【~2020年6月28日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は2020年6月22日~6月28日

1位(前回2位) Switch あつまれ どうぶつの森
70552本(累計 500万4720本)/任天堂/2020年3月20日発売

2位(前回4位) Switch リングフィット アドベンチャー
34782本(累計 107万3514本)/任天堂/2019年10月18日発売

3位(前回3位) Switch 世界のアソビ大全51
27323本(累計 17万1620本)/任天堂/2020年6月5日発売

4位(前回1位) PS4 The Last of Us Part II(ラスト・オブ・アス パートII)
25993本(累計 20万4689本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年6月19日発売

5位(初登場) PS4 レムナント:フロム・ジ・アッシュ
19244本/DMM GAMES/2020年6月25日発売

6位(初登場) Switch ブリガンダイン ルーナジア戦記
15242本/ハピネット/2020年6月25日発売

7位(前回7位) Switch マリオカート8 デラックス
9338本(累計 300万5043本)/任天堂/2017年4月28日発売

8位(前回8位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
8730本(累計 363万8993本)/ポケモン/2019年11月15日発売

9位(前回9位) Switch スプラトゥーン2
7407本(累計 347万635本)/任天堂/2017年7月21日発売

10位(初登場) Switch ミスタードリラーアンコール
6661本/バンダイナムコエンターテインメント/2020年6月25日初登場

ソース

Switch/67093台(累計 1169万7640台)
Switch Lite/26706台(累計 235万2673台)
PS4/4978台(累計 762万1523台)
PS4 Pro/2823台(累計 156万2532台)


Readers Comments (11)

  1. ブリガンダイン爆死しそうとか言われてたけど1万越えてるじゃん。

    • 今更だがSwitchはまんべんなく幅広い層に普及してるんだなあって思った

    • その手のゲーム(AAAとソシャゲ以外全て)遊ぶ人はもうswitchにしかいませんしおすし

    • 信長の野望とかすきな層は一定数いるしなぁ
      さらにファンタジー系のその手のものは供給不足だったしここ最近

  2. 一週だけ1位画像がラスアスになってるのが悪質なサブリミナルみたいで草

    それはともかくあつ森500万だけでなくマリカもスイッチで5本目になる300万本達成おめ

    • さらにそのあと炎上騒動とか誤魔化すためか
      ずいぶん経ってから日本用のトレーラーとか後出しでだしてたなw

      それなら発売前にもっとだしとけよっとおもうが、
      要するに、
      検索したときにメーカーのものをグーグルとかに出してもらうと
      炎上ネタが検索トップきにくいようにとかだろうけどw

    • ラスアスの話で思い出したが、ソニーも
      フェイスブックの広告を取りやめたらしい
      MSと任天堂はどうなっているのかまでは知らんが

      • BLMとかくだらない暴動がらみで似非人権あおってるのにあえて乗る必要ねーよ
        結局、就業中にBLMがらみのTシャツはきるなってあたりまえのことをいったコーヒーショップに嫌がらせをして、それをとりあげさせるようなやつらが、
        てめーのヘイトを放置してヘイト批判してるってのがばかみてー

        • そう考えるとその似非人権にペコペコしないと
          いけない程ソニーは追い詰められているのか?
          じゃあ他のアメリカ企業はどうなんだという話
          にもなるが

      • BLMやってるやつらも、アンティファをごく一部だから~って放置してひらきなおってるなら、FBもなんもしなくていいじゃね?
        少なくともアンティファほどの反社会的な行為や犯罪ではないだろうFBに書かれる程度のフェイクや罵詈雑言程度は

  3. ブリガンダイン発売されてたのか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください