/2019/05/24358331.html

◆詳しくは↑ここを見よう。
Xperia 1は3大キャリアだと、6月中旬でまだ未発売のはずだが?

◆きっかけになったツイート。

【3D曲面】AMOVO Xperia 1 フィルム SO-03L Xperia 1 ガラスフィルム SOV40 9H 日本旭硝子材 超薄0.2mm 気泡レス 高透過率 指紋防止 エクスペリア ワン 液晶保護に(透明1枚)

◆そのレビューの一例。
久しぶりのアフィ。
嫌な人は、タイトルで検索してみてね。

どうでもいいけど、商品名や企業名がタイトルにないと
逆にソニー関連っぽいなと思うようになった。
案の定。
だって、他の企業だとこのブログのタイトルの類似になるだろうから。


Readers Comments (36)

  1. まーーーたステマかよ(クソデカ溜息

  2. レビュー全部見てきたけど、揃いも揃ってみんな発売前から入手してる体のレビューで笑ったわ
    本当は発売後に一斉に投下する予定のレビューだったんだろうけど、このミスって日本語を理解してる日本人は絶対にやりようのないミスだよな

    • 実際特亜系の日本人名みたなのわざわざ名乗って、マケプレの中華業者とかも悪質なレビューやってるしねぇ

      まぁソニーはそのクオリティってことなんだろう

  3. 流石はソニーだなw

  4. SEKIROのAmazonでのレビュー数が、一時50000件を突破してたな。

    …まあ、削除された現在も1408件と非常識な数なんだが。

    • やっぱ大部分はサクラレビューかよ
      ソニー本体がゲーム事業切りそうだから、存在感を高めるために今SIEが一層いろいろ裏で工作やってるようだな
      今までなかった爆売れとかジワ売れとか急に演出してきたしな

      • こんな事をいうのも何だが、諸事情で読んだ日経だと
        「ソニーはゲーム事業に集中する」みたいな事を
        書いてあったんだが、SIEが独自に日経に金渡してるのか?

  5. 訂正、50万件だった。

  6. あー、確かニュースになってたね、コレ。
    本当にコレ一番迷惑被ってんのアマゾンだよなぁ。バカはそもそも規制かけないのが悪いだの、アマゾンレビューの問題にすり替えとるけど、そもそもある程度善意でユーザーレビューやっとる所を遊び場同然にしちまう方がよっぽど悪い話だよなぁ、コレ。
    本来なら買った客の意見としてレビュー投稿やる場を悪用してこんな真似やらかす方がそもそもタチ悪い話で終わるのに。
    どうせ、まーたコレレビュー履歴がコレしかない捨てアカ使いまくって数増やしとるパターンだろうに。
    今度はソニー製品だけ名指しでレビュー一切禁止やら、一時期アニプレが食らった、ソニー関連商品だけ取り扱い禁止だの、そのぐらいの制裁はやりそうだなぁ。アマゾンキレたらあそこ容赦しない所でもあるんだし。

    • DQ9ではレビューの仕様を変更させるまでやらかしといて
      こういう悪意を持ったクズ共は再起不能まで追い詰めないと許せんわ

      • 普通ならIPアドレス弾き出して対処できそうだが無理なのか?
        後、「今後一切ソニー製品はレビューできるようにしません」とか

  7. 子飼いの未来人

  8. これでもまだソニーの商品買い続ける奴がいるんだからそりゃやめないわな
    こういった話題拡散するのが大好きなマスゴミは買収済みだし騙し放題

    • むしろ、こういうのを繰り返しているから
      ソニーの売上は低下してるんじゃね?

      • 悪名広まるどころか日本におけるソニーブランドの存在感が薄れまくってるのが原因だと思うぞ
        海外はまだ日本のソニーってことで一定の人気があるけど日本じゃもはやプレステブランドとソニー損保のほうが本体より知名度あるレベル

  9. ぜひこれは続報もふくめて、追及してほしいが、
    工作業者と特亜の闇とかにはネットメディアもそこまでは踏み込みにくいのかな

  10. ステマといえばいっつぁそにー^q^なわけだが、なぜかサード方向にもっていくやつほど、
    率先してここでこの問題を「ソニーの問題」として糾弾してほしいね
    ソニーに都合悪い週販荒らししてる奴とか特にw

  11. >「日本でもフェイスブック上で電化製品から衣類、日用品と手広く偽レビューが募られている。案件を提示するのは広州市や深圳市などの中国在住者が目立ち、企業から相応の手数料を受け取っているとみられる」

    まぁモラルの無い中国をワンクッションかませて、分かりにくくだろうね(マスコミがやたら持ち上げる中華ネットサイトの実際の売り上げの怪しさもお察しだが)。
    その手の業者の下っ端が多いから、ゲームがらみでは熱心な信者がいるようで、ノイジーマイノリティなソニー界隈ってところかねぇ

    ゲハ以外でもソニー界隈のファンとか昔の2chでは、ソニーに批判的な部分も強かったが過疎っていき、
    ゲハでもソニーの公式のコミュニティでソニーに苦言を言う内容が軒並み削除されたり(別に暴言とかでもないかなり丁寧にかいても)、袋叩きにされて自浄作用がなくなってノイジーマイノリティ化したのかもしれんが

  12. J-CASTもソニーがらみをタイトルからはずしたのは、弱小ネットメディアすらソニーに悪い忖度してるのかねぇ

  13. 逆にこれがソニーのライバル会社ならタイトルに全力でネットメディアものせまくるだろうね

  14. DQ9の伝説に比べたらまだまだ

  15. Xperiaって久々に聞いたわ…

  16. ちなみにこれの件擁護してたバカ、このXperia海外ですでに発売されてるから、それ買えばレビュー投稿出来るだろとか抜かしてた模様。
    海外の奴がなんで自国のアマゾンレビューに投稿しないで、わざわざ他国のアマゾンレビューに投稿するような事やるんですかねーその海外の人とやらはさぁー。海外は海外でもどーこの国の奴なんですかね〜www

  17. 今更知ったが、ニコニコ大百科のソニーの記事の掲示板、滅茶苦茶荒れてるな
    やっぱりステマの繰り返しで相当信用されてないんじゃね?
    よくニコニコ動画側も規制しないものだな。金をクレクレしてるのか?

  18. アマゾンもかなりスパムレビュー消したりソイツのアカBANしたりはやっとるけど、(実際あの有名なネームドの星一徹なんぞは消えとる。)ニコニコも動画の方はヤバイコメントは消したり、アカBANなんぞはやっとるみたいだね。
    一時期ひっでーレベルのコメントで埋め尽くされてたスパロボTの動画なんぞはほぼ全てゴキブリコメントは消去済みになっておって、すっかり浄化されとる辺りを見ると。

    • ニコ動できたてのころに、かあびぃ(ネガキャンするゲームキャラ名を使う悪質さもプラス)ってコテハンのゴキブリが、自作自演でいったんMSと任天堂のハードル上げるような絶賛とデマの動画でもちあげて、そのあとそれが実現できないからくそみたいな叩きをしてたな~(海外youtuber系ゴキブリが似たようなこと今やってて、たまにお勧めに来てうざい)
      当時はコメントに投稿者のIDが閲覧できる状態で、自作自演がばれてたけど、そういうのが当たり前に証拠残しながらずっといるんだよなゴキブリは

  19. そういえばNHKってファーウェイの未成年の個人情報不正取得がらみの時に名前ぼかしたり、サムスンの折り畳みの不良品問題で名前ぼかしたりしてたけど、それ以前に、【PR】ってつけろよっていうくらいの「報道のふりした宣伝」では両者の名前だしてたんだよな~

  20. ソニーは反省なきステマ常習犯の糞会社確定だけど
    今回はむしろチャイナ業者のフィルムのステマだからそこはね

  21. しょっちゅう色々やってる割には、こう言うヘボいボロ良く出すよな
    「立場を失った父親として、書いてくれ」とかもそうだが
    まああまりに多くやりすぎててって事か

  22. ソニー憎しで頭のおかしいコメントが多いけどソニーが他社のフィルム宣伝して何の特があるのよw

  23. 頭おかしいのお前だけにしか、客観的に見て普通に思うんだけど、まあマジレス返しとくと、確かにソニーじゃなくて他社製品には間違いないんだが、商品説明ではっきりとXperiaのまだ発売されても居ない新型機専用の商品にアマゾンレビューで何故か発売前から異常な数の満点レビューが山盛りになってしまっている状態を見て、まともにこのレビューが妥当なもんだと思えるのか?ああん!
    紗枝はん「とりあえずコレに関して納得できるくらいのレベルの返答の一つくらいはよろしうお願いしますわ〜」

  24. まぁゴキブリまわりというか自分たちがみえないからねw
    任天堂のオンライン有料化直前くらいでSwitchのネガキャンコピペ画像で
    「(携帯モード時だということを隠しながら)ドラクエ無双が劣化!任天堂はオンラインが有料!(もっとぼったくきたのがソニーなわけだし、そのコピペ時点でまだ任天堂は無料)」
    とかやってるくらいに病気

    逆にamazonのステマという視点であえてフィルムメーカーの単独にちがいない!って
    擁護は草生えるレベルのあほだわwww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください