「はちま起稿ト」、インサイトが売却。売却先は明記せず


2017.02.24
【Webメディア「はちま起稿」事業譲渡に関するお知らせ】
株式会社インサイトは、Webメディア「はちま起稿」の売却を決定し、現在は完了しております。

ソースはこちらから
魚拓

◆また、「プライベートだから~」って書くのか?
売却先、明記しようぜ。


Readers Comments (33)

  1. 仲間内でぐるぐるしてるって思われるよねw

    • もとから信用してなかったけど
      知らぬ存ぜぬ間違えて買いましたが通用しなくなるよな

  2. ソニーやスクエニとの関係を暴露して消滅してくれ

  3. イードに戻ったんじゃねって思ったが
    ソニーが子会社化する時に移したんだろうからわざわざ戻さないか
    まあ関連や主要取引先だろうな

    • そういえばすげーあたりまえにみたいにgamesparkとかinsideをイードって参加にしたよねw
      そのgamesparkあたりが平気で海外に詳しい(知ったかぶり)個人ブログっぽくはちまみたいにふるまってるのがなんだかな

      • 海外サイトの転載してある事ない事書くメディアが増えてきてる様な。
        責任の所在が曖昧になる辺りもまとめサイトのやり口に近い様に感じる

        • 海外の反応系って最近賛美系に文句いうやついるけど
          その真逆の嫌日こじらせた胡散臭いところもあるけど
          マスコミはそういうのにはふれないんだよなw
          さらにゲハくさい新興のもあるし

        • 近いように。。。じゃなくて、そのままだ
          内容はバイトに書かせてるって話も聞いたことあるし

    • それにしても、ソニー系ステマサイト多すぎw
      どんだけ金かけてるんだか

      • 今年は広告費凄いことになりそうだよねw

      • その金で技術開発とかテストにまわしてれば死ななくて済んだIPもあっただろうな

        • どっちみち裏の世界と手つないでゲーム市場に乗り込んできたんだから
          遅かれ早かれ工作費用の方が金取られるのは必然だったでしょう

      • ソニーって失敗したIPはすぐ捨てるのに
        こういうのは息長く懲りないんだよなぁ
        デビッドマニングばれで普通は懲りるはずだが

        • 893と簡単に手が切れないようにそれは無理
          法的に考えればソニーも共犯でありしかも相手はならず者
          切られようが向こうは脅すもバラすも好き勝手出来る
          一度悪党と組んだらもう一生一蓮托生よ

          • 癒着って上手くいってる時は共に伸びてくが歯車が狂うと互いに足引っ張り合うから怖いよな。
            悪い事は出来ない様なってるのかもしれんね

        • ソニーの基本戦略だから変えようがないんでは?
          全盛期のソニーの伝説は広報によって盛られた物という話だしな

      • デビットマニングとゲートキーパーは凄かった
        バレたから良かったけど、マニングなんて合成音声でラジオ番組に出すとかマジキチ
        悪い意味で常識を覆す企業だよ

        • 俗にいう「出来ないことが出来るって最高だ」ってヤツですね 分かります(分かりたくは無かったが)

          • 最近だと「嫌われる勇気!」みたいなのをごり押してたけど、
            あれも普段謙虚な人ならいい話にもなるけど、普段から嫌われるやつらが
            開き直ってるパターンが多すぎてw

            • ああ、それ読んで
              人の嫌がることを進んでやります、が人種によってはまったく意味が違うというネタ思い出した

  4. ク○エニじゃないかと睨んでいるが果たして

  5. 一方、任天堂は大きな広告費を掛けずにスイッチのプロモーションを全世界規模で成功させた

  6. 仲間内でぐるぐる回すのはやりそうw
    結局のところ同じ穴の狢でステマは続けるんだろうし
    子飼いの使いっぱしりとしては手放せないだろうし手放した途端に取引先企業とか公表されそうで笑える

    取引先が明かされたり持ってた事がバレた時点でミソの付く企業って認識は皆あるからヤクザDMMも直ぐ対応したんだし

  7. DMMがはちま買ってやってたのがPS4の売り込みだからな
    業務引き継いだだけだろうけど何処に移動しようが取引先は同じでしょ
    付き合い名言してる所を中心に共有してる状態は変わらんだろうね

  8. スクエニが絡んでるよ。
    FFソシャゲの宣伝がはちま。

  9. そういえばはちまとDMMに大手マスコミはふれなかったけど
    DMMは太陽光やらいろいろ手広くやっててマスコミ影響力つよくなってるのかねぇ

  10. [悲報]ゴキブログが盥回し

  11. ちゃんと売却先発表しろよ

  12. またDMMに出戻ったんじゃねーの?
    しかし売却先とかそういうのって隠せるもんなのか

  13. おい隠すんじゃねえよ犯罪企業

  14. はちまロンダリング

  15. まがりなりにも株式会社なんだから売却先は公表しなきゃダメだろ。

  16. なんで隠す必要があるんですかね…?
    やましい事はしてないはずなのにねぇ…(すっとぼけ

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください