任天堂、Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破


2017年12月12日
各位
任天堂株式会社
Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破

 2017年3月3日に発売いたしましたNintendo Switchの全世界における累計販売台数(セルスルー)が、12月10日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします※。

 Nintendo Switchは、家庭用テレビゲーム機でありながら、外に持ち出して遊ぶことができ、コントローラーのJoy-Conを周囲の人に“おすそわけ”することで、「いつでも、どこでも、誰とでも」ゲームをお楽しみいただけるなど、これまでのビデオゲーム機にはなかったさまざまな特長を備えております。ビデオゲームをプレイする場所やプレイスタイルを多様化することで、発売時から世界中のお客様にご評価をいただきました。

 12月は国内向けにこれまで以上の出荷を計画しており、さらに多くのお客様にお買い求めいただけるよう努めてまいります。

 ※当社調べ

以上

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/171212.html

◆おめでとうございます。
大台乗りましたな。
12月はSwitchを買える人が増えますな。


Readers Comments (51)

  1. 一千万台突破か。凄いな。やはりゼルダの影響だろうか
    ここまで来ると3DSの次は本当にどうするんだろう
    まさかスイッチ一本化というわけにはいかんだろうし

    • え?なんで?
      むしろその方向に行くものだとしか思ってないんだけど
      去年の初報のときにも据置機と携帯機の分散していたためにタイトルが不足する問題を解決するために
      携帯機と据置機の開発リソースを統合するのも目的のひとつだって言ってたよね?

      • ポケモン本編出してぶつ森出して
        それで別に携帯機出す意味が全く見えない

        たまごっち的な物ならアリかと一瞬思ったが駄目だ
        スマホで充分すぎる

        • とすると、スイッチが事実上の3dsの次で、据え置きを別に用意するのか?

          ハードは1つに絞るより2つあったほうが利益が出るから一本化は考えにくいと思う

          • ハードは1つに絞るより2つあったほうが利益が出るから

            の理屈がわからない

            • 既に凄い数の人が持ってるから積極的な新規展開はしなくてもしばらくは残していくと思うけどね
              やっぱり分母のデカさは強みだし
              ただDS、3DSで概ねこのクラスのゲーム機がやるべきことはやり切った感じもあるのでこれから先どんどん何かをするところは想像できない気もする…
              任天堂製の小型のゲーム機も持っておきたいけどなぁ

          • そもそも分ける意味がない
            あえて言うならswitchとスマホって感じだろう

            • PSPやVITAがPS3やPS4と喰いあって国内PSWが衰退したのは誰も否定出来ないと思う

              • 3DSに立ち上げのためのリソース取られたWiiUの事もあるし
                結局全く別々のソフトを用意できないのならハード出したって開発リソースの分散にしかならないんだよね
                次に新ハード出るとしたらそれはバッテリーの問題が解決してないのに性能あげる必要が出た時だと思うんで個人的に携帯機より据え置き機だと思ってるわ

                • 元々3DSが圧倒的だった分のリソースもさかれてる感じだからね
                  3DSとくらべたらPS4なんて埃レベルだし

          • 素人意見すぎてて笑えない

        • アホだなお前

          普通に本編と今のスマホ版やって違いがわからないって
          頭のどこかがおかしいか、まともに遊んだことないエアプかどっちかだろ

  2. 発売9か月と1週間にして1000万か 上々だね
    1年目の3DSの台数にどこまで迫れるか

  3. 現在売ってるスイッチを親機としてペアリングして使う子機的なスイッチは出るような気もする

    • というかswitch自体もいくらでも拡張性あるしな
      PSVRみたいに5万以上かかることもないだろうし

    • それなら現実的だし欲しいな
      ドック無しジョイコン一体化の二台目用普及モデルで
      値段2万とかならさらに爆売れするだろ
      (ジョイコンやドックは従来のものが使える)

  4. 先の先の話は当分しなくてもいいよ
    荒れる可能性も高いしな

  5. まわりでもそれほどほしそうじゃなかった人とか買いたかったけどかえなかった人も既にてにいれてるからかなり12月は出荷してるっぽいな

  6. ゼルダに対するキチガイメディクリアンケートでお馴染みの4亀は、このタイミングでゲームズインダストリーの妄言の威をかりて
    「Nintendo Switchの成功は本当に我々が考えているほどのものなのか?」とか水さそうとしてるな~

    冷静な客観的な視点のふしてるけど、ところどころで3DSとスマホが競合するかのようにかいちゃってたり、雑で無視な経済紙のライターがゲームを語ってる典型的妄言に基づいてる

    • まあ、アレだわ。
      アンチ任天堂な輩でさえ
      switchは成功してる、と
      認めざるを得ない状態だと
      受け止めるようになったと
      そう考えたら
      それは進歩だと思うなあ。

    • 任天堂に良いニュースが入っても絶対素直に褒めないからね
      「これで喜んでいいのか?」とか「他に比べたらまだまだ劣ってる」とか
      特に他と比べる系は比較対象がおかしい事がすごい多い

      • 朝日新聞茶化したの天声人語ジェネレーターみたいな感じだねw
        そういうよくみる特殊な言い回しというか

      • ソニーの場合は、今は最悪でも来年本気出す、って言うだけで絶賛するからバランス悪いわな

    • どちらかってとこのご時世にタブレットもどきで、他社が何度もやって失敗してきた分野で、この大成功劇はみんなの予想はるかにぶっ飛んでるよ。

    • スイッチが売れちゃうと詐欺師たちが飯食えなくなっちゃうからね
      いや無能が自滅していってるだけか、あんま関係ないや

      • TVやマスメディア等でもそうだけど必要もないのに間に入って飯を食ってる連中とか「ちゃんとやってる会社」が主導するようになるとマジで失業だろうしねw
        そもそも任天堂により一層そういう方向にシフトさせたのがアンチ任天堂勢力だったわけでもあるけど
        新規情報に関しては公式アカウントやダイレクトが一番早いし、攻略やデータ関係も調べてネットで公表してる人の方が理解度も高く先行ってるからねぇw

    • ゲームメディア「うちの断りも無く流行るとは何事か、まずは我々に一言あるべき」
      みたいな事でまだ顔真っ赤なんでしょ
      当たらないし使えない目端も利かねぇ予想屋が何を勘違いしてんだか

      • そもそも手前がネガキャンしまくったからメディアに頼らなくても情報を伝えられる仕組みを作ったんだよ
        って話ですわ

      • 微妙にダイレクトを名指しでも釘差しつつハードルあげるような発言も混じってるから明らかにそれはありそうw

  7. いまだ大手通販じゃ一瞬で売り切れちゃうね。

  8. 去年一年間、全メディアが一丸となってポケモンGoのネガキャンを繰り広げたが、ポケモンGoはびくともしなかった
    switchも同じ事

  9. ゲームメディアにまともなヤツはいない、それが判って良かった

    • たまにいるにはいるけど、そういう人に限ってフリーなんだよな
      お抱えだと全滅だろう
      いかれたゴシップ組織に忖度していきてるわけだし

    • 名前忘れたけど、任天堂カンファだったかE3だったか
      有名メディアお抱えのライターが現地会場でゲームにまるで興味示さずに仲間と「どこそこのキャバクラのねーちゃんが可愛かった」みたいな話ばかりしてて心底呆れた
      って記事にしてるフリーの人がいたっけ。名前忘れたけど

      • その昔ソニー幹部が、PSの時はPS作ってると言えばキャバクラでモテたのにPS2時代になったらモテなくなった、とか嘆いてたな

  10. 4gamerのゲームンインダストリーの難癖って
    DL版がほかよりもうれてないから!っていいながらマイクラとかが
    のDL版がばかうれしてる現象とか放置して、
    インストール必須の欠陥光学ディスクじゃねーからな!って視点を無視してるからね

  11. XBOX ONEの発表時にディスクレス起動ができるようになる予定だった部分を中古販売できないっていう捏造の印象操作で全力で叩いた連中がDL版を重視してるですと?って感じだねw

  12. スクエニ「スイッチはDL版スゲー売れるわ、ロストスフィアとかパッケよりDLが多かった」
    しかし全ての企業サイトが足並み揃えてスルー

  13. Swtichはカードリッジでもアホみたいに起動も早いからなー
    ゼノブレ2とか他のゲームときりかえたりするのが本当に一瞬でらくだわ
    もちろんスリープからとか瞬間的なレベルだし

  14. そういえばゲーム機の起動自体がSwtich>>>PS4くらい速度違うわけだが
    更にスリープ復帰でもSwitchのほうがはやいな
    高性能ハードとはいったいw

    • switchはとにかくゲームを遊ぶ事だけに特化してるのがいいんだろうね
      動画とかwebブラウジングとかお前のスマホでやれくらいの割り切り

  15. PS4はスリープからの復帰でも10秒くらいかかるんだったかな
    スマホとかに慣れるとちょっとキツいな

  16. まあスリープの速度に関しちゃPS4は基本劣化PCだからってのもある。

  17. PCでさえ、もっと早いよなあ

  18. なんか中国人が買い占めてるswitchがうれてるだけだ~って強引にSNSで拡散してるばかと
    こういう新規アカウントがそれを補完するようなつぶやきを大量にしてるねぇ
    ttps://twitter.com/mitdest

    • ブラックフライデーのPS4が転売屋向けだったのがバレて八つ当たり始めたんじゃね

      • 最近になって転売屋が買い占めたスイッチをワゴンに積み込んでる現場の画像が出回ってな
        害虫が「スイッチの売上の大半が転売屋である証明!」って拡散してるんだけど
        案の定その画像も加工された物で、画像内の大量に積み上げたスイッチの山自体捏造されたものとバレたんよ

        んで「捏造とか関係ない!スイッチは転売屋に買い占められてる!いや!任天堂が転売屋を雇って品薄商法してる!!」
        って騒いでるのが害虫の現状

        • 多く積んでるように見せるために箱より足が前にあるのにケツが箱のうしろにあるのがばれたやつだねw

          案の定22万うれた週販の方にもその手の害虫がわいてたけど、
          先回りしてコメントしておいてよかったぜw
          ばればれんすぎるんだよねその手のゴキブリ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください