【~2017年8月27日】国内、ゲームランキング1位は「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年8月21日~8月27日

1位「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
3位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
4位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
5位「新次元ゲイム ネプテューヌVII R」
6位「スナックワールド トレジャラーズ」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「深夜廻」
9位「深夜廻」
10位「ARMS」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」おめでとう。
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」が100万本突破

ハードトップ
Switchが56.2%の69,654台

私事ですが、片方がネオングリーンのSwitch買えました。


Readers Comments (74)

  1. こんどはワンピースのゲームが片方行方不明か

    • そういやPSと同発完全版だっけ、今回の
      ワンピってPSでも割と埋もれないキャラゲーだったけど、いよいよだめみたいね

    • PS4には前に通常版が出てるからっていう言い訳はできる
      まあそっちも集計不能だったけどww

    • あーCMさっきみたけどPS4版もあるっぽいけで
      なぜか3年ほど普及のアドバンテージあるPS4版がまったくうれておらず
      代わりに他のソフトがうれてるかっていうと
      むしろSwitchのほうが他のソフトもうれてるというwwww

      PS4本当にうんこハードだなぁ

  2. Switch購入おめでとうございますゼルダやスプラ2などご存分におはまり下さい

  3. 管理人はこれで二台目だっけ?
    なんにせよおめでとう

  4. ついにスプラトゥーン2が週販でドラクエ11を上回った ジワ売れの恐ろしさはこれからだ

  5. スプラ2がDQ11のPS4版はともかく、3DS版も抜くってすごいなw

  6. 国民的RPG(笑)がスプラ2に抜かれるとかwww落ちたもんよ

  7. 先週のSwitchは、お盆が絡んでたから出荷が少なかったのかなあ?

  8. MHXX、発売前にMHWの情報出たから、もっと本数下がるかと思ったけど、他のHDリマスター版と殆ど売上変わらない初動本数なのか…流石だねー。
    MHW、MH3以下だったら、ヤバイな…w

    • MH3は地味に国内ミリオン、世界累計190万本なので結構ハードルは高い
      とは言え、浜村「モンハンなので150~200万本は売れないと物足りない」なので、国内150万本売れないと物足りない

      • ちょっと調べてみたら
        MHXX 初動84万本 累計166万本
        MH3 初動58万本 累計115万本(世界190万本)

        最新作のMHXXはともかく、MH3以下なら爆死確定ねw

        • そもそもPS2から始まった据え置きモンハンだけど
          あの時点で据え置きで一番売れたてたのトライだったんだよな

          • 実際トライでぐっと間口が広がった印象がある
            もともとネトゲとして作られたものだからか初代からドスまではそのネトゲ臭さが強すぎた

  9. ネプなんとかってもう7まで出てたのかよ。たしかはち まとにげてんが参戦したゲームだよな。

  10. エルシャダイの続編みたいなゲームだっけ?酷いなw

    • 某レビューブログとか見てると、遊んでる人らの評判はなかなかいいのよね
      いかんせんPSWはだが買わぬが多すぎるから、売り上げって点ではどうにもならんだろうが

  11. 需要ありそうなネオングリーンをはにゅもかえたとなると
    何だかんだで供給量はふえてるんだろうな

  12. スプラトゥーンの勢いなくそうと4亀でうんこエアレビューをのせまくっても
    効果なしだったとw

    • まあその辺でギャーギャー騒いでる連中はそもそも…って感じだしねw
      しかしSwitchは完全に今一番欲しいものラインになってるしこうなると任天堂は強いな

  13. 日本一のPS4/VITAの新作とかどっちにだしても1万もいかないってのがすげーなw

    PSWをささえてきたメーカーなのにゴキブリはひどいなー(鼻ホジ

  14. Switchのソフトが本体普及に合わせて復活するのもすごいけど
    なにげにあれだけうれてるぶつもりとかがまたランクに姿現してるのもすごいな

    周りの女子(結構いい歳)がちょっとぶつもりの話題をしてて
    え?いまさら?っておもったけど
    こういう週販みると何気にまだまだのびしろあるのね

  15. 初週9万でWiiUより売れなかったんですね可哀想に

    みんなXX買おう

  16. もう4亀はみんゴルの宣伝をするくらいしかない状態だな~

    4亀
    今週:みんゴル
    先週:ロストチャイルド
    先々週:深夜廻
    4週前:ヒットマン
    5週前:クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

    週販のどさくさで、5週連続PSWのソフトだけをピックアップしてるのに
    どれもこけてるんだよなwww

  17. すっかり忘れられてるけど、アークの新作もPS4にて壮大な討ち死にをしておる

  18. PS4とVitaのマルチタイトルの売り上げが200ちょっとの差しかなくほぼ同じなんだけど、こういうものなのかな?
    こんなきれいに同じなのあんま見ないような..

  19. 尼のみんゴルレビューみたけどや金がうんぬんのコメ乱立してるな。
    というか星1徹の名前あってまだいたのかあいつw

  20. よくPS信者が任天堂ハードは一部のソフトしか売れないとか言ってるけど、
    どう考えてもPS4のことじゃん。
    一応ドラクエ100万売る市場あるのにソフト売れなさすぎじゃないか?

    • 地方だけど小売店行くとPS系ソフトは売り場に人があんまりいなくて、いても中古漁ってる人が多い気がするんだよね
      多分大作系の発売日には人が来るんだろうけど
      何にしても最近のサードパーティのゲームって高いと思うし、数が売れないから価格を上げる>売り上げ落ちるがループしてる気がする
      ゲームに求心力がなければそのハードの市場は停滞するよなぁ…と

    • 他のゲームの時お前ら何処にいんのってレベルだよな

    • 確かに3DSのぼろまけしたとはいえDQ11ではPS4の死んでる市場でも100万行く可能性はあるのに、肝心のソニーのソフトや海外のAAAタイトル(日本市場でのだめさをみるとAAAって呼べるのか疑問だがw)が、空気すぎるんだよなぁ

      本来ならみんごるとかミリオンいってあたりまえじゃないとおかしいんだよな
      ゴキブリの声のでかさからするとw

  21. ゲハ対立を煽れば煽るほど
    ゲーム界隈が臭くなって廃れるのに
    理解できない奴おる?

    • 急にどうしたの?

    • ハチマに、そう書き込んでみるときっと面白い事になるよ( ´∀`)

    • 取りようによっては君の発言はブーメランやぞ。(小声)

    • あーあれね
      都合悪くなったらそれ以上追及するのはよくないっていう嘘つきマスコミみたいな感じ?

      火消しへたくそやのう

      批判するなと言いながらお前が不特定多数をふわっと巻き込んで批判してる自覚あるか?

    • こんなところでほざかないでゴキブログかクズエニやファミ通や4gamerあたりにいってこいよw

      少なくともここは数字に対してのマジレスしてるだけだ

    • おまえは自分の傲慢さと頭の悪さを理解できてないようだね^^
      そこまでいうならポジキャンの一つでもすりゃいいのに
      それすらしないでここで言論封殺できると思ってるの最高に頭悪いコメントだわ

    • 多分君が一番臭いよ

  22. 米任天堂とウエスタンデジタルが提携ですって
    サムスン君も大変やね
    トランセンドはネタにしそうだけどw
    http://www.businesswire.com/news/home/20170901005103/en/

  23. サンディスクと米任天堂が提携だってさ
    サムスン君大変ね
    http://www.businesswire.com/news/home/20170901005103/en/

  24. 米任天堂がウエスタンデジタル(サンディスク)と提携してSDカード出すらしいね
    どこぞの子が発狂しちゃうじゃん

    • サムスン坊や「内蔵メモリがあるから!(注:SDカードの話です)」

      ってまたわいちゃうぞw
      元々公式でもなんでもなくやすかろうショボかろうで在庫処分抱き合わせされたのを
      必死に守ろうとしてたのになぁ
      ゲーム最大市場の北米でWDとってなると面白いね。
      なんだかんだでHDDもWDのredは10台くらいつかってるけど安定してるからサムスンより品質管理もよさげだな
      seagateとか復旧サポートは優秀だけど品質管理だとWDの方がまだ信用できる。
      まー企業規模がちがうしね。
      SDカードは大容量重視でここ数年性能停滞してるから、そろそろ耐久性と速度と大容量を一歩先に勧めてほしいわ。

  25. 廃れるとか盛り上げるって話するなら、ソニーにゲーム業界盛り上げる力はないだろ。
    海外市場が盛り上がってるように見えるが、現在の海外ゲーム市場のエコシステム作ったのはマイクロソフトとXBOXでソニーの力じゃない。横からタダ乗りしてるだけ。実際、MSの力が及ばない国内市場じゃPS系散々だし。

  26. そもそも中共のスパイが他国の業界盛り上げるわけないじゃん

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください