【~2018年8月5日】国内、ゲームランキング1位は「世界樹の迷宮X (クロス)」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年7月30日~8月5日

1位「世界樹の迷宮X (クロス)」
2位「プロ野球 ファミスタ エボリューション」
3位「メイド イン ワリオ ゴージャス」
4位「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
5位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
6位「オクトパストラベラー」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「マリオテニス エース」
9位「Minecraft」
10位「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」

10位以下はこちらから

◆新作は8本。
1位は「世界樹の迷宮X (クロス)」。おめでとう。

4位の「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」が10万本突破。
5位の「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」が250万本突破。

ハードトップ
Switchが59.2%で50,799台


Readers Comments (27)

  1. MHWのベスト版が約5千でランクインて
    元のヤツの新品のが安かったのに、何でこれぐらいも売れんかったんやw

    • しかもこれ通常版にガイドブック付けた
      「同梱版」込みという謎集計

      ガイドブック付のBOWを別集計にした
      電撃がどう処理するかが見ものですぞ

  2. MHWベスト版なんて出たのか
    早すぎねーか
    最速ベスト並だろ

  3. 期待のボーダブレイクさん大コケですね

    • これ、ゲームは無料でDLできるのに、課金勢がこんだけいた、って話なんだけど
      コケてるかどうかは、課金のレポートでも出てこない限り、さっぱり分からん

      • まぁ1年後にユーザーいるかとかだろうね
        個人的にはこけてると思うけど(半年である意味結果はでてそう)
        あまり熱気は感じないし、基本無料にしたのはミスだとおもう
        ゲーセン勢の金払いのよさとアイテム課金は一緒のようで相性が悪い

        • アーケード版でプレイヤー層を分割していたランクマッチがないらしいし、売上以外でもコケてるかどうか判断できるだろ、と言われると、それはそうかも、とは思える

      • プレイしてないからなんとも言えんのだが
        入門用としてはいいけどガチャが足を引っ張ってる声はちょくちょく聞こえる

        これでデビューした人がアケに移行してくれれば万々歳ってところかね

  4. MHWって確か2000円ぐらいで買えたような

  5. ボーダーブレイクさんはDL専じゃなかったっけ。ドラクエ10みたいにパッケにDLコード入れたやつとか出たのか?

    • DQ10ともちがうな
      月額じゃないモノ基本無料風アイテム金ゲー
      アイテムとか制限解除系とかのおまけでパケ複数(棒)

    • 地味にオクトパスみたいにうりきれてたところもあったから来週も確実に世界樹はランクインするだろうな

  6. サガがこれしかない需要のPSか~

  7. オクトラと同パターンで出荷と供給が世界樹も釣り合わなかったみたいだから、再出荷次第また売れ続けるだろうね。
    あと、動画とか見ると、相変わらず世界樹はクレクレ粘着がしつこいね

  8. オクトパストラベラーもそうだけど売り切れならDL版を買えばいいじゃない

    • むしろDL版かうそうは最初に買うからパケを見つけて買おうかな層とは
      また別ってことでしょ
      理屈としてはそりゃDL版かえばいいじゃんだけど
      パケで持ちたいとかマイクロSDの兼ね合いとかもあるしね

      上に書いたのは機会損失の話で実際その後パケうれてるのだから
      DL版買えばいいじゃない!ってのは全く関係ない話

    • むしろこの辺の2連続の消化率のよめなさと売り切れって、ゲーム専門店の小売りのほうが
      売り切れおこしちゃってるのをみると
      何だかんだでその辺の専門なのにみるめのなさが、抑々専門?店の縮小を主因じゃないのかね(リスクとかわかるけど、その辺含めてのプロが小売りのはずだが)
      消えた昭和の怪しい中古屋とか片手間すぎる店がおおかったりしもしたしw

  9. RPGって繰り返し遊ぶもんじゃないから、できればクリアしたら売りたいんだろ

    • ちがうかな
      世界樹Xは本体とSD両方にセーブできるから、セーブの保険としてパケにしてる
      今回はサントラついてなかったからサントラ目的だけの人はDL版でいいだろうけどね

      その辺知らない人がDL版万能説とかいっちゃうのだろうけど
      アトラスはその辺3DSでユーザフレンドリーな方向にかんばってたな
      セーブ箇所も多いし

  10. ゲームが全く無い設定のswitchともう終了した設定の3DSにボロ負けしてる
    自称覇権ハードさんの信徒達は糞ブログやらTwitterでイキってないで
    週販リストでも見て目を覚ました方が良いよ(優しさ)

    • 定期的にこのブログでスマブラとかダイレクトのネガティブな方向にもっていこうとわいてるのがいるようだけど、コピペレベルでばればれなんだよな~
      知性の低さと知識の浅さもあってバリエーションが少ないw
      ゲハブログなのりながらまとも週販あつかえないゴキブリ系くそブログってある意味すごいよね

      • クロム参戦の件にしたってスマブラプレイヤーにとっては
        嬉しいとかそういう以前に「ネタキャラ化しようとしてしまった事への落とし前」って印象なのよね
        だからこれに対してFEキャラが増えるからクソとか言ってる子は何も知らんのだろうなって事がわかる

  11. ゴミ通が「Nintendo Switchの有料オンラインサービス“Nintendo Switch Online”は9月後半に正式スタート! 無料オンラインプレイは同時に終了へ」って当たり前の終了を強調する糞記事タイトルに、終了!って方向でゴキブリがさわいでるなぁ~

    他のサイトだと、今の無料体験の終わりとかいてたり、自動的に有料への契約以降はないってきかいてたりするけど、なんか違和感のあるタイトル

  12. なんか自分とこのPS4がPSプラス加入必須なのは見えない聞こえないなのかな?

  13. ファミ通も相変わらずだね
    攻略本も作れば売れるって時代じゃないし
    ソニーも国内から撤退準備中だし
    生き残るには任天堂と関係修復しないと

  14. 調査対象自体ちがうといってもさすがに7万以上と6万未満の差って
    調査精度酷すぎないかねファミ通のほう
    消化率9割くらいならそこまでの差なんてでないとおもうが

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください