【~2018年9月16日】国内、ゲームランキング1位は「マーベル スパイダーマン」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年9月10日~

1位「マーベル スパイダーマン」
2位「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」
3位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
4位「Minecraft」
5位「Nintendo Labo Toy-Con 03:Drive Kit」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「NBA 2K19」
8位「ウイニングイレブン 2019」
9位「コナン アウトキャスト」
10位「UNDERTALE」

10位以下はこちらから

◆新作は4本。
1位は「マーベル スパイダーマン」。おめでとう。20万本突破

8位の「ウイニングイレブン 2019」が10万本突破

ハードトップ
Switchが59.4%で38,738台


Readers Comments (35)

  1. スパイダーマは検討した・・・が本体が全くけん引しない
    もう完全に需要が頭打ちなんだなPS4

  2. スパイダーマンの売上推移がアホみたいに不自然で
    本当にSIEらしいわ

  3. 見事にSIEが推したいゲームしか売れてねぇな
    ラボは一万くらいで来週維持できるかはわからん物ではあるが

  4. SIEさん頑張って小売店舗の在庫増やしたね。これでまたメルカリにスパイディが増えるよ。やったねたえちゃん。

  5. ダーマさん売れてんじゃーん
    前作が一万本も売れなかったソフトとは思えないね!
    これがSIEの本気(いろんな意味で)ってヤツなんだね!

  6. PS3の時はこのぐらい本気出したジョジョASBは初週で50万近くまで行けたんだがなぁ。それ考えると今じゃあのぐらい本気で宣伝攻勢かけてもここまでしか行かないぐらいパワーダウンしてんのが現状かなとも思う。
    まあ、PS3時代にあれやった結果、小売店舗を地獄流しにしまくったツケも影響してるとは思うけどね。

  7. サンセットオーバードライブのインソムだけに
    全然ダメってことは無いと思うんだけど
    持ってるハードで遊べるならちょっと考えるかな程度だから
    PS4買ってまでってとこまではとてもって感じだな、実際本体牽引してないし

  8. 前作が3000本だっけ?もうソニーって見境がなくなってきたな

  9. PS4でナックライン超えたタイトルが殆どないのが終わってるなぁ・・・w

  10. まあ、そのナックもソフトが売れた訳じゃなくて、本体同包のDLカードを勘定に入れる裏ワザやったもんだしなぁ。まあ、あれやらんとタイレシオがおかしなことになって、なんで本体こんなに売れてんのに、ソフトが全く売れてないんやって突っ込まれるのを恐れてやらかした結果だし。
    おかげでナックだけは売り上げ出してもPSアワードには何故かハブられるというオチが待ってたりするけど。

  11. PSVita 1,973

    この4桁も怪し過ぎる数字だ
    実質下2桁だったりしてねw

  12. この記事とは無関係ではあるけど、アフィロースの本名ばれから発展して面白い事実が浮かび上がってきたみたいだね。
    アニプレの正社員で本名出てる奴の中に、アフィロースの本名まんまの奴がいたそうな。
    これ、昔のGK事件の再来になるんじゃないの。

  13. この本体の伸び無さでPS5もまだGPUの仕様もきまってないようだしなぁ

  14. つーか現状PS5作るにしても、まず箱1Xのあの基地外スペックを超える奴を用意しないとお話しにならない上に、あれ超えるためのパーツ準備しようとしたら、やっぱりお高い商品になるんじゃないの。
    なんかそれ本当にやったらピピンアットマークの再来にしかならんような気が。

    • しかもXboxはもう既に次の強いヤツ作ってます宣言してしまってるしなw

      • nvidiaとAMDのロードマップやら未来の技術的ブームとかもふまえないといけないから、後出しソニーとしても、結構なストレスかかってるだろうな~
        さらにゲーム以外に何に使いたいかでもかわってくるだろうしねぇ
        中途半端に注力した結果シンプルなパワーの差がXboxと出ちゃった部分もあるしね

      • 何より、XboxOneは互換性維持したまま性能上げて行けるが、PS5は互換無理だろうしな

    • スペック確認するために検索したら「たいした差はないです!ないですぞーーー!!」って連呼するブログが山ほどヒットしてお察し。

  15. ダーマよりコナンがしぶとく残ってるほうがわりと異様
    そんなに評判良いゲームだったっけ……

    • ネタゲーでARKとかよりも雑なまま勢いで出しちゃった感というか
      アーリーからバグのこりまくりのまま

  16. 任天堂スイッチオンラインを有料化、後発なのにサービスは貧弱と酷評
    ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-20/PFAKCD6KLVR501

    タイトルもさることながら
    本文の「指摘されていた」のリンク先が刃とか最悪だなブルームバーグ

    • 貧弱どころかスプラレベルの人口のオンを快適にできてるのはPSNより数段マシだとおもうがなw
      そもそも、無料なのががんばりすぎてたわけで
      後発なの二じゃなくてサービス自体はずっとあったわけだが
      後発ってのはPSの後出しをいうんだよw

      それこそ
      スパイダーマンが「世界的な販売が330万本を突破、PS4専用タイトルの最速販売記録を更新」ってどんだけうれてねーんだよ独占タイトルっていう

    • ブルームバーグって頭おかしいレベルで糞だなw
      そもそも、まとめブログを素人が引用するのと企業として引用するのはかなり意味合いかわるだろうしな
      ましてやゴキブログ

    • 他のサービスと比べた場合
      PSなんてビデオ見るにしても1000円から金いれないとだめだったり
      酷いサービスなわけだがその辺の比較は絶対しないんだよな~w

  17. まあ、ブルーグバーグのこいつに限らず、何故か基本的にゲーム自体に縁のないロイター通信やフォーブスなんかがいきなりゲーム関係のソニーage記事持ってくるのって、要はクオリティペーパーの名前使ってソニースポンサーの宣伝記事を書かせているコマーシャル行為だから。なんかSIEがアメリカ本拠になったとたんこのパターンやたらと増えたよね。
    まあ、やり方としちゃ読者に明らかに誤認与えるタイプだから、ステマ禁止法ある国でこれやったら黒判定くらいそうなやり方だと思うけど。

    • それこそ英語版でやってないことを日本語版でやってたり、逆に英語版であるものを日本語版では弾いてたりもするからねぇ

  18. 世界を騒がせたフェイクニュースの元が金目当ての個人ブログだった、なんて事が昔あったがまさかそこにjin豚が来るとはな
    きちんとソースを確認しないってのは日本も海外も同じか

  19. まあそのせいでマスコミに対する信頼度はどんどん下がってるのを実感するしね
    マスコミさんが一番恐れないといけないのは、今情弱だと思って好き勝手に偏向報道ばら撒いてる受け手がマスコミの情報に対して「無関心」になることだ
    楽しんでるゲームに対してネガティブ情報ぶつけまくっても多くの人はそれでそのゲームをやめようとは思わないし、情報の方を受け取らなくなる。ましてや別のものを選択するようになるわけでも無いしな

  20. そういえば今朝アマゾンのメール見て知ったんだけど、PS4のスパイダーマンが¥ 5,981 OFF:¥ 1,471 (20%)になってるんだけどなんかあったのだろうか?
    元々こんなもん?

  21. 多分いつもの。アマの倉庫もメルカリと同じ事になってんでしょう。
    まあ、これ防ぐためにキャンセル期限設けたりはしてんだけどね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください