【~2020年7月26日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は2020年7月20日~7月26日

1位(前回3位) Switch あつまれ どうぶつの森
94115本(累計528万0398本)/任天堂/2020年3月20日

2位(前回1位) PS4 Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
53387本(累計26万6302本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年7月17日

3位(前回2位) Switch ペーパーマリオ オリガミキング
50643本(累計15万9735本)/任天堂/2020年7月17日

4位(前回4位) Switch リングフィット アドベンチャー
32136本(累計120万5379本)/任天堂/2019年10月18日

5位(前回7位) Switch 世界のアソビ大全51
25136本(累計26万1027本)/任天堂/2020年6月5日

6位(前回5位) Switch eBASEBALLパワフルプロ野球2020
”21094本(累計14万5689本)/KONAMI/2020年7月9日

7位(前回6位) PS4 eBASEBALLパワフルプロ野球2020
16253本(累計13万4751本)/KONAMI/2020年7月9日

8位(前回8位) Switch マリオカート8 デラックス
15175本(累計305万1164本)/任天堂/2017年4月28日

9位(初登場) Switch ニンジャラ ゲームカードパッケージ
11693本(累計11693本)/ガンホー・オンライン・エンターテイメント/2020年7月22日

10位(前回8位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
9845本(累計367万2649本)/ポケモン/2019年11月15日発売

ソース

Switch/10万8883台(累計1201万2998台)
Switch Lite/16348台(累計242万4872)
PS4/833台(累計762万9636台)
PS4 Pro/601台(累計156万8359台)

◆忙しいと、よく忘れます。
気長に待っててね。


Readers Comments (22)

  1. あつ森は凄いな、攻略本もめっちゃ売れてるみたいだし。
    毎回思うけど小売りは任天堂のおかげでゲームの売り上げ保ててそう

  2. PS4の阪大台数がマジでやばいがもう出荷してないのか単純に売れないのか

  3. PS4とProのダブルサンケタン
    合計しても1%

    もうだめぽ

  4. 10万台出てもまだスイッチ品薄なのか

  5. この週は面白かったな
    コング対馬1位でイキりちらしたゴキがいたが
    ペパマリがツタヤ1位で消沈 ゲオで再びイキるが
    オチはあつ森1位でPS4はダブルサンケタンからの
    計1400台

  6. ツシマは売れてると言えば売れてるのだがPSWでは既視感のある売れ方だな
    後二週ぐらいでランキングから消えたりしそう

    • ストレートに言うと
      「負けハードに大作が出た時の動き」

    • 来週20000、再来週12000、
      その次で4000ぐらいになってランク外、あとは徐々にフェードアウト。
      で、累計35万で止まるいつものPSムーブってところじゃないかな。

  7. ニンジャラ、めっちゃよく見るから
    売れてるのかと思ったら、
    そうでもなかった。

    • 無料でDL出来るんだしパッケ版なんて買うやつそういないでしょ

    • ニンジャラが基本無料ゲーって知らない人
      意外といる

    • まぁ無料云々以前にセンスがない
      アクション性も低いし、なんとなくスプラあたりのイメージに便乗してるようだけど
      主題歌がキャリーなんちゃらな時点で色々浅いw

  8. アベンジャーズのゲームPS版だけにスパイダーマン追加と実にソニーらしいw

    • スパイダーマンの権利保持するのに金かけまくってる最期のたのみのつなだろうしねぇ
      ただでさえソニーIPはぶっちゃけ魅力的なキャラがいないのに、
      ラスアス2はポリコレにおれて雑にしぶいオッサンキャラをあっさりリンチで退場させたりね
      あれももうまだ新作から準新作くらいのはずなのにamazonですら4割引きくらいになってるしなw

  9. MSのマイクラは他機種にも展開そのままにしてるのにソニーは・・・

  10. ファンボーイがよく言ってる任天堂やMSが絡んだら狡い事をやるに決まってる!ってのをキッチリやるのがSONYというお決まりの様式美

    • あいつら自分たちのネガキャン工作やだめさをなすりつけるからな~

      結構前の、テイルズオブべスペリアのリマスターとか、PS4よりSwitch版のほうがロードはやかったんだけど、
      フリーズ問題とかPC含めて全ハードでおきててその対応パッチがでるまで、
      「フリーズするのはSwitchだけ!30fps!」とかゴキブリが【大嘘】こいてたけど、
      テイルズでSwitchにまけたPS4ってある意味すごいな
      そもそもデフォのHDDじゃなくてSSDでも遅いっていうねw
      パッチノートでバグとその対応かかれてたから、ゴキブリのウソが公式の文章でばれてたけど、
      Amazonとかでまだその嘘ネガキャンレビューで荒らしてるようだ

      そのお得意の荒らしすら任天堂のせいにしてるというゴミっぷり

    • あれは自分たちがするから相手もするだろうという浅い考えの元の発言だから見事にブーメランになるんだよ

  11. PS5にLANポート付いてる?

  12. スイッチってもうすぐPS4の倍売れるのか

  13. あつ森が世界で2200万本で話題だがFF7Rが世界500万本と聞いて驚いた、かなり少ないのでは。

    • 盛ってるとは思うがオリジナルの4割位だしそんな悪くない、そもそもオリジナルも盛り盛りだろうし
      大正義と比べると所詮御山の大将クラスのタイトルの更にリメイク如きが吹かしすぎて結果ショボく見えるという自爆してるから馬鹿にされるのは残当だけども

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください