リカンベント運転の漫画家・小路啓之さん、死因は心筋梗塞


読売新聞から

【要説】

●奈良県御所市の国道24号脇の歩道で昨年10月20日、顔から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認された大阪府守口市の漫画家小路啓之さん(46)について、県警高田署は21日、死因は心筋梗塞だったと発表
●現場近くに、あおむけに近い姿勢で乗る「リカンベント」型と呼ばれる小路さんの自転車が倒れており、同署は運転中に発症し、転倒した可能性が高いとみている
●事故直後の司法解剖では死因を特定できず、組織検査を行っていた

ソースはこちらから

◆なんとなく、「リカンベント」型の自転車って負荷が大きそう。
寝そべってる感じで、前も見にくそう。
乗ったことがないので、見た目だけだけど。
ロードじゃ駄目だったのか?
それとも、心臓に持病があったのか?
徹夜明けだったとか?
水分不足も気になりますな。
心筋梗塞の原因は色々ある。
ご冥福をお祈りいたします


Readers Comments (1)

  1. 自転車の特性っていうか生活習慣と過度な運動って気がするな…
    趣味で自転車やジョギング始めようって言う人で偏った食生活、不規則な生活習慣、30代以上って人は一度検査とか受けた方が良いと思う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください