4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年1月1日~1月7日
1位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
2位「スーパーマリオ オデッセイ」
3位「マリオカート8 デラックス」
4位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」
5位「マリオパーティ100 ミニゲームコレクション」
6位「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」
7位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
8位「ARMS」
9位「1-2-Switch」
10位「地球防衛軍5」
◆新作は0本。
1位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」おめでとう
2位「スーパーマリオ オデッセイ」が150万本突破。
3位「マリオカート8 デラックス」が120万本突破。
5位「マリオパーティ100 ミニゲームコレクション」が10万本突破。
7位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が80万本突破。
10位「地球防衛軍5」が20万本突破。
14位「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」が20万本突破。
ハードトップ
Switchが49.4%の146,006台
風邪ぎみだったので、すっかり忘れていましたね。
アームズとゼノブレが売れれてうれしいなぁ
PS防衛軍が陥落しそう
撤退は許可できない
スプラトゥーン2が200万本目前やんけ。
据置機で200万本なんて何年ぶりだ
wiiパーティー以来だから8年ぶり
あの時と違うのはwiiパーティのときはwiiは三年目で国内1000万台いってたが今回は一年目でハードもwiiパーティのときみたいに普及しきってないのに達成しちゃってとこ すごい つまりはまだまだ伸びる余地もあるし
ちゃんと調べてないけど本体発売からこのスピード、装着率でのダブルミリオンは記録的なのでは
イカ2、マリカ8、マリオデに続きゼルダまでもミリオンが見えてきた感じ。
本体発売からまだ一年も経ってないのにな。
おいすみっコ、もう5万手前か
いやあ、このスイッチソフトの売れ方見たら
正月明けのショップ在庫全滅してるのも納得だわ
ゲオのスイッチと3DS新品ソフトの正月割引のチケットあったから
買いにいったらすみっこぐらしとARMS以外全滅してて
買いそびれてたARMS買ったけどこれ見たらむしろARMSあって良かったわ
あ、ARMSメッチャ面白いです
国内HDタイトル初のダブルミリオンがようやく来たか
もう13年目だぞ…
日本のネットゲー人口トップはマリカ―7になるのかな?
超えられるだろうか
最近ゴロプラの事もあってそこかしこで落ち目の任天堂とか書いてる馬鹿いるけど
マジにこう言う週販すら調べない馬鹿なんだろなぁ
まあ任天堂について検索するだけでネガティブな見出しのまとめ記事いっぱい出てくるからねぇ
しかし現実としてゲームの内容だけでなくてタイトル数も売り上げも答を出してきてるので負け犬の遠吠えというか、現実から目を伏せて必死に何か唱えてる状態でしかないわなw
マリカー7を買って貰ってる子供が居て驚いたな。
更に新品だからまた驚いたわ。
電撃のランキングによるとswitch版FIFA18がじわ売れでついに国内PS4版累計売上追い抜いたようだね
ttps://nintendosoup.com/fifa-18-switch-officially-outsold-ps4-version-japan/
最新のランキング
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/661/1661034/
PS4版が最後にランクインしたランキング
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/629/1629812/
今までではどうしても売れにくかったソフトだってが良く売れる
まだ少し時間は掛かるみたいだけど、サードもいよいよ本気になってくるな
FIFAは冬のスイッチ超リア充CMにも出てたぐらいプッシュされてるよな
ウイイレ…
生産数も本当3倍くらいに有言実行できてる感じだな
前までは3-6万くらいで明らかに足りてなかったけど
結局PS4のモンハンワールドで終戦しそうだけどな
最後の花火ってやつですな
FF、DQ、MHを揃えてもピークアウトだからなぁ
どうにもならん
というかソフトじゃもう流れ変えられんよ
汚ねえ花火だ
モンハンで覆るならPSPが天下取ってたわ間抜け
国内じゃ異常に強いけど世界基準で見たらモンハンってもうスプラ同格かそれ以下じゃねーか?
携帯機でMAX400万程度で据え置きでは200万程度、間をとって世界で300万として
もうスプラって世界累計400万越えは確実だからね
んで今後格の違うモンハンぶつ森控えててメガテンFEベヨメトロイド等々の中堅独占もあるスイッチ
モンハン単独でどうこうなんてとてもとても
モンハンじゃなくてポケモンだった
まあカプコンの物言い的にはスイッチ版モンハンもありそうだけどなw
有りそうって言うか、殆ど確定でしょ
MHWが売れるにしろ売れないにしろ、今までの売上を全部カバー出来るレベルでは無いのだし、上手くすれば二本とも売れるシリーズになる
PS4のさいごっぺがおわるってことだよね^^
アルセウスコードのためにコロコロ買ったらマイクラ記事からソニーハードはぶられててワロタ 今後は統合版を記事にするのかね
だってPS4版もVita版も最新じゃないし
WiiU版とかも無いでしょ?
芸人使ったパクリもとい販促動画を
SIE自ら流したばかりじゃないですかーやだー
ああそっか統合版以外は更新そのものが止まるから(?)最新コンテンツの紹介とかする時注釈付けなきゃいけなくなるからか
まあコロコロvitaキッズは頑張ってお小遣い貯めて引っ越ししてくれい
マイクラに限らずに
MSがクロスプレイ用のプログラムを配布したら
洋ゲーはXbox1・任天堂のマルチになって、
PS4版はソニーさんの努力(お金)次第になるんじゃないかと
開発者の間では話題になってるそうですよ
明日スイッチの重大発表だ
ちなみに朝7時
また変な周辺機器出しそう
スレチだが、何故どこも任天堂の真似をしないんだ?
難しいのは分かっているんだがどのゲーム会社も海外含めて
任天堂みたいにお金をかけないで良い物を作るという事を怠っている
そうやって開発費増大のツケが最近海外でも騒ぎになっている
ガチャ問題なのに。どのゲーム会社も馬鹿しかいないのか?
やらないんじゃなくてやれない
化粧にめっちゃ金使い過ぎて財布スカスカやねん
今になってやっぱ中身だよねとか酷なこと言うなや
その化粧にお金を使いこむ前に気づけよ、と
突っ込みたくなるが世の中そうは上手く行かないか
任天堂はお金をかけず良い物を作るという風潮
任天堂は一生日の目を見ることがないかもしれないゲームギミックをひたすら開発してる研究開発部門があるんだぜ?(マリオデのキャプチャーはそこで生まれた)
ゲームへの投資の仕方が他社と根本的に違うんだと思う
大作系は遊んでみると金も人も時間もかけてるね
インタビューでメイキング関連の話聞くとプロジェクトの段取りが良いのと無駄なことをしてない感じある
任天堂はまず遊べるレベルのものを作って叩き台にするとか言ってたな
ゼノブレも最初に一章を完成レベルでつっくってほしいって言われたって社長が訊くで読んだ
結局マップ一つをちゃんと作ったので仕事全体が見えてきたとか
完成イメージの把握と使うべきところにリソースを振り分ける判断が凄い感じあるね
ゼルダとかゼノブレ2は相当金かけてると思うぞ。
同じ時期に出たソニーのホライズンや
サードのSO5や蒼ヴァルなんかとは細部までの作り込みのレベルで雲泥の差がある。
明日なんかやるみたいだね
ttps://www.nintendo.co.jp/20180118/index.html
あと明日パワースパイク2とダブドラACのアケアカだな
何時も急