【けもフレ】たつき監督に殺害予告容疑の21歳逮捕


“けもフレ”たつき監督に殺害予告容疑の21歳逮捕
[2020年6月3日11時3分]

人気アニメ「けものフレンズ」の監督たつきさんを「ナイフでメッタ刺しにして殺す」などとインターネット掲示板に書き込んだとして、警視庁新宿署は3日までに、脅迫と威力業務妨害の疑いで、京都市の職業不詳、岸本福太容疑者(21)を逮捕した。

新宿署によると、容疑を認め「監督に個人的な恨みがあった。実際に傷つけるつもりはなかった」と供述している。投稿後、掲示板には非難のコメントがあふれ、同署は発信元を解析し岸本容疑者を割り出した。

ネット上には、他にも声優や制作者に対し殺害を予告し、京都アニメーション放火殺人事件などを連想させる内容の投稿も確認されており、同署が関連を調べている。

逮捕容疑は4月22日、ネット掲示板「5ちゃんねる」で、たつきさんの名前を挙げて「ナイフでメッタ刺しにして殺す」などと投稿して脅し、アニメ制作の業務を妨害した疑い。

たつきさんは5月、ツイッター上で警察に被害届を提出したことを明らかにしていた。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202006030000159.html

これも関連性があるのかな?

声優・石川由依を脅迫 事務所が被害届提出 「危害加える」など悪質な投稿
https://www.sakigake.jp/news/article/20200505OR0035/?nv=oricon

>石川は『けものフレンズ2』キュルル役、

◆これも解決すればいいね。


Readers Comments (7)

  1. コレだからネット弁慶は…弁慶に失礼か。
    猿でいいな。

    • それはそれで猿に失礼

      心理的にはテラスハウスの件とかアベガーと一緒なんだろうな
      当然ながらゲハの害虫とも

      • まぁテラスハウスがらみの脅迫未満の罵詈雑言自体アウトというなら
        その辺汚くののしるのはやめたほうがいいじゃね?
        ミイラ取りがミイラ

        綺麗ごと言いながら口汚いお左翼様みたいになっちゃうぞ~(棒)

  2. なんかアンチは、けもふれ騒動を批判してるやつらがおかしい!みたいな風潮に
    toggeterやらまとめで必死にやろうとしてたけど、
    これはどうみるんだろうねぇ~
    逆にあの騒動の問題ある方は同じようなことはできないだけの理由があるのだろう(棒)

  3. 2chっつーか5chとかって割とこういう事件今も多いわりに乗っ取り騒動後はマスコミあまり執拗にたたかなくなったな。

    つか、完全に名指しで殺害予告で現行法で普通にアウトだからな
    どっかのテラスハウスよりも別次元の話で(逆にあーいう被害者が自殺と因果関係立証しにくい状況で第三者がふわっとしたものまで追及できるのか?っていう後怪しいと思うが。それなら道新とかの加害者名指しの遺書付きのマスコミ内のセクハラ自殺騒動がうやむやになってる方がおかしいし)

  4. たつき監督の書いてるもう一件の刑事事件の方もそのうち判明するのかね
    サイトって書いてるのが気になる
    氷〇〇〇〇〇はツイッターが主流だから違うかな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください