『モンスターハンター:ワールド』のyoutubeのトレーラーは、ほとんどBOTSとADS疑惑


Monster Hunter World youtube trailer View/Like Ratio suggested the video viewed mostly by BOTS and ADS. : MonsterHunter
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/6itx1c/monster_hunter_world_youtube_trailer_viewlike/
◆元はこれ↑

グーグル翻訳

モンスターハンターの世界のyoutubeのトレーラーView / Like Ratioは、ほとんどBOTSとADSによって見られたビデオを提案しました。

私は私の普通のyoutubeのビデオでかなりのMHW広告を見たことが確認できます。 私は通常、広告をスキップすることができますが、私はそれが表示されるたびに最大限にMHWトレーラーの遊びをさせてきました。

ええ、MHWorldのtwitterはそれについて自慢していました。 誰かに知らせるべきです。

ゲームがうまくいけば、これは問題ではありませんか?

私はループから外れているのですか?これにはポイントがありますか?

この洞察は、過去に信じられていたように、実際の人がトレーラーやプロキシに興味を示すほど多くはないことを示唆しています。

それは、MHWの始動の勢いは、それが欲しいと誇張している人ほど強くないことを意味する可能性があります。

だから基本的にこのポストは、ゲームの初期レセプションが実際よりももっとポジティブに見えるように数字が埋められていることを示している。

誰がこの時点で知っている。

それは多くの人に比較的新しいもので、彼らは何を考えるべきか分からないので、おそらく、好き嫌いの最も欠けているトップのものから興味深いものです。

それは誰もが興味深いと思うすべてのものが好きなようなものではない(個人的に音楽を好きなのは私の主なプレイリストを簡単に管理できるからだ)

それはRedditの分析と同じです。 通常はアップヴォートを見ることはありませんが、クリエイティブなことを書いてみると、時には肯定的なフィードバックしか得られません。 アップアップは、ビューとコメントの10%さえも反映していません。

統計を理解していないイエス・キリストの人々は、「これらの視聴者数について疑問の余地はないYouTubeのビデオが好きではない」と言っている点が完全に欠けています。

そして、5milの見解と0の好き嫌いのサウスパークのビデオがありますか?

私はこの点を見ていない。 ゲームが良いか悪いかを売りに行くのを待つだけです。 あなたがただ気違いXXの場合は、レビューを待つ。 多くの人がそれを見ていたので、決してゲームを買ったことはありません。 それはゲームを判断するもっともな理由です。

ええ、私はそれを疑う。

私がビデオを見て、それについて全く強い意見がないときは、どう思いますか? 私はそれに投票しません。 私はちょうど “meh”であるために、あなたのyoutubeビデオをディックとdownvoteするつもりはありません。

私は他のほとんどの人がこれをやってくれると思う。

Xbox 1のXとモンスターハンターワールドのYouTubeの視聴のみが低かったり嫌いだったり、Xbox 1のXがYouTubeのADで大きく動いていました。

私が示唆していることは、多くの人が強く嫌いでも好きでもないということです。

私は彼らが予告編の予告編で恐ろしい仕事をしたと思う。 私は1日目から、複数のスレッドでそれを言ってきました。 誇大宣伝はありません。 ビデオには、コアゲームの表現は一切含まれていません。単に、この世界がどのようにインタラクティブであるかを見てみましょう!恐竜も! プレイステーション、XBox、PCに長年慣れてきた人々にとって、これは古いゲーマーを驚かせるほどのものではありません。

MHXX予告編を見てください。 そのゲームでは新しいモンスターが追加されなかったにもかかわらず、それらの予告編は信じられないほど誇大宣伝していて、人々はゲームのために騒がしくなっていました。 これは、なぜローカリゼーションが発表されなかったのか、大惨事であった理由の大部分を占めています。

MHW広告は効果的な広告ではありませんでした。 おそらく、古代の森林地図があまりにも洗い流されているように見えるかもしれません。 ポップな色はありません。 環境は、ほとんどの場合、消音された茶色と緑の塊として一緒に走ります。

うわー、最近、このサブの世界に対するダメージコントロールがたくさんあるようです。 ゲームは素晴らしいと思われるので、人々に言葉を伝えさせてください、そうですか? 🙂

◆疑惑だが、ナニかありそうな雰囲気はある。


75 Comments on "『モンスターハンター:ワールド』のyoutubeのトレーラーは、ほとんどBOTSとADS疑惑"

  1. 会場がしらけ切ったからこんなセコイ真似を

    • 餅通がモンハンが一番盛り上がったとか平気で嘘記事書いてるな

      • 今や誰でも現地の映像を見られる時代に無駄な事するよなぁ
        まだこういう嘘記事が通用すると思ってるところがまた哀れだわ

      • 会場シーンとしてたのに、あとから歓声合成したりとかな

        • スマホからだけどこの記事 いやいやそんなモンハンがピンポイントにカットされてるんですかねえ?
          ttps://www.famitsu.com/news/201706/14135471.html
          カンファレンス終了後、自分のTwitterアカウントで、『モンスターハンター:ワールド』発表時の会場の盛り上がりについて、動画付きでツイートしたのですが、それに対して、「配信で観た印象と違う」という声をたくさんいただきました。「あれ?」と思ったのですが、おそらく配信には通訳さんの声が必要なため、会場の歓声、盛り上がりが若干カットされているのだと思います。結果として、「そんなに盛り上がっていないのかな」という印象を受けた方もいたのだろう、と。

          • 体であれだけ感情しめすアメリカ人があのしらけ顔で着席してたのがすべてなわけだがなw

  2. なんの工作も無かったとしたら見た人は沢山居たが殆どの人はいいねともよくないねとも思わなかったということでそれはそれで怖い

    • 見たけどマジで良いとも良くないとも思えんかったもん
      新モンスターの一匹でも出てきたらテンション上がったかもしれんけど発売は来年だし出てる範囲では期待するようなもんなかったしでワクワクしなかった
      かといって良くないいうにもPS4でリリースだからね
      関係ない俺が良くない付けるのは悪いかなって

      • なんかモンハンに求めてない中途半端なTREXっぽいリアル恐竜への
        飛び乗り場面とか本来カプコンが得意そうなアニメーションがぎこちなくて
        グダグダやってる印象だったからね

  3. 何処の誰がやってたのかなw

    • PS4の動画としてBOT疑惑が起きるほど不自然な動きをして、
      XBOXのほうではそこまでじゃないってのがすべてじゃない?w

  4. モンハンに期待し過ぎでないか?
    海外だとそこまで人気のあるブランドでも無いし、国内だと携帯じゃないから売上予測出来ないのにまるで1位を取れと云わんばかりの持ち上げっぷり…
    本当にモンハン以外にキラータイトルが無さそうだな

    • そもそも海外のMHファンはswitch版XXをおま国されて絶望してる所だったのに
      これで追いうちかけられたからな
      カプ&ソニーが狙ってたものとは真逆の状況になったという

    • 海外で需要はなかったんだか任天堂の販路を使う事でモンハンブランドは少しは認知されたんだよね…ちなみに任天堂が販売しなかったモンハンは売れなかったんでもって今回はswitch版XXをおま国してMHWを売るわけだか…どうなりますかね?楽しみだわ

  5. 1000万再生ってAAタイトルでもないとありえないの
    になんでこうすぐバレる工作するんだろうな

  6. モンハンって典型的鎖国タイトルなうえ携帯できる&短時間ミッション部分が受けてたから
    据え置きになると毎回売り上げが3割程度に収まってたのに
    何か祭り上げすぎてるよな、やってる方はもう止まれないんだろうな

  7. E3で目玉の無かったソニーが、さもモンハンWが目玉であるかのように、E3は大成功であったとみせかけるために、これをやったってことだな

  8. E3で発表されたやつモンハン以外蔑ろにしすぎだよアイツら

  9. treehouse荒らしてたチャットボットとかもいたからなぁ
    普通に使ってるだろうゴキブリ

  10. これまで3DSのMHタイトルのカプコン公式の動画は
    こんな妙なことになってない辺りやっぱりソニー主導だよね
    全く懲りてねえのな
    こんなんしてると実際の売上と笑えるぐらい離れた数字になって
    むしろカプコンの中の人が騙されたってなるだけじゃねえのか

    • あの再生数を真に受けて、MHWを例えば200万本生産しても、実態の需要が伴わなければ、結局購入される数が期待値よりだいぶ下がる可能性が高い
      プロモーションとして再生数を誇示して無関心層の興味を惹き、潜在需要を伸ばす策、と考えられない事も無いが、実際のところ「ええ、こんなに再生されてるの? 面白いソフトなのかも!」って思う様な人は居ないと断言できる
      だからこれは潜在需要をのばすマーケティング策では無いだろう。つまり仕掛けた相手にとって再生数自体に意味がある、ということだ。ソフト売れる売れないは関係ない
      では誰が得をするのかで考えると、「大勢の人々から待望されるソフトがあるハード」であることを知らしめたい者、つまりハードホルダーしかない
      しかし再生数の実体が伴わないなら結局ソフトが買われないので、ハード普及牽引を目的としたものではない。つまり純然たるハッタリ。競業他社より自分たちの方が優れていると見せかけたい、ただそれだけの”宣伝”
      それが今回の件ということになる。

      • でも所詮マルチだからハッタリにすらならん、ほんとソニーとカプコンは謎だわ。結託してゲーム業界に泥を塗りたいだけなのか?

  11. そういえば真のモンハン!っていって中国の胡散臭いスタジオが
    CrytekのエンジンつかってやっつけのセンスないPVつくったときも
    ゴキブリがすげーさわいでたけど、あれどうなったんだ?

  12. もうモンハンワールドだけが頼りなんだね

  13. FFとDQとMHはクレクレし続けた結果、
    見事、PSWの御旗となりました。

  14. DQ無双もそうだが、派生作であれ、
    それを本家とか本編のように騙しにかかったり、
    現地ではさほどでも無いものを、さぞ盛り上がったように装う
    PSWの面の皮の厚さには参る。

    「うそ、おおげさ、まぎらわしい」。

    • 政治家、警察の天下り先だから全然動かないよね

      • 最近じゃマスコミは天下り斡旋してクビになった元官僚を英雄扱いというイカレタ状況だから
        それこそスポンサー絡むこういう事例はノータッチだろうな
        文春も忖度しまくりw

        • 政権打倒が第一になってるからな
          そもそも打倒してどうする気だ?って思うが
          まさか民進に政権まかせようとか考えてないだろうが

  15. 4gameのtweetランキング一位が日本一のゲームに登場できる権・・・

    その後にFF14、ニーア、PS+がっかりフリープレイの流用っていう・・・

    なんだかな~
    見事にゲームに売り上げとかとは関係な奴らがこういうことをしてると

  16. ロケットニュースとかあーいう臭いところも見出しがきもちわるいな
    家庭用ゲーム機はPS2で止まってるお父さんたち~みたいなのでPS4を
    マルチのBFSW2で宣伝してたり

    そういえばロケットニュースってただのゴキブログ系かとおもったら
    こっそり英語メディアもやってて反日フェイクニュース地味に飛ばしてたりするんだよな
    ttp://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/42088398.html

  17. どういう方法で再生数伸ばしたにせよ公式アカウントが再生数自慢してるのが残念 とうとうそんなとこまで堕ちたか
    体験版のダウンロード数誇ってたスクエニ以下だな 動画再生数なんて簡単に増やせるものでドヤッてどうするカプコン

  18. E3リアルタイムで観てて会場お寒い状況だったけど海外向けに作ってるのに厳しいわなって思ってたらこのザマかw
    そりゃあ国内でせいぜいFFXVとかまでを見てた人らからするとああいうグラフィックやモンスター同士が戦ってたりするAIで興奮するだろうけど、それ以外は「モンハンだから」っていうので興味を持つか興味なければ持たないかになるわな
    あとロストプラネットやバイオハザードがどうなっていったかを考えると海外を意識したときのカプコンにあんまり期待できない

    • FFの中で海外で評価されたのってグラフィックよりもFF12あたりの
      アメリカで安定した人気のあるシングルMMO風のRPGに合致しただけだからね

  19. ソニーに尻尾降って客から信用を失うカプコンクズエニほんと馬鹿しかいない業界だな

  20. これが広告費の差か、手厚いサポートだなぁ(棒)

    • ぶっちゃけダイレクトでやってもらったほうが数段広告効果あるのにねw

      • そういやDQ11はダイレクト後(多分わずかな差だったんだろうけど)アマランでPS4をあっさり逆転したな

        • 正直あの内容でも宣伝効果が絶大だったというのは素直に驚いた
          要は3DS版の存在自体を知らない人が多かったって事なんだろうね

      • 思い出すなあ
        ソニーがニンダイぱくってスベりまくってたの
        河野の斜めアングルはなんだったのか

  21. 再生回数で嘘を吐き、餅屋が盛り上がってると嘘を吐き、
    嘘付かないと宣伝できないの?

  22. モンスターハンターワールドの公式ツイッターに再生数の推移グラフっぽいものあるね
    13日から始まって40万くらいの再生数が15日から21日に急激に800万まであがって800万に到達したら急に止まってるw
    本来は100万再生いってなさそう
    ステマネガキャン工作大好きなソニーが主導だろうね
    ソニー的にはソニー以外で売れてるゲームが潰れてくれれば最低限okだろうし

  23. ソニーやカプコンのインサイダーも関わってるかもな、結果的に超失敗だったがw
    少なくとも日本の警察は無能なんで問題ないだろう

  24. 東芝にしても日米韓で合同で~とかいって
    完全に日本が優位もってた半導体の技術に済ませに言ってるような感じだからな
    日本の経済界

  25. カプコン「コンナハズジャナイノニィ!」

  26. ステマのソニー
    みんなが忘れかけた頃に思い出させてくれるね

  27. デビッドマニングの志はいまだ生き続けてるようですねw

    • そういえば、デビッドマニングに日本のマスコミというかTVは触れたこと一度もないんじゃないかねぇ
      ステマとか海外のその手のフェイクにふれることはあっても
      ソニーに忖度してタブーに

  28. 裏で糸引いてる奴らを引き摺り出すなら今のうちやでカプコンさんよぉ〜?

  29. 50万予約1200人部隊から何も変わってねぇなこのゴミ企業
    なおVITAは大敗北した模様

  30. カプ広報「PV公開したけど再生数伸びんなー」
    ソニ「(こりゃアカン!こっそり再生数増やしたろ)」
    カプ広報「おっ?なんか再生数めっちゃ伸びて1000万突破しとるやん!ツイートしたろ!(ウッキウキ)」
    外人「なんか再生数の伸びおかしくね?」
    カプ上層「おいばかやめろこの話題は早くも終了ですね」
    ソニ「(やっべバレてる)」

    たぶん真実はこうかな

    • 箱や3DSのモンハンでそれがないところを見ると、やっぱソニーの仕業だわな。

      3DSのモンハンで同じ工作を仕掛けて、「任天堂もステマしてた」ってステマブログに言わせる所までがテンプレ

    • PS4の販売台数も嘘なんやろうな~

    • カプコン「ソニー行ったらPS3でモンハンP3rdが動いてた…」
      に次ぐアレ

  31. 「YouTubeの広告枠でこの動画を流していた」説も出てきたね

    • 半端な日数で総再生数が1000万超えた瞬間急激に伸びが鈍る広告再生があるらしい

    • youtubeも問題色々あるんだよな~パクツイみたいなパクリ動画を
      アフィ稼ぎにループさせて1時間くらいしたものでアフィ稼いだり
      なぜか権利者が挙げてる動画を嫌がらせで第三者が通報して権利者放置で
      規制されたりw

      ある意味、ソニーみたいなのと悪い意味で合致してるな

    • それだとしてもそれを自慢するカプコンが恥ずかしいことには変わりないな
      つか自分たちでCM仕組んでそれが一千万回再生されました!って普通に最悪では

  32. 評価数的に本当の再生数は30~50万くらいかな
    てか広告で買った数字なのに公式が1000万再生達成とか宣伝に使うのは結構アウトじゃね

  33. そういえば完全になかったことになってるVitaTVとか
    今ゴキブリとソニー喚いてる大画面で~って言ってた流れで誇ってた部分なんだよなw

  34. なんか擁護の論調がコウコクガー一色になって来たけど、それにしたってこんなんしてて大丈夫?
    ただでさえXXのおま国で海外のモンハンファンの見る目厳しくなってんのに

    国内ユーザー対策なんだか株主へのアピールなんだか知らんが真面目にやらんとモンハンシリーズが上手に焼けちまうぞ

  35. そういえばセガのチンピラとモンハンのPが対談やるようだけど
    タイミングが何か露骨だな
    あっちに取り込まれるといろいろそうなっちゃうのだろうか(棒)

  36. アイツ等今度はソニーじゃなくてCAPCOMがやらかした、みたいな方向に持っていこうとしてますな。

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください