任天堂、「Newニンテンドー3DS」の生産終了


ソース

Newニンテンドー3DS|Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/new3ds/index.html

◆2DSがあるとはいえ、突然ですな。
近々、新ハードの発表か?
スイッチ一本化の可能性もあるけど。


Readers Comments (42)

  1. どういうつもりだ?まだ3DS市場は生きているだろうに

    普通、生産終了って新ハード発売後じゃないか?

  2. 生産ラインの問題もあるのかな。2DSと並列は難しいと

  3. LLはまだ続くようだね

  4. みんな大きい方ばかり買ってこっちは需要が小さかったから自然かな
    二つ出し続ける意味があまり無かったから

  5. きせかえプレート在庫放出してほしい

  6. みんな画面大きい方が好きなんだね
    自分はコンパクトな方が好きだからコッチだけど
    一番好きなハードはゲームボーイミクロです

  7. 週販見てても、ほとんどLLだからな
    ニーズの変化を感じる

  8. 4gamer週販眺めれば分かるけど
    2DSの発売前からnewLLと5倍以上の差をつけられるのが当たり前になってるからね
    突然でも何でもない

  9. というか旧3DS時代からLLが主流という
    コンパクトより画面でかいほうが求められるのもすっかり定着しちゃったな

    スイッチは画面大きいしTVにも繋げるから問題ない

    • スマートフォンも結局デカイヤツが受けてる印象 ちゃんとしたデータ知らないからあくまで主観だけど
      昔の携帯電話みたいに片手持ちで操作したいなら小さいほうがいいんだろうけどスマホは両手で弄るのが当たり前でサイズデカくても問題ないからか

    • Switchは絶妙な大きさだわな
      コントローラーと合わせてのぎりぎりのサイズで
      しかも軽い

  10. 着せ替えのコンセプトは新しかったんだけど、しょうがないか

    • 最初からLLだけでLLのカバーを交換できるようにしとけばよかったんだ
      発表時から思ってたよなんで利点を2つに分けて2つのハードを出すのだろうと一つに纏めたら最強じゃない 製造ライン的にも 

  11. LLとの台数比は5倍どころか10倍もザラだよ
    ノーマルサイズは三桁台のことも珍しくないからなあ

  12. 2DというよりLLが主軸だからでしょ
    サイズってLL基準にもう2Dもなってるのだし

  13. タイトルだけ見た時、頭の中が「?」だらけに。
    LLに一本化という事だったんですね。
    変な笑いが出ちゃいました。

  14. ちなみに、エヴァーオアシスは立体視アリだけどグラフィックもかなり綺麗だな
    立体視の恩恵を感じられる

  15. 立体視の恩恵大きいSJと不思議のダンジョン2とかもあるから
    個人的にはNew3DSLLありきだな

  16. なんだかんだで初代あってのNewでそのLLあっての2DSLLだからなぁ

  17. スマホ持ってから画面の大きさに不満を感じることが増えたんで
    こうなりそうな気はしてた

    • 逆に一周まわって6sよりSEのほうがつかいやすくかんじるけどねw
      まぁスマフォと用途がちがうから、両手で持つ前提で全体のサイズそこまでかわらないならLL一択だわな

  18. 何年か前までスマホは4.6インチくらいが主流だったのにいまはそのサイズじゃ少数派になってしまった

    • DSが出たころに、「タッチ画面なんて、指紋がベタベタついて、カッコワルイwwww」とか、ゴキがはやし立ててたのが懐かしい

  19. ゲスイアフィブログが3DSシリーズ全てが終了したように勘違いさせる為に全力を注ぎそう

  20. 案の定勘違いしたゴキブリがゴミ通をコメント欄あさってるなw

  21. 最近雑誌が大きいのと小さいの売るのが流行ってるのはDSの影響(小並感)

  22. まあカラバリ出てたのLLだけだったもんな。

  23. 今年に入ったあたりからゲオでもノーマルn3dsの新品在庫品切れしてるとばかりだったから
    作ってないだろうなとは思った

  24. ぶっちゃけLLって
    上だけで、VITAやiphone6くらいのでかさあるうえに
    下画面もでかくてかなり視認性たかい
    折り畳みハードとしてはかなり完成度高い
    ゴキちゃんはなんか小さいとかいいはるけどw

  25. New3DSLLも4000円しない差額なんだよな今

    低年齢層や金ない人は2Dでもいいだろうけど
    2DS側の話題だけで比較もしないひとも一定数いるのだろうな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください