「風のクロノア」のアニメ企画中止


◆残念ですな。

「風のクロノア」長編アニメ化企画が進行中
https://www.cinematoday.jp/news/N0087123

ここを見るに、Henshin社で長編アニメ化されたはずなのだが。
何かあったのか?


Readers Comments (9)

  1. まあ、クロノアって単純にもうめっちゃ古いコンテンツになっちゃって、知名度も無くなったから、アニメ作ろうにもスポンサーを集められなかったってとこだろうな。
    とりあえず最後にクロノア見たのが自分はPS2のナムカプに出た時まで遡るのかな?
    中々よっぽどマニアな好事家でお金持ちでもスポンサーにつかんと、古いコンテンツの復活自体難しいよね。
    フルバ辺りはそもそも昔のアニメが出来が良かったのと、作者と出版社が本気出したからリブート決まった形みたいだし。

    • そう考えるとコンテンツを復活させるなら小説や漫画あたりから
      やった方がいいんだろうか。そもそもFCレベルでもいいから
      ゲーム作れよって話ではあるが

      • 漫画はSHIFTYLOOKっていうサイトでこの有賀ヒトシ氏作画で海外で漫画をやってたのよもう消えてるけど
        結局ナムコにやる気が無いんじゃないかな

  2. つか
    大手絡んでる割に仕事の雑さと勘違いが、
    「Switchでインディーズゲーム売れるとか言って売れねぇ!」って
    大したことないソフトを碌に認知もされないまま
    売れるとおもってる勘違いインディーズメーカーレベルなんだよなあっち界隈w

  3. 映像化権買い漁って放置は割と良くある話だからその一つちゃうんか?
    細部の差はあれど「アメリカでの映像化が企画されている」なんて
    数え切れないくらい初報のみで終わったもんがあるんで正式に中断報告あっただけ紳士的かもしれん
    ファンはご愁傷様ですなとしか

    • そういやメトロイドもハリウッド英語化の話があっては消えてるな
      個人的には向いてなさそうでやってほしくない

  4. ゴジラなんかは大昔から何十回か騒ぎになって何十回か中止になってたな
    まあ二回出たけど

  5. ギアーズオブウォーの映画まだかよ

  6. そもそも、ノスタルジックさもなく、若い人もしらなく、話題にも挙がっていなかったのが答えだよな

    それこそノスタルジックさを期待しての需要って、コミュニティが存続してることが前提なんだよな
    それこそメーカー主導だったり、熱心なファンが主導だったりする色々なケースがあるにしても、それがないままほら懐かしいでしょ?ってやられてもはぁ・・ってなるだけと
    メーカーとしてそれを持続するために任天堂なんかはかなり頑張って失敗したり成功したりで試行錯誤でキャラクターが生きまくってる状態なわけだからね
    ポケモンにしても、あれだけ長く続けるのって金とかそれだけじゃ無理だしね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください