【けものフレンズ2】テレビ東京がお詫びも“誰が”“どんな発言で不快になったのか”は一切書かない


https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends2/news/

◆個人名を出していないので、推理するしか無いが
俺のゴーストは、細谷伸之ではないかと囁いてる。

細谷伸之@テレ東
https://twitter.com/nobutx_0517

まとめ
#けものフレンズ2 12話後に来た視聴者からのリプライに煽り返すテレ東P・細谷伸之に非難の声
https://togetter.com/li/1334213

ま、俺のゴーストは当たるも八卦当たらぬも八卦なんで
違ったら、コメント欄でも教えてほしい。


Readers Comments (18)

  1. ・テレ東メインページはおろかあにてれにも情報更新のおしらせがない
    ・そもそも「お知らせ」扱いの謝罪文
    ・内容がスカスカでメディアに名前忖度推測させて書かせる始末(名指ししたオリコンは記事修正)
    ・投稿時間がヤフーニュースなどで埋める気満々の時間帯

    どこぞのまとめサイトレベルの文章
    こりゃお問い合わせ続行だな 最近テレ東HDの広報部への電話からコンプライアンスを取り扱う「法務統括局~法務部に要望があります」と直接言わないと効果が薄いという情報もあったしな

    むろんスポンサーへは言うまでもない

  2. まあ、平成最後のアニメの放送事故として、色々と話題にはなるな、マジでコレはさ。
    まあ、本質が表沙汰になるのはもう少し後にはなるんだろうけどさ。
    まあ、コレもだけど同じカドカワソニー系列のfateのアニメやってたユーフォテーブルもアソコ脱税だけに留まらず、あの震災の時にチャリティーで集めた名目の募金まとめて自分のポケットに入れちまうなんて外道行為までバレたしなぁ。
    マジでカドカワソニー界隈真っ黒過ぎだわ、アレ。

  3. 社会人どころか人として失格レベルの人間ばかりなのに
    こういう責任逃れのテクニックだけ一人前でホント嫌になるわな

  4. 氷村ふぁねる以外に該当者いるの?

  5. なんか怒られてスポンサーからも苦言言われたけど騒動はでかくしたくないという全力の保身(棒)

  6. テレ東ってほかの局がいかれすぎてて、ネタとしてマイペースでちゃんとやってると勘違いされてるけど、色々ひどいからね中の奴らは^^;

    悪い意味で昭和の業界人っぽいのが多い

  7. 何か更に事態は色々と進んだらしく、今度はカドカワあそこよりによってメンバーがコレの吉崎と日本一の山本と、あの佐村河内事件の元凶の岡本ってとんでもドリームチームのスマホゲームリリースするとか、本当に明らかな数え役満なスタッフ揃えてるって話まで始まったぞ。
    コレもうどうにもならんというか、文春辺り色々裏取り速攻で手を付ける案件にまで行ってんじゃねーの?
    あの辺の記者からしたら、こんだけ美味しいスクープ取れそうなネタほっとかんとは思うし。

    • 文春はNGT事件でその正体さらしてるからないな 前の時もアライさんの人のたばこネタとかどーでもいいのもったいぶってだしたし(しかも今思えば細谷吉崎寄りのネタ)

      どっちかというとスポニチがちょっと動きが見える。 細谷のドタキャンネタにしたし。

      • ゴシップ業界自体、大手事務所には炎上騒動を変わりの弱小事務所のゴシップで忖度して隠蔽したりするしね^^;
        結局、大手どころかテレビ局自体とガチンコでやるゴシップ誌なんて存在しないだろうしね
        そもそも、底辺ゴシップ誌が大手マスコミ=TV局そのものの孫請けみたいなのばっかりだしw

  8. NGTの件とか犯人側が文春と仲いいから完全スルーだもんな

  9. 今となっては文春砲なんて誤射砲の代名詞みたいなもんだしな。

  10. HPでは名前出してないけど、
    他のニュースサイトでは「細谷氏ではないか」って推測でも名前出しているというね…

    完全にお祭りだはこれw

  11. 相次ぐ粛清めいた動きに
    ゲハとは異なる意味で角ソ連と言われてるの草

  12. まあ、一応これ夕刊フジが手を付けて記事にはした形になったな。まあ、中身はあんまり内情に突っ込んでまではいかんレベルにはしていたが。
    まあ、本当に突っ込んでいきゃ、翌日変死体にその記者なりかねん案件なのは大体予想つくしな。
    まあ、コメ欄じゃ大体知った人と、ソイツ封殺する火消しが半々くらいになってたけど。火消しはいつものたつき信者ガー連呼なのも相変わらずなんだが。

  13. 最近の一連の流れ見てるとKFP連中が最も触れられたくないのはAGNがらみだな
    トップが住○○系の〇平一家のボスの子供って情報もあるし
    そいつは暴力団に支配されてた某格闘興行にいた(イベントの記事に実名も残ってる)
    吉崎とエンブレはそことも縁がある(ケロロのキャラが出てる)
    あのオーディションも某横〇高校出身(筋者がOBに多いらしい)の元野球選手のニコ生で2年前からすでに胡散臭い業界のうわさで流れたし
    あかり先生やけもフレチャンネルの呼び出しメールはいうまでもない

    そしてなによりこの謝罪怪文書と前後してあらゆるデータをHPから消した

  14. あとSIEとカプコン主催のカプコンカップの方もヤバイ話が出て来てんな。
    アレできっちり入賞果たしたドミニカの選手に賞金全く払わずカプコンに問い合わせても、あそこダンマリ決め込むの続けたらしく、その選手としたら完全に死活問題な話だから、流石に黙ってられなくて、この件ツイッターに上げた上にEVO運営はきちんと賞金保証して全額払ったって話まで出してきたな。
    ちなみに今のEVO運営はSIEはスポンサーから外されていて、SMEはスポンサーにいるそうな。
    まあ、e-Sports界隈もこれ本当にヤバい運営実態色々とバレてきてんな。国内外もさ。

  15. 細谷氏の名前が「なぜか」ポケモンの映画の公式サイトから外されたみたいだね…
    任天堂おこなの?

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください