日本マイクロソフト、「Xbox One X」の11月7日の発売を見送り


GAME Watchから

【要説】

●11月7日以降で準備が整い次第、日本でも発売へ
●日本マイクロソフトは、米国時間の6月11日に開催した「Xbox E3 2017 Briefing」において正式発表された新型ゲームコンソール「Xbox One X」について、11月7日の日本発売を見送る方針を発表
●Xbox One Xは、2016年のE3でProject Scorpioとして発表されたXboxの次世代機。現行機であるXbox One Sのスペックを大幅に強化し、Xbox Oneとの完全な互換性を備えつつ、新たに4Kゲーミングや、フルHDタイトルの映像表現の強化を実現
●日本では、Xbox Oneも、2013年11月22日のグローバルでの発売から9カ月後の2014年9月4日、その後継機であるXbox One Sも8月2日のグローバルでの発売から3カ月後の11月24日に発売が遅れている

ソースはこちらから

◆これは、残念ですな。
今年中に販売されるのか?


Readers Comments (72)

  1. 今の日本MS見てたらちょっと予想はしてた
    残念だけど

  2. 今のONEの状況もだが、流通に問題があるみたいだなMSは。
    任天堂みたいに自社で流通会社を確保できればまた違うんだろうけど。

  3. まぁ外資系の日本支社は自分たちの保身を一番に考えるから(今じゃソニーも外資系みたいなものかw)
    だれよりも冒険はしたくないのだろう

  4. アメリカはブラックフライデーがあるとはいえ年末年始も無視出来ない商機だから
    こっちに回ってくるのは2月以降になりそうだなあ、PS4もそんな感じだった

  5. one Sも3ヶ月後ぐらいだったなあ

  6. それに加えて現状の箱1の売り上げの状態じゃあね
    むしろ日本で出ることすら奇跡みたいなものかと
    旧箱互換気になるので今のうちにソフト漁っておいたほうがいいのかな

  7. 言っちゃ悪いが日本の為に少数確保して分散して売るのはまさに焼け石に水って感じだし箱だとある程度以上本気勢は海外版買っちゃうからなぁ…
    正直アップグレード版と舐めてたけど今回の件でマジで欲しくなって4Kテレビ物色しながら海外版購入機会を狙ってる

  8. 今年MSFTのお偉いさんが日本に来て国内サードソフトの誘致してなかったっけ?
    MSKKが仕事をしないのは残念だけど財布はMSFTが握ってるだろうから仕方が無いね
    MSもXOXで日本市場のリロンチを目論んでいるだろうから初動で失敗できないと慎重なのかもね
    北米発売後1年くらいして最初の値下げの頃が日本発売のターゲットかも知れない
    日本向けのソフトも揃う頃合いだしね

  9. 初動で失敗できないというよりMSKKはいかに自分たちの傷減らすかしかかんがえてなさそうw

  10. Surfaceもそうなんだが、ハードウェアは欧米優先だし
    外資系だと、日本人はとにかく細かくてちょっとでもおかしいところがあるとグダグダ煩いから
    一旦一呼吸置いてから発売するって聞いたな。
    実際、海外資本で世界同時発売なんて殆ど無い。

    • はいはい日本人が悪いMSKKは悪くない(あれ?

      • MSに限らず海外メーカーのPCやガジェット系って日本は後回しが当たり前になっちゃったよね
        何なら日本だけ売らないもよくあるw
        もはや日本はIT市場としてアジアの中でも最弱と化してる
        新商品発表も中国のイベや台湾とかで行われる事が多いし

        まぁAppleの場合は世界じゃシェアが伸びず日本で人気だから優遇してくれるけどw

  11. ドラゴンボールの格ゲーが国内でも発売予定になってるあたり
    多少はやる気だしたのかもしれんし
    ただ単にソニーがやる気なくしてるだけかもしれん

    まあ今回XBOXとPS2の頃に近い圧倒的な差をつけられてるから
    下手にPS4の方が上と言い張っても
    虚言癖の基地外としか思われないだろうしな

  12. まままま。出してくれるってのは確定なのでそこは安心してまつつもり。
    正直おもったより安いのでモニタ代がたすかる

  13. まあそのうちプレステが死んだらやる気出すんじゃないですかね(適当)

  14. 他に箱1Xの最新記事が無いのでここに書くけど
    ずっと箱1Xは4k押しだったが海外って
    そんなに4kが広まっているのか?

  15. んじゃPS4のモンハンが発表されたらMSも任天堂も負けだな
    実際各地で発表されそうだと期待が高まってるしな

    • 逆説的にそれがなかったえらPS4の惨敗ってことで消えてくれ^3^

    • じゃあ来なかったらPS4というハードは時代遅れで終了ってことで
      仮に来たところで二社には痛くもかゆくもないでしょ
      良くも悪くも国内向けのソフトだし、お前が頼りにしてそうなリークも胡散臭いし

    • 各地ってのは何処?ゴキブログのこと?
      って言うか、未練たらしくまだモンハンクレクレしてるの?
      あんだけソフト揃っといて、モンハン無いと勝ち宣言も出来ないの?

      情けない・・・。

    • 国内5、60万本世界でミリオン行くかどうかクラスのソフトでも現状のps4にとっては救いの神思えるのかも知れんが…

    • ところで、そのモンハンってXboxOneにも出るのとは別のモンハンかね?

  16. もう単純に米Amazonからのone商品発送をOkにするだけで良いのでは

  17. PSWが妄想を垂れ流している中
    MSのクロスプラットフォーム戦略が、また一歩前進していた

    Nintendo Switch版 Minecraft RealmsにてXboxLiveサインインが可能に。
    ttp://wpteq.org/xbox/post-28642/

  18. モンハン

    おかえり

    • その親戚の子、MSさん家にも挨拶しに行ったみたいだよ

    • 500万ハードだし初週100万程度は余裕ですよね

      • さすがにもっと売れると思うが動画見た感じ面白そうだし

        • スマブラ3DSですらDL版込みじゃないと初週ミリオンいかなかったのにそんなに売れるとは到底思えないんだが。
          PS4は未だにミリオン0(DL版込みなら15がいってるかもだが) なのとモンハン据え置きはWiiで出た3が累計ミリオン売れたのが最高なのを考えると国内でもそこまでビッグタイトルでは無い筈だがなぁ。
          正直これで国内PS4の市場が改善するならドラクエやら15やらでとっくに市場は上向きになってると思うが現実はサードが想いに応えてビッグスター投入しまくっても全然振るわないし。
          正直何出てもダメなんじゃ無いかという閉塞感がPSWには漂ってる気がしてならない

        • まあちょっと面白そうだとは思った
          一応買ってみるし実際にやってみないと分からないけど

      • 世界累計の話かな?
        それでも初週ミリオンは微妙だと思うが

    • PS4「おかえり」
      XBOX1「おかえり」
      PC「おかえり」

  19. あー業者が荒らしに消えたのか
    随分しつこいとおもったらそういう確信があったのね

    やっぱりゴキブリだわ~

  20. 最近変な自治したがるやついたけど
    荒らしにきてる業者だったのか

  21. まぁゴキブリはゲームが出るまでが勝負だからねw

  22. あ〜〜すっげー気持ちいいわ〜

  23. あれでいいのかw
    ゴキブリはまさに出るまでがすべてだな

  24. 勝利宣言してさればいいのに
    粘着しちゃってバレちゃってるのがゴキブリ痛いところだな~
    そしてゴキブリが思っているほど周りにダメージ与えられず
    気持ち悪いだけという自覚もなしw

  25. ゴキちゃんの勘違いはハードを一つしか
    ここにいる人間やまわりが持ってない前提にしてることなんだよな
    PS4持ってる人間にまで不快感あたえようともしてる自覚もなく
    そしてまたソフトが売れないと
    そういう人間にはゴキちゃんまた口だけでゲームかわねな~
    と思われることのループ

  26. ソフト出る事が発表されただけで勝利宣言とかいったい何の勝負してるんですかね
    モンハンがPS4に出るかどうかで友人とお金でも賭けてたんか?

    本当こういう所がずれてるんだよな、何かしらソフトが発表された時点で勝利宣言
    でもゲーム内容はバグまみれだったり大袈裟な宣伝からの期待ハズレなクソゲーでしたって展開を何度繰り返したよ

    • まぁマルチだろうと独占のように嘘をついて持ち上げる今がゴキブリのピークで
      後は発売までぐだぐだ惰性さわぐだけだからね
      そして発売されたいつものようにうれない

    • バイオ7も当時は大騒ぎになったが発売直前は然程話題にならず前作から大幅減だったしなぁ…
      内容は悪く無かったらしいが体験版やった感じ怖すぎるというか恐怖前面に押し出しすぎてちょっと合わなかった

  27. 喜んでるとこで悪いけど、
    MHワールドって箱1とPCとのマルチだぞ。

    なんの問題もなかった。

  28. リーク通りならモンハン本編はスイッチなんだろ?
    逆においしくないですか?

  29. 個人的に箱1版と同発なのが意外だった。
    あと結局VITA新型はなしかな。

  30. そういや上でモンハンが出たらMSの負けだなって言ってた奴は、
    ワールドがマルチだってこと想定してたんだろうか?

    • ソニーが金出してswitchに出させない様にした、を勝手に拡大解釈して独占だと思い込んでたんじゃないかと思う

    • 商標登録自体つい最近でもないのに
      いきなりこのタイミングでリーク風の宣伝書き込みが多かったら
      普通に業者じゃねーの?w

  31. モンハンワールドは個人的にはとても興味あるけど大勝利宣言してる人はメディアブリーフィングの映像見て会場の雰囲気確認したほうが良いかもしえない
    外人四コマの2コマ目だったぞw
    あと収集がなくなるって話を聞いて個人的にはテンション下がった。あれがあのままで良いと言わないけどその部分のおかげで日本人に受けてた気がする
    外人の為の配慮だろうけど会場の様子は前述の通りだし、日本人にとっては微妙だしでだしでねぇ…
    あとPSVRは海外の関係者ですら本音としては全く期待してないっていうのが会場の反応で良く分かったw
    次は引き際が問題になってくるな…

    • ちゃらっとしか見てないが何かPSのカンファレンス全体的に会場の反応が冷ややかじゃなかったか?
      やたら会場の様子映してるくせに反応が冷ややかでこっちもぽかーんとしてしまったわ。
      E3ってこんなもんだったかなと思ってUBIの方も見てみたらマリオのRPGのやつで宮本さん出てきたら会場凄い興奮してたし。
      今年はハッタリ映像使ったサプライズが全然無かったからそんなもんかもしれんが確かに全体的にラインナップが貧弱な印象はあるが

    • あーそういえば、MHワールドのとこの外人の反応が他のゲームと比べてちょっと寂しかったね。

      • そもそも観客が大フィーバーになるタイトルが一本もなかった感じ

        あーはいはいパチパチと
        かったるそうな反応だらけだった
        客席を頻繁に映したのは失敗でしたな

  32. ツイッターでモンハンの話ばっかだわ・・・

    • DQヒーローズの時もそうだったが出るの自体はふーん位の印象だがツイッターとかでところせましと狂喜乱舞するPSファンボーイのノリにはドン引きしてしまうんだよね。
      モンハンワールド発売のお知らせRTしようかと思ったが公式へのリプライが何かキモかったから拡散する気が失せたわ。
      PS展開してからのDQがビックリする位急速にブランド落とした過去を思うと大丈夫かと心配になるが、あれはスマホゲー乱発も大きな原因だろうからそれやらなきゃまあ大丈夫かな?

      • モンハンに限らずPSで新作出ることを素直に喜べないのはPSファンボーイのノリが嫌いだからなんだよなぁ
        こいつらと同類と思われたくないし、オンラインでも大半がこんな奴らとマッチングさせられんのかと思うと一気に冷めるし
        何よりソフトについて語り合う場でもソフトを任天堂煽りの踏み台にする奴が出てくるから会話にならねえし

    • 俺んとこのTLではモンハンに言及してるのは一人しかいなかったわ
      リアルタイムで見てたのか「会場わりと冷えてる」とか言ってるし
      ニーアにお熱でFF15ですら絶賛してたレベルの人なんだけど、ソニーカンファはどうもいまいちだったみたい
      フロムがいねぇーって

      • アップされてる動画見ると分かるけどシャレにならない位冷えきってた。
        客席の様子頻繁に移すから余計に会場の冷えっぷりが伝わってきて何だか痛ましかったなあ。
        これ海外も結構やべえんじゃないのって思う位だったが国内メディアはモンハン出るからって理由で凄い持ち上げてて何だかなぁと微妙な気分になったね

        • だからE3でモンハンの紹介(現地ローカライズ版はともかく)は今までしなかったのにねえ・・・

  33. なんかARKの開発曰く、ONEXの実行性能ってGTX1070搭載のゲームPC並らしい。
    これがガチだとしたら蠍はハイエンドゲームPCなみの性能を備えてることになる。
    (1070の性能は蠍のRX480の1.5倍から二倍くらいの性能。普通にハイエンドクラス)

  34. 海外版を買いたいのでしょうが日本で動作するんでしょうか?>Xbox新型
    電圧?関係でダメなのかな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください