【コロナが打撃】セガサミー、ゲームセンター運営から撤退


ームセンター運営から撤退 コロナが打撃、子会社売却 セガサミー

 セガサミーホールディングスは4日、娯楽施設を運営する連結子会社セガエンタテインメント(東京)の株式の85.1%を遊技機器関連のGENDA(ジェンダ、同)に譲渡すると発表した。売却額は非公表。セガサミーは売却に伴い、国内のゲームセンター運営事業から年内に撤退する。新型コロナウイルス感染症の影響に伴う施設休業から稼働率が低下していた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/044c29011c06f69c9b8fa4888277ad3472efacdc
公式
https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20201104_j_subsidiary_final.pdf

◆セガ、とうとうゲーセン撤退ですか。
株式取得したGENDAがどう出るか?
コロナが影響なら、この先も芳しくなさそう。

Readers Comments (15)

  1. GENDAって初めて聞いたが投資ファンドの傘下企業ということであまりいい話じゃなさそうだなぁと。

    • 関係者のFBとかみるとちょっとひく・・・
      悪い意味でいかにもそれ系って感じだな意識高いおらつきというか^^;

      まぁセガ自体体力はないから、クレーンゲームとかだのみのままやる気のないアーケードゲームをやるのが面倒になったのだろうけどw

  2. セガは死にましたね(3回目)

  3. 儲けにならないつってアーケードゲーム全部撤退させそう
    最近ゲーセンっつっといてクレーンゲーム専門店ばっか建ててるとこ多いみたいだし

  4. 20代後半だけど遊んだことあるセガのゲームってアトラス関係抜いたら艦アケしかしない気がする
    前者はまだ大丈夫そうだけど後者はアーケードだから何かのきっかけで終わりそうでいやだね

  5. セガはアトラスを傘下にしたけど、メガテン3リマスターもSwitch版>PS4版なんだよな~さすがに任天堂無視できないわなこれだけひーひーいってるんじゃw

    そもそも、ゴキチャンが自分たちのもののようにほこってたメガテン3は、3DSのメガテン4の半分くらいしかうれてないんだよな~俺でさえ3は初期版かってるのに、PS2全盛期ですらゲームをみるめがなく、後になって傑作!とか言いながら自分たちのものようにいう・・・

  6. たしかサミーと仲が悪かったセガ派の部門だね
    これでほぼ、セガ派の人達は居なくなったのかな

  7. まーたしかにコロナとかアーケードとかはいいわけで
    社内の整理の可能性はゼロではないだろうね

  8. 希望退職も募集始めたようで
    いよいよもってタヒが近いのかもしれない

    • むしろあれだけふざけた事を繰り返して生き残ったのが奇跡
      よく昔のセガは愛されていたというけどやっていることは
      商売のしの字も理解していないような企業には許されない
      おふざけばっかりだったと思うんだが

  9. これで名越への一極集中がより加速すると思うとなんともはや。

  10. 龍新作国内箱には出さないんだって。もういいわこの会社。

  11. 650名の希望退職者(意味深)も募ってるのか・・・
    セガのいう希望ってあの部屋にいれちゃうようなのも希望したってことになるのかな(棒)

  12. ソニーネタにはゴキブリ、中国ネタとかはアレな中国人が頓珍漢なコメント氏にわいたりするけど、
    セガネタって俺も含めて元セガファンほどセガ厳しいから、基本突込みしかないからな~
    セガのダメさが色々凝縮されてるわけだし

  13. アストロシティミニのあのグダグダっぷりとこれって無関係なのかな?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください