【桐生ココ・潤羽るしあ】Vtuberの投げ銭(スパチャ)で1億円はふたり


Vチューバー、雑談で1億円 投げ銭世界トップ3独占
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66281130W0A111C2TJ1000/

スパチャランキング
https://playboard.co/en/youtube-ranking/most-superchated-all-channels-in-worldwide-total

桐生ココ・潤羽るしあときて
兎田ぺこらもいきそう。
(現在¥99,160,299 )
ホロライブ強いな。
1億でも、ツベに3割取られて
残り7割は会社と折半が企業Vの辛いところですな。
それでも、3500万円貰えるのか。すごいな。

Readers Comments (4)

  1. 一年前はもちろん、半年前でも想像できなかっただろうな
    同時視聴者数だけ見れば、上位3人の中では「兎田ぺこら」が圧倒的だけど
    スパチャを集めることに関しては「潤羽るしあ」は飛び抜けてる気がする

  2. 逆に中国クレーマー脅迫騒動とか見て運営がくそ役に立たない糞運営でも、これだけ儲けられるのだから、Vtuberも飽和状態になるくらいふえるわなw

  3. 世界規模の仮装キャバクラ(基本無料)って考えると
    凄い世界に来ちまったなとは思う

  4. ニッチなところねらって、あまりうまくないドイツ語で3桁ぎりぎりくらいのVtuberをみかけたが、テンションと苦労のわりにそれだと胸がきゅっとなるw

    悪い意味でもキャバ路線だと、現状想定してないようなトラブルというか犯罪に巻き込まれる事例もあるだろうねぇ
    現状のめだったものがちで金儲けって、相当なリスクがあるし、突発的な犯罪って
    やべーやつが物色してたところに偶々引っかかってしまった事例って多いからね
    路上ライブしてた人とか襲ったキチ@イ犯人とか、熱心なファンみたいな報道されたけど、
    手あたり次第声かけて反応しちゃった人に粘着してたという接点の薄さだったし
    某アイドルグループの握手会もファンというより復興イベントみたいなので珍しくキャバクラ商法やめて開放したら、
    地元の鬱屈してるやべーやつがきちゃったっていう事例だったし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください