【~2017年9月10日】国内、ゲームランキング1位は「Destiny 2」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年8月28日~9月3日

1位「Destiny 2」
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
3位「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」
4位「New みんなのGOLF」
5位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
6位「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
9位「スナックワールド トレジャラーズ」
10位「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!」

10位以下はこちらから

◆新作は4本。
1位「Destiny 2」おめでとう。
でも、累計10万本いくのか?

ハードトップ
Switchが45.3%の45,439台


40 Comments on "【~2017年9月10日】国内、ゲームランキング1位は「Destiny 2」"

  1. PS4のドラクエ11ヤバいやん
    スプラ2に…

  2. ゼノバース、この売り上げで品薄みたいだけど、
    バンナムは出荷数絞り過ぎたんじゃないの?

    • PS4版があんま売れなかったのも絡んでそう

    • 絞り過ぎは結果論で、PS4のが初週6万ぐらいで、まだハードの普及がPS4の半分以下のスイッチで、3万ぐらい?の出荷って結構強気じゃあないか

      • それに答えられるほどの品薄ということはスイッチの市場は手応え大ってことだな

        • 子供はクリスマスとか誕生日にしか買ってもらえないから、クリスマス商戦に
          もうひと伸び有るな。マリオデに食われなきゃだけど。

  3. ディスティニー5万ってまずくないか?
    洋ゲーは売れるという設定なのに

    • なんかPS4のソフト売り上げって今年後半あたりから急速にしぼんでる感じする。

    • 一応500万台超えて大作ナンバリングが続々出て、本来なら最盛期じゃなきゃおかしいんだがな
      少ないとも週に本体が3万台前後売れてるハードのソフト売上じゃない

    • 前作は一部では捏造ありで常に任天堂に批判的な自称業界人連中が偉く持ち上げてたけど、今回は静かなもんだね。

      • 元々ゲームジャーナリスト系って似非が多いからお金が尽きると
        ごり押しの資料も用意できず、自力じゃなにもかけないのだろうw

    • まあ、本体の売り上げは偽装工作だろうしね

    • マルチでPCより先行しておいてそれだからねぇw

  4. 出てたのか…

  5. 最近のPSWは初週に関しては「みんゴル、ギリ10万」「Destiny2、ギリ5万」「VitaPS4の縦マルチ、ほぼ同数」、それに新古品が溢れてるDQ11と色々臭うんだよな
    あと新作ピックアップが7週連続でPSソフトというのもな

    • そろそろソニーもメディア工作というのはSNSのない時代に効果があったと
      学習したほうがいいね

      • バカを騙せても結局意味ないしね
        ps側ではvrやソフト群が軒並み低い結果に終わって、
        任天堂側ではファーストをはじめとしてサードも出荷数絞りとはいえ予想以上に売れてると報告されてるからね
        ニコ動の某べーさんの動画でとにかく叩くコメ見かけたが、
        今のスイッチの勢い見ると怒りは覚えど滑稽には思えて来るな

        • 既存のニュースにがらみのマスコミの問題とかとちがって
          ゲーム購買層はある程度積極的にネットの情報仕入れる傾向がつよいから
          SNSがない時代のネット工作はもう通用しにくいのだろうな

          その一方でそういうネット工作業者とか大手広告代理店の下請けが
          youtuberとか囲い始めてるのが微妙にあぶなっかしいが

    • そそ、どうみても目玉でもないよなのまでずっとPSW界隈のピックアップやってるんだよな4亀

      • 自分たちが宣伝すれば売れると思ってるんだろうよ
        もう週販を見られることしか価値がないと気づかずに

  6. なんつーかボーダーランズ的なFPS重視RPGの系譜!みたいな感じで言ってる人がよくいた印象
    ボダランのゲーム性とキチっぷりには遠く及ばんかったね
    あっちはあっちで隠しボスの難度なんとかしろとは思うが

  7. これ一作目は滅茶苦茶持ち上げてたよね

    発売するまでは。

    • 蓋を開けたら頭の悪い硬いだけのコブナントモドキを相手に周回する苦行だった

    • そりゃあヘイローを制作していた面々がPSハードで出すんだもの。
      しかも国内はPS独占。

      持ち上げるだけ持ち上げる要素があった。

      • 国内PS独占とか国内シェア少ない箱のタイトルの元メンバーだとかが国内宣伝において持ち上げる要素になるんですかね?

        提灯持ち含め、そういう不自然な持ち上げがあったから記憶されてるのでは?

      • ヘイロー潰す為にソニーが動いたんだよ

    • バンジー唯一の汚点くらいだからなw

  8. 10年見据えたコンテンツって息巻いてたら早々に2発表で吹いたよ
    そしてグラもシステムも別に目新しさも無いときたもんだ

  9. 10万本売れて成功って採算取れるの?
    日本のPS4って凄く市場が縮小してるんですね

  10.     Switch   PS4
    *1週 329,152 309,154
    *2週 *61,998 *65,685
    *3週 *49,913 *35,294
    *4週 *78,441 *29,677
    *5週 *45,509 *30,201
    *6週 *41,193 *23,327
    *7週 *45,673 *13,401
    *8週 *48,694 *13,034
    *9週 *76,679 *14,396
    10週 *47,911 *12,712
    11週 *24,712 *11,486
    12週 *26,114 **8,480
    13週 *27,146 **6,792
    14週 *23,524 **7,543
    15週 *27,291 **6,508
    16週 *37,709 **9,466
    17週 *22,361 **8,395
    18週 *25,805 **7,009
    19週 *26,256 **8,059
    20週 *31,906 **7,876
    21週 *98,999 **7,150
    22週 *89,314 **6,456
    23週 *61,933 **5,581
    24週 *87,798 **5,695
    25週 *22,277 **5,470
    26週 *69,654 **6,913
    27週 *50,074 **5,923
    28週 *45,439 **6,502

    こうして見ると今のPS4本体週販20000前後維持を続けてるのは明らかにおかしいと言える。
    ソフトが売れないならハードも売れないのは普通の事。今はそれが矛盾してる

    • このペースだと今年中にあと100万は重ねそう

    • まあオンラインゲームのサービスが1か月ほど中止になるくらいの大震災起ころうが、そのゲームとは関係ないですが同シリーズの本体が売れ続ける会社ですからね・・・・

  11. destiny2
    メタスコの高得点のメディアが
    妙に新参メディアばっかりなんだよな(棒) 

    ttp://www.choke-point.com/?p=21833

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