【~2018年6月10日】国内、ゲームランキング1位は「フェイト/エクステラ リンク」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年5月28日~6月3日

1位「フェイト/エクステラ リンク」
2位「フェイト/エクステラ リンク」
3位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
4位「DARK SOULS REMASTERED (ダークソウル リマスター)」
5位「Detroit:Become Human」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「ドンキーコング トロピカルフリーズ」
8位「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」
9位「星のカービィ スターアライズ」
10位「LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア- Deluxe Edition」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「フェイト/エクステラ リンク」おめでとう。

4位「DARK SOULS REMASTERED (ダークソウル リマスター)」が10万本突破。

ハードトップ
Switchが52.1%の40,834台


Readers Comments (22)

  1. スイッチのド安定ぶりでホントにPS4の値下げ効果があぅたのかと錯覚してしまう

    つーか今週ダメならキンハー週まで勝てない可能性大

    • 「ポケモン出るまでスカスカスケジュール」って煽ってるよ
      なお

      • スカスカ=Directの中盤で高速で紹介されていた大量のゲーム1つ1つが、どれほどのゲームか、全く理解できていないし、興味もない

        ちょっと可哀そうにも感じる

      • マリオテニスにすらかてるソニーのソフトなんてしばらくねーんじゃねーかなw

    • 期間限定3000円引きモデルのデザインが
      セルフネガキャンにしか見えない

      • 嫌がらせレベルにださいわな
        ある意味露骨な【PR】広告だしてくれたら色々工面しますぜ~ってまとめブログに言ってるのと同じくらいのひどいデザインw

  2. 去年から今年にかけてアニメや映画やったフェイトですら前作の7割程度というね

  3. Vitaモリモリ4桁意地が虚しく感じる・・・もう止めようぜ?w

  4. 前作の出来がはっきり言って悪かったからね。
    正直、よく七割も売れたなと感心した位だ。
    今作は改善されたんだろうか?

    • ゲーム部分は改善された部分もあって前よりましストーリーは前より微妙
      現状マルチは進行不能だのバグ多いし
      正直やっぽり出来は良くないかな・・・

  5. リトルナイトメアがNS版が7700本、PS4版が5000本とNS版の方が上で、しかもNS版寿司ストライカーが5200本と、PS4版が完敗w
    PS4が推してたライフ イズ ストレンジが、8000本とNS版リトルナイトメアと300本差しかないし…「ソニーはサードが売れる、任天堂はサードは売れない」とは、一体何だったのだろうか…w

    • それですらソニー側はアジア込みのモリモリ忖度だからね
      国内限定だと3桁確実大爆死案件

  6. ここで聞くのも何ですが

    夏休み前に任天堂ダイレクトは有りますか?

  7. 個人的に寿司ライカーはもっと伸びて然るべき
    テンポいいし触ってて気持ちいいし
    コントローラー操作とタッチ操作、試合中にどちらも使えるとことか触り心地が良いというか

  8. 例のクロスプレイの件で遂に「#fucksony」タグが作られるw

  9. そうかあ…
    無双フォロワーが増える度に本家無双の出来の良さが再確認されてしまうんだな。
    8はあっちの方に置いといて。

  10. リトルナイトメアのスイッチ版のPVいいよね。
    スイッチのPVにありありのスイッチを持ち出せる演出を利用したメタネタすごくいい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください