【スプラトゥーン2】フェス、お題はどちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」。5月11日(土)15:00から


◆うむ。正直、どっちでもいいが
緑か水色っていうと緑。


Readers Comments (13)

  1. まあ、昔の暗黒パリーグ時代だったら、完全にセリーグ一択で終わりだったセレクトだけど、今は普通にパリーグも人気ある時代に変わったから、もうコレ完全に地元にある球団のリーグ選ぶの一択になるから、票がかなり割れそうだな。
    まあ、東京はジャイアンツかヤクルトになるかで、また割れそうなんだが。

  2. ナワバリ結果で33.4%(もしくは34.4%)目指すチームとか出てきそう(小並感)

  3. 普通に考えるとセリーグのほうが圧倒的におもえるが、
    そもそも、今の野球ファン人口自体がすくなくなってるのと
    ファン層がどれだけかぶってるのかもあやしいしなぁ

    集計方法かわってから、圧倒的投票率のほうが負ける法則はくずれてきたか
    直近の2フェスは、投票多い方と少ない方で1-1で交互勝敗はわかれてるな

    • 観客動員数で言えばセリーグ1400万人くらいでパリーグ1100万人
      圧倒的って程の差は無い
      サッカーは試合数少ないから18チームで580万人くらい

  4. リプレイ見るとそもそもセ・パをわかってないようだ
    若者の野球離れは深刻だな

  5. 野球も地上放送が少なくなったね
    関西は阪神タイガースの試合中継有るから、まだいけるけど
    野球で遊ぶのも投げる・打つ・守るって技術いるから初心者には難しい
    サッカーはその点、簡単に遊べるからね競技人口増えるの分かるよ

    • 世界的にそう言う理由で野球はマイナーだからな
      日本に限って貧しい時期にやたら野球が流行ってたのが不思議っちゃ不思議だが

      • 普通にGHQというかアメリカの戦略のっかっちゃだけだろうけどね(一応戦前戦中もあるっちゃあったが)
        文化の押し売りのなかではスポーツと音楽はお手軽な部類

      • それでいうとサッカーというかスポーツは貧しさに付け込むと流行り勝ち
        貧しい国でもサッカー強豪国多いしねぇ
        あれはイギリス、フランス、スペインの植民地とかの歴史もあるしね

  6. まあ、サッカーのJリーグなんかも似たような流れなんだが、野球もTV放送からストリーミング配信に完全に移行した形だし、今はどこの球団もファンクラブ特典なんかをかなり強化して、きちんと球場に来てくれるお客さんを重視する姿勢に変わっとるからな。
    特にパリーグは昔の痛い経験身にしみてる所があるだろうし。
    昔のパリーグって球場もファンも選手もガラ悪すぎて、主にソイツが原因で客がそもそも入らなかったポイントがデカかったし。
    後サッカー体育の授業程度ならあんまり危ないスポーツって訳じゃないんだが、アレガチで部活なんかでガッツリやると、普通に強烈なボディコンタクト当たり前になっちまうから、怪我する危険性がラグビーやアメフトなんぞとどっこいレベルだから、割とやる側怖いスポーツでもあるんだよね。

  7. 地元のチームがいる方に入るわ
    しかしこのゲームもこういうとことコラボするようになったなあ

    • ん?それこそお菓子メーカーとか他業種とのコラボ何てかなり初期にやってたわけだが
      スポーツつながりでいえば、ナイキのエアマックスの復刻とかマニアックっちゃ~マニアックなものともやってたしね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください