任天堂、「スーパーマリオメーカー 2 Direct 2019.5.16」を放送。5月16日(木)朝7時より


スーパーマリオメーカー 2 Direct 2019.5.16|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20190516/index.html

◆見れるか見れないか、微妙な時間帯。


Readers Comments (13)

  1. 気が速すぎるが2の次回作は
    満を持していよいよ3Dかな

    やり方にもよるが、あの3Dって
    ガチで難しいんだよな
    もし出来たらiphone並みの
    大発明レベルだが、いつか
    やってくれそうだ

  2. まあ、これに加えてさらにテコ入れぶち込んできたな、たった今。
    とりあえずオン会員に入っていれば、9800円くらいでオンラインチケット購入すれば、任天堂ファーストのソフトどれでも二本、価格に関係なく好きなもの選んでDLで購入できる上に、二つ目は今後好きな時に使用権があるそうな。
    これ、一本目でゼノブレ2や少し後発売のファイアーエムブレム新作狙って、二つ目でぶつ森選ぶパターン多発しそうだな。
    まあ、この辺普通に買えば競争率高そうだし、任天堂プリカで購入する方式だから、新作なら1日前からプレイ出来る上に、コレおそらくゴールドポイントもついてくる形になるんだろうし。

    • とりえずFE買ってからアーセナルかマーベルかマキナカあたりをもう1本にって新作にもつかえるはでかいわな

  3. パーツ互換性無しの3Dワールドってことは
    アプデで追加スキン来るかも。

  4. よゐこの動画もアップされたな
    有野は、この手の試行錯誤ゲーとは相性いいな。とりあえず色々試すから、
    要素の紹介にも丁度よいプレイ動画に
    アプデでいろいろ追加要素はあるだろうなぁ

    アンチ方向では、
    WiiUのときに難癖で~問題みたいな雑なステマ認定をしてのネガキャンを今作もやってきそうだな
    ゴキブログだけじゃなく東洋@済あたりがソニー崩れの糞ライターつかったまたなんかするかな
    デマの初動でネガティブなイメージで情弱だませればいいやくらいの悪質さで

  5. ピーチ城が完全破壊されたのって今回が初めてだっけ?
    マリオストーリーだと空に持ってかれたが破壊というには
    微妙だな

  6. 何かまたイーショップ更新されて、マリオメーカー2なんかがあらかじめDLに来たんだが、ソイツに混じって割とちょっとビックリな奴隠し球に持って来たぞ。おそらく内容原盤ベースくさいんだが、火噴き山の魔法使いなんてやたらとクラシックなファンタジーもんの原点みたいな存在の代物いきなり持って来たぞ。
    確かコレの作者の1人のイアンリビングストンさん、まだ現役でゲームの仕事やってんだっけ?
    まあ、知ってる人なら手を出してみたくなる奴ではあるな、確かに。

    • スティーブ・ジャクソンって、モリニューで有名なライオンヘッドあたりで名前みたことあるかもしれないけど、火吹き山とかの今のファンタジーゲームブックの基礎あたりは、知らない人ももう多いだろうな~
      インディーズ系のわりには全部フィギュアで100体以上キャラ用意してたり、力は入れてるっぽいね

      • 現役でTRPGをやってたら、アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版が、火吹き山のシナリオつきで、去年4月に出たぱっかりなので、知ってても不思議でないけどね

        • TRPGとゲームブックって似てるようで結構ちがわないかね?
          ゲームブックは一人遊び用として進化?したようなものだし

          ついでにローカライズ版夏くらい発売予定だったの前倒しの発売だしな~
          だから、そもそも、宣伝がおいつてないくらい

          まー俺が想定して書いたのは、steamの英語版を買う層ではないけどw
          認定度でいえば高いか低いかでいえば圧倒的に引くと思うぞゲーマーというくくりでも

  7. 有野の動画からプレイ動画の解析で新規要素を英語圏のひとが解説してる動画とかがアップされてるのをみると、なんだかんだで任天堂のゲームはやっぱり日本恵まれてるな
    日本支社がない日本のメーカー風のどっかのS社とは大違い

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください