ナンパ系YouTuber・韓国のユ・ミンソン、ラーメン店凸の相次ぐ報道の不自然さ。羽鳥慎一「お店は被害者だと思います」


スポーツ報知から

【要説】

●4日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)とテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で京都市内のラーメン店で韓国人俳優へ差別的な発言を行った動画が日韓両国で問題となっているニュースを報じた
●番組によると、問題となっている動画は韓国の俳優ユ・ミンソン氏(37)が4月末に投稿したもので、ミンソンが京都市内のラーメン店を入ろうとした時に「居酒屋ですか?」と訪ねると店内から差別的な発言が返ってきて「ゴーアウト」と言われた。これにミンソンが苦笑いを浮かべると「ハハちゃうねん、アホ!」と店内から聞こえてきた。
●「スッキリ!!」ではミンソン氏は4月27日から5月1日まで日本を観光。動画はネット上で生放送されたと紹介。これまでもミンソンは日本を観光しその行く先々の観光地での様子を生配信してきたという。この差別的な発言について韓国の主要紙も報じ問題となっているという。
●一連の問題に羽鳥慎一キャスター(46)は「お店は被害者だと思います」との見解を示していた。

ソースはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCFBfY1hHGla-FpqQfp1KKEg

◆どこが俳優なんだろう?
事務所所属かもしれないが、本職はYouTuberだろうに。
あと、報道の仕方が不自然だな。
韓国は日本人おことわりの店もあるけどな。韓国ロッテとか。
ヤラセ云々は、見た目はわからないです。


Readers Comments (37)

  1. お店も被害者だけど
    そもそも日本が被害者だよ

    • そもそも、入り口の客(しかもよっぱらい)と揉めたのが
      日本の差別になるのが意味不明だわな
      つかいわれてたのがファッキンくらいだしw

  2. ラーメン屋に「居酒屋ですか?」とかw
    そんなもん馬鹿にしてんのかと思われても仕方ないだろうに。

    なんだかなあ。

    • なんか個人じゃなくて仲間もいるようだけど、カイカイとかで暴露されてる情報だと
      女性とかも仲間にいるみたいだね
      観光客のふりして女とかもつかって油断させてたのだろうか
      基本女性をバカにしてるからか韓国人にも評判悪いやつだったようだが

  3. このyoutuberのやってた番組の内容がねぇ…
    まあ、マスコミも見極めて取り扱わないとって案件なんだが、まあ報道しない自由で押し切るんだろうな

    • どんな悪党でも被害者ぶってそれを許しましょう^3^ってほざくことはできるけど
      そういう演出にマスコミが協力しちゃってたからね

      NHKもしばき隊界隈の後に懲戒処分を受けるほど素行わるかった弁理士を美化して特集くんでたこともあったし

  4. 店もしばき隊たむろしてる居酒屋みたいなやばめの雰囲気のところだったようだし
    それ含めて最近の犯人がでてこないハーケンクロイツやら旭日旗の騒動と連動してるようにしかおもえないわ

    つかこの変態ナンパ師って動画みると中高生くらいにも声かけてるようなんだけど
    普通に事案として通報していいじゃね?

  5. 明らかに客とのもめ事を排外的な店という方向に演出してるよねこれ

    しかも寿司女とか馬鹿にして
    怪しいハングルつかうきもちわるいやつらが、
    「寿司女は蔑称じゃない!韓国女への蔑称のキムチ女の反対で賛美してるんだ!」
    ってほざいてたけど、そんな理由で寿司女って言われて不快にならないわけないだろうっていう^^;

    さらにほかのハングルのやつは、「寿司女」ってつかっていない「イケてる女という別の単語だ!」って嘘ついてミスリードしてたけど、youtubeでワード検索して、実際に「寿司女」ってつかいまくってた

    すげー嘘つきだらけだな韓国界隈は

  6. youtuberってやばい外国人多いからな
    結構前にmedamasenseiというか自称日系アメリカ人でSNS上で朝鮮系アメリカ人とjapとか連呼してる胡散臭いやつとも普通にやりとりしてたやつが、
    沖縄の高校でALT英語講師みたいなのやってるときに
    丸坊主のおっさんのそいつが女子の制服きて「女子高生のいうこと~ちんちんほし~」とか気持ち悪い動画アップしてて炎上したこともあるな
    そんなこといってたそいつも「沖縄は差別されてる外国人は差別さてる!」って
    そういう主張してたんだわ

    いろいろとつながるね

  7. つか、ただのたまに来る店ともう日本にいないというこいつにどうやって瞬時に取材できたのかね?

    朝日新聞なんてつい最近いじめの被害者遺族のインタビューすら取材さぼって捏造して問題になったくらいなのに

  8. 日本人が韓国に行って差別発言された動画があったとしても絶対に報道されないんだろうな

  9. この顔でナンパかw
    オバサン顔でワロタ。

  10. ACL 旭日旗
    で検索してみ。

    これ、サッカー好き以外で知ってる人いるのかな?

    • キ・ソンヨンが猿真似ヘイトパフォーマンスしたあとに
      どっちもどっちに火消しするために、旭日旗をわざわざ韓国にふりにいったしばき隊界隈の清なんとか界隈の自作自演とか
      朝日が中東での試合と韓国戦をごちゃまぜにフェイクニュース流してた頃からしってるよ

      もちろん今回も犯人が分かるまで自作自演だと思ってる

      • 今回の問題は、AFCが会場で旭日旗を振るのは差別って認めたってこと。

        今までなんの問題もなかったものが、どこか一国の意見で簡単にかわってしまった。
        そして、これが認められるとこれからいろんなところで旭日旗が差別の旗としてみられてしまう。

        とんでもねぇ事態なんだけどみんな知ってんのかね?って言いたかったんですわ。

        • いや・・・それわかった上で、上にかいたようにずっとつながっていて
          そのきっかけがキソンヨンからはじまってるよって話をしたかったんだが・・・

    • サッカーというと東アジアカップで韓国サポーターが馬鹿でかい安重根の旗を振ってたのに全く問題にされなかったな
      日本のメディアは報道しない自由を行使してネットでしか話題にならなかったが

  11. そもそも許可撮って撮影してんのかとか何で日本語で話してんのに
    英語で返すのかとか疑問はあるが最近のテレビ番組ですら
    わざわざ許可を取る様子を撮影してんだから勝手に撮影してたら
    非常識な客としか思われんわな

  12. なんか意識高い系の嘘つきたちが観光協会は店に是正を!っていってるけど
    客のイデオロギーにまで店が介入ってそれこそXXXお断りって話になりそうだがね

  13. 1.何で韓国人相手に「ファッキン・コリア」と英語使ったのか
    2.そもそも、なんで韓国人だと分かったのか

  14. 店自体もFBとかみるとなんか胡散臭いけど

    これで店が休業って普通に威力業務妨害案件だよね

  15. チョンは日本に来るなよ

    • そういうのは相手に悪用されて百害あって一利ないだろ

      そこまでのリスクおかして内容はそれだけで
      いくらでもつっこみどころあるに
      問題点の指摘のひとつもできないって頭悪すぎだろう

    • あー火消しとしてわざとそういう書き込みしてそこで差別あがりました~って
      流れを作りたい業者かな?w

  16. つか、個人間でファックすらいえないそこに人種をはらむものをいったら社会的に抹殺されるって相当怖いとおもうけどね
    しかも一方的に
    朝日新聞なんてKYサンゴ事件で自作自演でサンゴに傷つけてそれによってこんなことするようになった日本人はだめだみたいにほざいてたわけだよね?
    そんなメディアがいまだに存在するのに一般人のもめ事は現場になったというだけで
    店がおいこまれるのか???
    KYサンゴの責任者ってこのまえしんだけど、いまのAERAとかつくったやつだよね

  17. これ店に行って気に入らなければ潰すのに近いことが出来るって事だしね。店側関係ないんだし
    飲食店は店内での撮影を全面的に禁止でもした方が良いよ

    • 煙草もダメになってるのその辺は何かに忖度して認めないとだめみたいなのはおかしな話だわな

    • あらかじめ、仲間を酔っ払いとして入店させておけば、もうやりたい放題だしな。
      ビル経営者が追い出したい店とかに、この工作しかけて店畳ませるとかできちゃう。

      • 完全に昭和のヤクザの手法だなぁ
        占有屋っぽい事でも動画使って一方的に嫌がらせしながら
        相手が手だしたら裁判だ~とかできそうだな
        まぁ褒め殺しみたいぶ活動家が政治家に無理やり関係性せまって失脚とか
        甘利事件とかでもやってるから屑の手法はかわらんのがあぶなっかしい

  18. それこそラーメンとか居酒屋なら酔っ払いに絡めば一発だしなぁ
    店としてはなんとなく出も謝罪するしかなくなって、そこに付け込んで
    無関係なしばき隊系のやつらが凸かますって流れでしかないしな

    ヘイトうんぬん規制とか言い始めたせいで逆に実害でてるじゃん

  19. 怖いのはさらにyoutuberでナンパ師っていう悪質なコンボだから、
    炎上目的でストーカーが気味に有名な店の看板娘とかにまでちょっかい出すケースだな

    下手すると個人の人生終わらせるくらいに迷惑かけかねない

  20. youtuberといえばヒカキンも朝鮮電通の雇われ芸人だしね。
    ぶっちゃけニコニコ堂がの方がまだ健全だよ?w

    そうそう
    個人経営店に対する嫌がらせと言えば
    バブル期に流行った地上げ屋のそれと似ている・・・
    雇われ在日嗾けて店が反発したら本職893が御登場

    • 色々問題おこしてたはじめしゃちょうとかいうやつもだっけ?
      有名どころのニコ生配信者も女性とか含めてyoutuberになってから電通界隈がかこおうとする流れは普通に気持ち悪い

  21. アフリカTVってなんでそんな名前のチャンネルでやってるんだ?
    しかもそのコンテンツが下品な手法のナンパ?
    いろいろwaiwai変態毎日新聞的な悪意をかんじるんだが

  22. 一部関西でナンパ動画についてふれたようだけど
    「寿司女」とかその辺のヘイトワードには触れなかったようだね
    ヘイト云々いうわりに韓国人→日本人へのヘイトスピーチは結局ぼかしちゃうとw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください