大阪・高槻「やよい軒」、アイマスファン行列


朝日新聞から

【要説】

●高槻市北園町の定食チェーン「やよい軒高槻店」に25日、謎の大行列ができた
●ゲームの人気キャラの誕生日と名前にちなみ、ファンの間で「聖地」となっている
●25日正午ごろ、阪急高槻市駅近くの同店前にはいつもより多い約20人の行列ができていた
●行列に並ぶ人たちの目当ては、アイドル候補生をトップアイドルに育てるゲーム「アイドルマスター」の「聖地」訪問
●同ゲームは2005年に登場。「高槻やよい」は人気キャラの一人で、3月25日が誕生日
●キャラの名前にちなみ、ファンの間では同店が「聖地」となっている

ソースはこちらから

◆ほとんど、ゴロ合わせに近いな。
店内は、「うっうー」がこだまするのか?
「やよい軒」自体は、東京にもあるし神奈川もある。
しかし、高槻市が良いのだろう。


Readers Comments (6)

  1. オフ会じゃないから、黙々と食べて出るのがPの流儀らしいよ

  2. 慌てて喰って胸につかえて「うっうー」とか。

  3. 何年前の話題だよ朝日
    そんな暇があったら(ry

  4. この日の夕方に行ってきたけど、
    アイマスのTシャツ着てる人と出された料理とフィギュア並べて写真撮ってる人はいたけど騒ぐ人はいなかった

  5. 周りに迷惑かけてないならよろしいかと

  6. 伏せ丼流行らせたのもアイマスファンの一派。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください