よみうりランド『にじさんじランド vol.1』、夢月ロアを変更


◆結構、夢月ロアのメンタルが危ういのか?
にじさんじにとって痛いのは、ライバーの引退だと思うんだよね。
にじさんじは、全力で夢月ロアをケアするべきだね。
一回、動画を出せばいい。生配信じゃなくて。
個人的に、金魚坂の時も思ったけど、
復帰会見みたいな生配信はやるべきじゃないと思うんだよね。
言っちゃいけない事や、コメント欄が荒れてたりすると
喋ることもできないだろう。
運営のチェックもできないだろうし。

Readers Comments (12)

  1. これ、結局鳴神裁という1人のゴシップVtuberのいい加減なデマとそれでバイアスのかかった部外者が騒ぎ立ててネットリンチで夢月ロアが袋叩きにされて起こった事態なんですよね。
    このサイトも情報精査せず半端な認識でいっちょ噛みしてて心底失望しました。

    • 某Nテレの番組の降板騒動みたいだね
      一部きり抜くと勝手にメンタル不安定な一人が暴走したみたい見えちゃう

    • Vツベ界の、は@まJinや@おんとか揶揄されてるね
      多方面で炎上してるけど、ゴシップ系って表面上アクセス数だけ多くなって人気だとおもわれがちだから無駄にいきがながそうなのがやっかいだね
      ttps://togetter.com/li/1455638

    • 他の騒動もそうだけど、ゴシップの一部事実のウソかの是非以前に、
      言い方が完全に「私刑煽り」なのはかなりあぶなっかしいな

  2. これ、魔界なまりVSエセ九州弁で金魚坂が負けたんだよね?
    被り容認できなかった夢月は器が小さいし、金魚坂の最後の配信の匂わせが規約違反なら、夢月もやっただろ。
    金魚坂は、すんなり辞められず
    規約違反が付く。
    それで鳴神にリーク。
    同情はするが、本人都合が多く含まれてた。
    リークしてなくても金魚坂の処分はかわらない。
    いわば、最後っ屁。
    これがほば真相になりつつある。

    • むしろ金魚坂の方が不審な動きが目立つんだよなあ
      最初に夢月の方から運営に相談したのはそうらしいんだが、金魚坂はそれを社内チャットで喧伝したり、夢月側はかなり譲歩したり話し合いの場を設けたがってるのに対して、金魚坂側は一方的に打ち切る構図になってるんだよね。
      匂わせにしたって夢月側はかなりぼかしてるけど金魚坂側は特定しやすく当てこすり感が強い内容になっている。
      規約違反もリーク前は「過失による」が付くので少しはマシに済んだかもしれないし、そもそも違反する方が悪いからなあ。
      んで、事実上は@ま以下の鳴神にタレ込むということは、私刑執行を所望というわけで、あまりにも悪質。

      そもそも、これくらい違う見方ができてしまうくらい、真相と決めつけるには材料が足りないんだよ

      • まぁその時点でデマゴシップおじさんVtuberはくそってことになるだろうけどね
        そういう誘導しなくていい誘導に加担したのだから擁護しようがな

        • それな
          しかも鳴神は初め不十分な証拠で夢月側をパワハラと喧伝し、外野YouTuberやニュースサイトはそれを鵜呑みにして拡散した。んでネットリンチになった。
          鳴神はまだ重大な証拠を握っていると豪語したが、運営の説明と夢月のDM開示以降そのようなものは出していない。
          そして金魚坂側の不利な噂(これも現状決定的な証拠ではないにも関わらず)が掘り起こされると掌返して責任逃れをしだした。

          マジで奴は最悪のカスだし、Vの炎上はまず奴の関与から調べないと正しい姿が見えてこないものなんだよね……

      • 運営を通して冷静な対談を望んだ相手が配信あるからと断り入れてるのに
        配信中に数回タイマンでの話し合いの呼びかけしてるのおかしくないかな?
        それで夢月ロア悪くないです金魚坂が悪いんですーは通らんと思うよ

  3. 最初に叩かれたのは金魚で
    ロア信者から

  4. 金魚は、ノエル経由でホロライブに行きたかったでそ。
    それを運営が握りつぶした

  5. 二兎を追えば一兎も得ずとはいうが一兎を追ったが故に二兎失う事になるとはな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください