BIRバーチャル事業部のVtuber7人、ファンとアルコール含む食事会 他、契約違反で活動中止


◆抜粋するとこんな感じ

●伊達ルルナ
たびたび社内ルールを犯す。
文章をアリス・ホワイトとファンが代筆
外部のイラストレーターと情報共有
運営側とのLINE情報漏洩
伊達ルルナからウーロン・チャと特定のファン複数人情報共有
一部ファンに「〇〇さんがもしよかったらお友達になりたいです」
未公開の新ビジュアル情報漏洩
霧島ソラとも連絡を取っていた

●アリス・ホワイト
外部Vtuberと運営に見られたらまずい文章のやりとり
うに男軍団のサーバーにウーロン・チャを勧誘
ファンと繋がっている→情報漏洩

アリス・ホワイト
伊達ルルナ
西島ニコル
上条リュウ
霧島ソラ
間宮かなた
他関係のない友人と交流
その内の伊達ルルナ・西島ニコル・上条リュウは、ファンとアルコールを伴う食事会。(2名は未成年)
契約書に男女のやりとり(オフパコは知らね)はダメみたいだね。
ディスコードに別アカウントも入ってた。

◆Vtuberってさ、どっかの地下アイドルみたいな
スキャンダルが無いってのが定説だったのに。
ま、無理だろう。
中身は人間だし。
ファンもガチ恋勢ってのはいる。

Readers Comments (33)

  1. 何でVTuberは清廉潔白みたいなイメージ振りまこうと必死なのか気持ち悪かったけど
    こういう不祥事を隠したいからなんだなあって思った

    • それは何かに付けて炎上させようとしてる人達にも要因があるな
      悪意のある印象操作や捏造が横行してて業界全体が過敏になってるんだわ

      • 炎上させるっていうか
        完全に難癖レベルでいったら、中国のホロライブ台湾発言以外は、完全に身から出た錆でしかないだろう(身内同士のもめごと騒動含む)

        あまり大っぴらにやると風営法とかにもかかりそうだぞ?仕事としてやっちゃうと

        • ホロライブ関係だと前後の発言を切り取って問題発言みたいに拡散されてたりと
          他にも色々あるが、身から出た錆かと言われると同意しかねる

          ホロに限らず、その手の話は面白がってある事ない事盛ってるのがほとんど
          嘘でもいいから面白おかしく騒ぎ立てたいと言うなら止めはしない、それも一つの楽しみ方だろうから
          個人的には不健全かつ悪趣味な楽しみ方だと思うけどね

          若干紛らわしいけど公式回答が出て確証が得られてる本件とは関係ない話です

          • 上のコメントで別にたいしてホロライブのネガキャンなんてしてないだろう。
            中国の事例以外は別にホロライブ云々以外の話だろ?

            何ブチ切れてんだこいつw

            • この人はなんでキレてると思ったんだろう?

              • おそらく12:45~48の三連投?を見るに彼自身が相当ピキってる
                その奇行は「私は不健全かつ悪趣味な人間です」と自己紹介にしか見えない訳だが
                まあどの界隈でも真偽を確かめずに騒ぎ立てる人間はロクなもんじゃない

                • ホロライブとか炎上させるな~って
                  わけわからんくそがらみするほどお前が論点みれてないうえに、
                  それに対して、異常者扱い人格否定するからじゃねーの?

                • おそらく12:45~ 1:43の自己レス?して多数派きどってるVtuberマニアがきもいってこと?

                  Vtuberファンが「私は不健全かつ悪趣味な人間です」ってこと?
                  それは否定しないがVtuberは、俺自身はどっちかっていうとVtuberはうざいくらいだわw

          • 「酒の場に未成年を誘った」事実についてはどう擁護すんだおまえ?

            ん?

            それをふわっとしたゴシップで外野が叩いてる問題で誤魔化すのか?
            お前のやってることもゴシップで騒いでる外野と変わらんレベルでくそだぞ???

            • 普通に本件とは関係ない話って書いとりますやん
              上のもだけど完全に勢いだけで書いてないかい?

              • 完全にホロライブをいじめるな~炎上させるな~って噛みついてるおまえがいってもねぇ(棒)

              • 本件にもろに関係してるじゃねーかうそつきVtuberオタww

                無理やりお前の火消し擁護で本件の範囲を無理やりせばめるなよ本当きめーなw

      • 酒の場に未成年を誘ったならTOKIOのあの人くらい既にアウトなんじゃねーの?

  2. モラルというブレーキがぶっ壊れてんなあ…

  3. さすがにこれを回りが騒ぎすぎて気に擁護するの無理あるだろうw
    潔癖どころか、
    あえてキャラに隠れて仕事しながら
    リアルキャバ状態じゃだめだろそりゃw

    それこそ職業無職レベルの地下アイドルのバイトレベルの仕事だって認知されてもしかたないよそれが当たり前だというなら

  4. >◆Vtuberってさ、どっかの地下アイドルみたいな
    スキャンダルが無いってのが定説だったのに。

    既にはにゅがまったく同じこと書いてたw

  5. 地下アイドルファンも相当だが、
    ここに沸いてるVtuberファン気持ち悪いなw

  6. 色々な運営本体やVtuberが不法事起こしまくってるのは事実だからな~

    それを
    「自分が押してるVtuberは天使なんだよ!Vtuberのことを知らない奴は記事書くな!とかコメントするな!」
    ってほざいてもねぇ しらねーよキメーな!で終わるわw

    Vtuberのスタート自体が、ある意味、俗世の厄介ごとと距離をとる需要で生まれたのは事実だろうし、それに失敗してるところがだらけな時点で、そりゃ色々つっこまれるわ
    「運営自体がそもそもひどい」のは一つや二つじゃすまない実例あるわけだし

    まぁ外から見てる分には、
    元々真っ当にアイドル活動や声優活動やる実力がない人材や事務所が、隙間産業的にはいってきたのはわかりきってたことだったけどね。そういうのが好きなアレなタイプのアイドルオタクは厄介だな

    • 月ノ美兎とかのにじさんじ一期が出てきた辺りは「あー成程オールナイトニッポンがやりたいのね」で納得できてたんだけど
      早々に業界全体が地下アイドル→キャバクラ化していったのは予想してない訳じゃないけど早かった

      • 前者のいい意味での緩いノリとVtuberは本来相性いいはずだけど、
        参入のハードル自体は地下アイドルよりも低いから、
        そこで競える実力がない人間=後者が増えるという問題ですな。

        悪目立ちしてるのが特にその後者で、数でいってもこのまま放置して、
        もぐりの業者や自己顕示欲暴走してる地下アイドルレベルのが大量にきたら、
        Vtuber全体のイメージはわるくなるだろうね。

        今のところ既存の芸能関係の不祥事レベルで済んでるけど、そのうち刑事事件レベルのとんでもないことも起きそう。現実に、キャバホスト界隈の刑事事件って多いからな・・・

      • 枕営業もあるだろうな…

  7. VTUBER騒動も、地下アイドルとそれに群がるきもいやつらみたいなのは、
    隅っこでやってろって感じで法律おかさなければどうでもいいんだけど、

    今は英語圏ターゲットにしてるVtuberが、ネタバレ配信制限してるメーカーに、
    脅迫まがいの配信特別にさせろと
    信者凸らせて炎上させたり、歯止めがきいてない暴走してる馬鹿がちらほらでてきてるのはかなり問題。

    発売して間もないゲームのエンディングだけ抜粋した動画アップとか禁じ手やるアフィ乞食みたいなことをやってるVtuberもいるしな
    目立つため信者囲って金ゲットするために何でもするタイプが既に相当数混じっちゃってるのは問題。

  8. ここもゲハを斬るで洗脳された輩が来るようになったな…
    あそこの住人って会話が通じない&思考する能力もない典型的なゴキなんだよ
    わざわざ巣から這い出して来るなよな、気持ち悪い

    • こっちにも似たようなのが以前は居たぞ。
      ボコボコにされて暫くは姿を現さなかったけどw

    • ん?お前ここに何年間いついてるんだ?

      ここが2回移転する前からいるけど、
      ここでゲハを斬るごときを基準にかたるやつをはじめてみたが?w

      • ゲ斬とここを同一視してしまう人間なんてあの連中しかいないぞw
        路線としては全然違うのにね

  9. vtuberは好きだが、一部のこういう輩のせいであーだこーだ言われてしまうから勘弁してほしいものだ

  10. 日本人がやはりキモイねー

    • またきもちわるい中国人がVtuberがらみで炎上させて英語圏でも報道されて恥かいてるぞwwwはずかしいな~おまえどうおもう?w

  11. くそ中華ワロスw

  12. VtuberとASUSのコラボがらみの炎上はやみふかいな

    ASUSの中国支社が率先してからんでたとなると
    ただの炎上とは次元が違うというか中国やべーなって話がますます世界にひろがるね!

  13. 中国の圧に折れたVtuber界隈ってやたらと原神実行率高いようだねぇ・・・手打ち?w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください