【~2018年7月22日】国内、ゲームランキング1位は「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年7月16日~7月22日

1位「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
2位「オクトパストラベラー」
3位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
4位「進め! キノピオ隊長」
5位「マリオテニス エース」
6位「Minecraft」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」
9位「進め! キノピオ隊長」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は1本。
1位は「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが59.3%で53,745台


Readers Comments (62)

  1. 12位まで水色一色

    マリカ7・ぶつ森「どーも、また来ちゃいました」

  2. オクトパスは結構出荷たりてなくて大手家電で店頭売り切れなのは何か所かでみた

  3. ダウンロード版高ランキングなの理由多分そこだろうなあ

  4. オクトパスはDL勧めるレベルで出来がいい

  5. 新作無かったとはいえ、PS4の最高ランキングが13位のデトロイド、しかも売上げ4,613本…もう何やっても来年のキングダムハーツⅢ出るまで売れないだろう…どうするの、これ?

  6. キングダムハーツは買い取り保証でミリオン行くんだろうなw

    • 実際そうだろうな
      ソニーでは大手は一応自社流通を認めてるけど、それ以外はソニー流通に直接載せる。
      その時ソニーはサードのソフトをいったん全てソニーが買い上げる体裁を取る。だからPSだと出荷=実売になる仕組み。モンハンワールドでも行われたし、メタルマックスでも行われた。
      当然目玉となるようなものはソニーが直々に出荷するだろうからな。
      PS流通方式、すなわち「買い取り保証」が行われ、数百万の出荷を「実売です!」とやる可能性は十分にある。

  7. 実際はPS4はとっくに4桁なんだろうな

  8. 太鼓は悪質なネガキャンに負けず頑張ったな

  9. 件の遅延ネガキャンなんて、広めれば広めるほど前に出たPS4版に思い切り突き刺さるブーメランなのにな。
    PS4版のオンライン協力プレイがプレイヤー同士じゃなくて、ゴーストのデータをダウンロードしてそれを相手にする、なんかめんどくさい仕様になっていたの完全に遅延対策の結果でしょうに。

  10. そら、太鼓なんだから叩かれてなんぼだろ

  11. あと、今になってファルコムが社長自ら任天堂と仲が悪いとかってのは悪質なデマとかいままで黙ってたことゲロりはじめたね。ゴキちゃん達からANGINの一角に挙げられてたりとか色々持ち上げられていたのに。
    SIEの睨みが効かなくなってきたのと、会社単位でゲハ脳拗らせててるのがアクアプラスとコンパイルハートぐらいのもんだったってことかね

  12. 何でpsに出したんだか…ゴミステより売れてるじゃん太鼓の達人

  13. 太鼓は確かに突貫工事感がある(おそらく中身はPS4版ベース)けど
    必要以上に騒がれすぎだったな
    だから購入者に「言われているほど悪くないじゃん」とカウンターを喰らう

  14. あのインタビュー受けて臭いファルコムの火消増えたな
    そら任天堂はファルコムなんざ歯牙にもかけてなけりゃ仲が良いも悪いも無いが、ファルコムのグズが何十年も任天堂ディスってた事実は消えないんだが

    • hiro君巣に帰りなwww

    • 公式ツイートの発言は社員が勝手にやったので関係ありません
      だそうだ

    • キミのいう通り速攻で頭のオカシイ必死なのが食いついてるな
      ファルコム信者怖いわw

      • しかもだレのことを言ってる変わらない奴認定して、ドヤが押してるのはどう見ても信者だよな~w

    • イース8、スイッチでやったらすごい面白かったんだけど、
      ファルコムとPS信者のこれまで悪事が酷過ぎたせいでイメージ悪すぎるんだよなぁ。
      ほんと損してるなーと思う。

      • 抑々毎回当ててるわけじゃないからチャンスすくないのに、
        そういうイメージがついてると難しいねぇ
        ある意味日本一とかもそうだけどw

        元々まともな弾数ねーのにイメージ悪くチャンスをいかせず
        たまに糞ゲーでシリーズ傾くとさらに陰る

    • デマなら黙々とソフトを出せばいいだけだし
      アンチがいるのも理解しているアピールといい
      うさん臭いインタビューだったわ

      • そもそもファルコムへの今のアンチってどっちかっていうと
        PCゲームオンリーユーザーの頭の固い古参が多いだろうしねぇ
        PC版のバグとかも評判わるかったし
        逆にその流れでSwitch版が迷惑被ったような感じだし(後はローカライズの質への不満だね北米側は)

        主にゲハというより本業でソニーの仲良しこよしやってるうちに信用されなくなっていったと

  15. オクトラはジワ売れで20万超えるな

  16. オクトラはまたパッケ品切れ状態に戻ったみたいだからな。まだまだ売れる余地は充分にあるだろう。

  17. まだクズエニ出張ってきてんのかよ

  18. PS4終わってるなぁ
    小売が一番の被害者やな

  19. PS3もミリオンいったのがFF13無印一本きりだったけど、PS4もまともに売れたのがドラクエとモンハンだけに終わってこのまま退場しそうだな。FF15は売れたけどワゴン入りしてからだからまともに売れたうちには入らないしね。
    PS3と違うのはPS3はFF13以外にもそれなりの売り上げを出したゲームがあったけど、PS4はドラクエとモンハン以外に売れたゲームがペルソナとニーアくらいしか思い当たらないレベルでソフトが売れなくなったところだな。

  20. ランキングが青一色で綺麗ですなぁ
    と言うか去年から今まで必死にswitchはピークアウト!ピークアウト!
    ってほざいてた馬鹿共はこのランキング表と本体売上グラフ見たら
    目が潰れるんじゃないかな

  21. ゴキ連中どもE3の前後もスイッチはすでに弾切れでおまいら一体何のゲームで遊ぶのとかイキリ散らしといて、結果が売り上げランキングが毎週水色に占拠される始末だから救えないよな。
    ゴキ連中はランキングに入ったガンダムブレイカーとかザンキゼロとかちゃんと買って遊んでいるのかね。

    • ダクソの繋ぎにイース8買おう。→オクトラ評判良いからイース終わったら買おうかな。
      →イースまだ終わんねぇとか言ってたらゼノ2のアプデ来た。

      やること多すぎて困る。

  22. switchとPS4(Pro合わせて)の
    国内の売り上げ台数のまとめみたいなのって
    どっかにないかなぁ。

    switchは安定供給出来るようになったけど、
    PS4とは、まだ開きがあるのかしら。
    それとも、互角まで持っていってるかな?

    • VGChartzでいいなら、PS4 683万台に対して、Switch 454万台、ということになっている

      Switchは、今年4/1時点で国内438万台、と任天堂の決算短信に書いてあるから、5月ぐらいの数字と割り引けばあってそう
      PS4も今年1月に602万台(うちPROは56万台)と言っていたから、2月頃のモンハンブーストを考えれば、大本営発表的にはあってそう。でも、多分、アジア含む

      • ありがとう。あまり累計売上で見ること無かったから。

        発売から1年数か月で、Switchそんなに売ってたんだってことに驚いた。

  23. そういえばRPGツクールの新作の記事でゴミ通がやらかしてたな
    Switch版には限定版がないような
    初歩的且つメーカーにも迷惑かける餅は餅屋とか二度というじゃねーぞっていうミス(?)を^^;

  24. Wiiの時は、あまりにカジュアル寄りだったし性能差も無視出来ないレベルであった
    switchは幅広くコアゲーマーまで抱えて性能差もこなれて来る毎にどんどん問題無くなって来てる
    今度ばっかりはPSWの本当の終演だな

  25. まあ、本当にソニーのゲーム部門がずっと好調をキープ出来てたら、いちいち社名をSCEから変更したり、本拠をアメリカに移したり、SIEJAって名前にしてアジア含むにする必要がないはずだからねぇ

    • パッと連想するの商材詐欺とかやってるなんとか翼ってデブが
      自己破産してほとぼりが冷めるまで海外にいって、海外で成功するには!みたいな商材詐欺をまたやるのを連想するw

  26. スプラ2とNPBのタッグのE-スポで無視された浜髭の利権団体

    そして面白いツイッターの書き込みが
    ttps://twitter.com/takashikiso/status/1022733871970807808
    ttps://twitter.com/takashikiso/status/1022744633544138752

  27. 本体1.5万なのに
    ランキング上位合わせても1万
    どゆこと?

  28. 世界樹Xの公式放送とかでもゴキちゃんたちが3DSもSwitchもってないからPS4で出せってコメントしてたりして抑々ファンでもない層なんだよな~

    ゲーマーでもないからこういう結果になってるのだろう

  29. 実はゴキもPS4持ってないと言うオチ

  30. デジモンの生放送でもSwitchおもいからもちあるけない!とかおおうそこいてるやつがいるな
    400g以内がおもいというならペットボトルももめてないぞw
    タブレットとしても軽い方

  31. なんかそれと同じ事WiiUのコントローラの時も連中が喚き散らしてたな。手に持って使ってると手首に激痛が走るとか。
    どんだけ虚弱体質なんだか。
    まあ、だから連中PSVRを買わなかったんだろうけどな。あれ頭につけたら首の骨が折れるんだろうから。

  32. なんかあまりゲーム詳しくない人が、
    毛呂功氏が任天堂やめて、どうぶつの森オワタ!って言ってて、根拠をきいたら、飛び出せ以前からのプロデューサーだから!っていってたけど、
    それ以前からの関わってるのかイカやARMSの人だし、AMRSのひととかその上の立場で直でかかわってたんだよ?教えてあげても、なぜかゲハブログの洗脳なか
    ロジック的には、終わった論は破たんしてるはずなのに妙に納得してくれないのが謎w

    なんかのカルトみたいなものなのかはちま界隈の悪影響はw
    脱洗脳みたいなめんどくさいのが必要なのだろうか

    • そいつはもう手遅れだから

      • 検索にかかるからって理由でソースの重要さとか1次2次ソースとかそもそも気にしない人とってたま~にいるんだよな~

        • 自分で調べるほど熱意無い案件でもコメ欄眺めて理論破綻とか誹謗中傷コメ無視して議論眺めてれば
          大体正しい方がソース提示して嘘ついてる方が勝手に発狂し始めるもんなんだけどな

          • そそ
            だから要するにアンチとかゴキブリとかゲハという発想がない人
            にも悪影響という話ね
            そもそも興味がおそこまでないものほどワイドショー感覚で入ってきた内容を飲みにしてしまう
            積極的に情報しいれようともおもってないから
            比較せずにぬるっと頭に入って終りになってるという危うさ
            発狂するほどの積極性もない興味もない

            • あ~それは思うわ
              興味ない案件に関しては知識もスタンスも「無」であるのがある意味正しくて
              ワイドショーレベルのゴシップ鵜呑みにして蓄積さらに発信してしまう奴多すぎるよな~
              「それに関しては良くわからない」「興味ない」と素直に言えない
              半端に賢いと思ってるタイプがフェイクには騙されてると思うねリアフレ見てると

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください