【重要/警告】セガ、「PSO2」を騙るフィッシングサイトに注意喚起


◆もう、対策されたかな?
ただ、フィッシングサイトは消えても
出てくるので注意しよう。


Readers Comments (6)

  1. スクエニもドラクエ10で似たような目に遭ったことがあったね。
    この手の真似やるとこって日本893より日本人のID欲しがりそうな中華がやりそうだけど、やっぱ防御固そうなファーストメーカー狙うより、サードの方が狙いやすいとこはあんのかね。

  2. まー個人情報だけじゃなくて既に中国で頻発してる窃盗RMTみたいな売り逃げ目的もありそう

  3. PSO2は業者をかなり駆逐し、RMTもゲームシステム(ガチャで出たものを売買できる)で封じているため、そういう系の業者の恨みを買ってるところがあり、DDOS攻撃やアカハックで狙われがち。

  4. そもそもPSO2自体がアレすぎるゲームだから何も言えん

  5. 最近のフィッシングサイトって
    大抵中華系犯罪者がやってるけど、ぱっと見そっくりで分かりにくいんだよな~
    メールで誘導する系だと、ありない個人へのメールに他人をCCでいれちゃってるのが明らかに墓穴掘っててバレバレだったりするけどw
    一方で本文は楽天とかの偽装はほぼ完コピっぽくしてURLだけ偽装でそこでファイル落させて落すとアウトみたいなのがおおいな
    老人とか普通にだまされそう

  6. メアド偽装とかURL自体表示させないリンクタイプだと
    社会的常識からの違和感でまず見破るしかないんだよな
    ソースみるよりは楽だしw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください