バーチャルタレント支援プロジェクト「upd8 」、2020年12月31日をもって終了


4月30日
キズナアイ、あにまーれ、ハニスト、upd8を卒業 upd8自体は存続
https://panora.tokyo/archives/6337

◆この時に、ヤバい噂はあった。
だから、オメガシスターズはこの動画を出している。
2020/05/02
ただ、「upd8 」はサポートで個人勢Vは直接は関係無いと思われる。
ただ、企業案件が難しくなるだけ。

Readers Comments (3)

  1. 結局当初掲げていたコラボ斡旋も案件斡旋も無いという話だし
    形だけのものだったからしゃーなし
    看板だったキズナアイやYUNIが抜けてもう末期すら超えてたしな
    おめシスとか渋谷ハルとか兎鞠とか有名なVはまだいるけど全員個人としか動いてないし
    何なら看板無くなって他企業のサポート受けやすくなったまである

  2. そういやそんなのあったな…

  3. VtuberにかぎらないけどYOUTUBERとかの企業案件絡みも怪しげなの結構問題になったりはしてるな
    自己評価無駄に高いゲーム実況者が案件もってこない公式のtwitter垢に凸してたりw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください