韓国のLCC「ソウルの方が放射線数値が高い」にも関わらず福島便就航計画を撤回


レコードチャイナの【福島便運航で物議醸す韓国のLCC「ソウルの方が放射線数値が高い」と乗務員を説得=韓国ネット「不買運動だ」「日本からお金でももらったの?」】から

【要説】

●韓国・ニューシスは、韓国の格安航空会社(LCC)チェジュ航空が3月からの運航を予定している福島行き不定期便の日程を確定させたと報じた
●同運航をめぐっては、放射能への懸念から乗務員らが搭乗業務を拒否し、会社側が一方的に登場する乗務員を選抜するなど、両者間に摩擦が生じていた
●チェジュ航空はその後、福島地域の放射線の値が韓国のマスコミで報じられているものと異なり低い数値であるとの資料を提示し、乗務員らの説得を続けている
●今月20日の午前7時時点で福島空港の放射線数値は毎時0.07マイクロシーベルトと正常値であることが分かっており、「福島よりソウル(毎時0.09マイクロシーベルト)の放射線数値の方が高い」「福島便の運航に何ら問題はない」というのが社側の説明
●韓国原子力安全技術院放射能分析センターのユン・ジュヨン所長「韓国は地形的特性上花こう岩地帯が多く、花こう岩から出る放射線物質・ラドンの影響により放射線の空間線量が日本より高い」「単純に韓国の方が放射能数値が高いから、日本の方が安全だという主張は間違っている」
●環境保健市民センターのチェ・イェヨン所長「2011年の福島原発事故以降現場調査を行っているが、50キロ離れた福島市内でも基準値の数十倍を超える放射能が測定されたことがある。航空機自体の放射能汚染も問題だが、福島で搭乗する乗客と貨物の汚染についても相当重要になってくる」
●韓国のネットユーザーからは「国民の健康を考えてほしい」

ソースはこちらから

朝鮮日報の【韓国・チェジュ航空 福島便就航計画を撤回= 放射能懸念で】から

【要説】

●韓国の格安航空会社(LCC)、チェジュ航空が、職員や乗客の懸念を考慮し、仁川空港と福島空港を結ぶチャーター便の就航計画を取り消したことが24日、分かった
●航空業界によると、同社の崔圭楠(チェ・ギュナム)社長がこの日、全職員に向けて送ったメッセージで同計画を取り消す方針を明らかに
●崔社長は「最近、福島への不定期便運航計画と関連し、多くの論議がある」とした上で、「乗務員のスケジュールが決定してもいない状況で、強制投入されるなどといった事実と異なる一方的な主張でわが社を非難することは非常に遺憾だ」
●福島空港の安全性については客観的で科学的な指標をもとに判断しなければならず、同空港の放射線量などには問題がないと強調しながらも、「チェジュ航空の職員と家族の皆さんの心配を少しでも減らすため、福島へのチャーター便の運行を取り消す」
●チェジュ航空は福島空港や韓国外交部が公開する放射線測定値を根拠に安全に問題がないと主張したが、乗務員だけでなく、チェジュ航空の別の路線を利用しようとしていた乗客からも放射性物質に対する懸念の声が上がった

ソースはこちらから

◆ちなみにこんなのもある。

韓国古里原発の放射性物質排出量は世界最多
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23560.html
> 1990年代、釜山機張郡にある古里(コリ)原子力発電所が、甲状腺癌を誘発する放射性物質のヨード131を、世界の他の原子力発電所に較べ多くて3000万倍も排出していたことがわかった。

◆韓国人は物を知らないな。
でも、福島便就航計画撤回は良いと思うよ。
来ても、メリット無いからな。


Readers Comments (14)

  1. 去年お地蔵様の首を切断し回っていたしな。

  2. レコードチャイナを盲信しているジャップネトウヨの構図www

    • 多分このシモ朝鮮大好きっ子は
      このソース元の引用先に沸いてるお仕事なんだろうね

      なんつったかーそういうお仕事
      朝鮮でよくやってるやつだよね
      底辺じゃなくて・・・ええっとゴミじゃなくて・・・なんだっけ?w

  3. ジャップって確か差別用語でしたよね?
    ネトウヨもそうでしたっけ?
    冗談のつもりでも言わない方がいいんじゃないですか?

  4. 来ないでくれるなら、そのほうがいいからな
    みんなが得をしたよ

  5. 韓国人にハゲ頭が多い理由。

  6. いいよ
    広島空港破壊とかした前科あるしね韓国の航空会社は
    あれテロみたいなもんでしょ下手したら
    あの修繕費用って日本もちじゃねーよなまさか

    しかもLCCとかあぶなっかしいわ朝鮮のLCCとか近く飛ばしちゃいけないレベルの信頼度でしょw

  7. つかさ、広島空港への迷惑行為って本来は社会問題レベルなのに1日くらいで報道やめたよね
    上に沸いてるチョンモメンとちがってジャパンは優秀だからすぐさま臨時復旧させたけど

  8. むしろソースにレコードチャイナもあれだけど
    韓国のさらにLCCってギャグレベルだろw

  9. 自然放射能と原発由来の放射能は人体の影響って同じなのかな?

    • ん?お前は何が悪影響だといってるの?
      自然由来だと体にいいてきな?w
      そもそも放射能は体にわるくないだって物質の持つ能力なんだからw
      放射線は線量によってそりゃ許容量ちがうだろうけど
      それでいったら塩どころか水や酸素ですら人は死ぬからな

    • マジレスすると、まず、放射能(放射線を出す能力)と放射線の区別がついてないのが許せない

      次に、遺伝子組み換えじゃあるまいし、α線(2個の陽子および2個の中性子)・β線(電子)・γ線/X線(電磁波)・中性子線という物理現象に、自然由来も原発由来もない。
      人工的に作ろうがどうしようが、放射線数値が同じなら影響は同じだ

      もし、お前が「原発事故で重要なのは核反応に使われていて人体への影響も強い中性子線だ! ガイガーカウンターでは測れない中性子線の量こそが問題だ! 自然界に中性子線は、ほとんど存在しない!」とか言っていたら、その浅知恵を褒めてやってたところだ
      それでも、中性子は15分もすればβ崩壊してしまうので、核反応が継続されていない現状、福島も韓国も一緒だw

  10. むしろ中韓の全航空会社日本に就航しなくていいよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください