【~2019年1月6日】国内、ゲームランキング1位は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年12月31日~2019年1月6日

1位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
2位「スーパーマリオパーティ」
3位「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」
4位「マリオカート8 デラックス」
5位「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」
6位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
7位「Minecraft」
8位「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」
9位「GO VACATION」
10位「JUDGE EYES:死神の遺言」

10位以下はこちらから

◆新作は0本。正月だからね。
1位は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが57.5%の199,982台


Readers Comments (16)

  1. スマブラが250万、マリカ8DXが200万(ついでにMHW超え)、カービィが70万と年末年始で絶好調

    PS4も値下げばらまきの最後のあがきで食いついたが・・・・翌週以降の反動が怖い

  2. 後マリカとマリテニは今のイーショップのセールに入っているから、そっちのDLが加算されると更に盛り盛りいきそう。
    しかしマリテニの赤字スコアに彼奴等の血を吐く思いの無念さを感じるな〜
    ところでエーコンがマルチだけど、PS4だけの異常な値段の特別版ってなんじゃらほい?12000円越えってだけで異様なんだが?

  3. ○ー○ーフ○ロ○
    公式アカウントのコメントとか普段見ないけどふと見てみたら、いろんな公式アカウントに
    愚痴吐き散らしている語彙力に乏しい知能指数の低そうなアカウントがひとーつふたーつ
    ネット上のゴミしか撒かないああいう手合いってホント世界の為にならないよねぇ

    ○ー○ーフ○ロ○さんがエースコンバット公式をリツイートしました
    エースコンバット7の発売まであと7日…
    長かった、本当に長かった。
    6から12年ぶりのナンバリングとはいえ、6は小賢しいマイクロソフトの策略による
    XBOXとかいうクソハードONLYでプレイ者も少なかった
    実質PS前作のZEROからすると実に…13年ぶり!本当に待ってた。ありがとうPROJECT ACES

    コメントじゃなくリツイートだからセーフ!

    • 気持ちは分からんでもないけど君は道に落ちてる汚物みたいなもの持ってきて見せてくれる手合いかな?
      不愉快なものは引用で持ってきても不愉快ってのはあるんだぜ

      • 抑々、不快なもの持ってきてそれに対してツッコミもなく、アホなスパムコピペされてもねぇ

    • そういうのを晒上げるときはurl推奨

  4. ドラクエビルダーズ2のSwitchとPS4の差ってかなりくっきり出てきてるんだなぁ
    あと意外に売れてるのあるなって思ったら集計期間が12/24~なのか
    クリスマス~正月需要ね

  5. リンク先の上のランキングの日付見て勘違いしてた
    申し訳ない

  6. リンク先が前記事と同じなんですけど合ってるんですかね?

  7. あ、更に下にランキングありました。
    確認不足でした。

  8. マリパがミリオン行きそうだw
    あとはDQB2はSwitch版がPS4版にどこまで差を広げるかだな

  9. こっそりとマリオパーティが90万を超えている。気が付いたらミリオンセラーを達成してそう

  10. あと、スイッチで景気が良い話だと、ちょい前にリリースされたモンスターワールドのリメイク的なDLゲームが、スチームとPS4と比較してもえらい比率でスイッチ版がかなりの売り上げ出したって、公式から発表されたね。
    まあ、これのオリジナル作ったWESTONEは昔はにゅたんが記事にした通りに、もう会社が死亡確認されたから、このゲームってあくまで公式同人的なポジションにいるゲームだけどさ。
    やっぱこういう昔のアーケード系をかつて遊んだ経験のあるユーザー層って、今は完全にスイッチに居る証拠みたいなもんだし、まあその層が今は親になって自分の子供にスイッチを買ってあげる立場にもなっているんだよな。

  11. スプラ2、最初から300万本行きそうとは思ってたが、それすら通過点になりそう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください