【~2020年4月26日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は 2020年4月20日~4月26日

1位(先週1位) Switch あつまれ どうぶつの森
28万3913本(累計 389万5159本)/任天堂/2020年3月20日発売

2位(初登場) PS4 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
80383本/スクウェア・エニックス/2020年4月24日発売

3位(初登場) Switch 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
70114本/スクウェア・エニックス/2020年4月24日発売

4位(先週2位) PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク
65569本(累計 83万9074本)/スクウェア・エニックス/2020年4月10日発売

5位(先週3位) Switch マリオカート8 デラックス
15264本(累計 289万7849本)/任天堂/2017年4月28日発売

6位(先週19位) Switch リングフィット アドベンチャー
12351本(累計 77万8943本)/任天堂/2019年10月18日発売

7位(初登場) PS4 英雄伝説 零の軌跡:改
10979本/日本ファルコム/2020年4月23日発売

8位(先週5位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
9636本(累計 366万5504本)/任天堂/2018年12月7日発売

9位(先週8位) Switch スーパー マリオパーティ
9377本(累計 141万6280本)/任天堂/2018年10月5日発売

10位(初登場) PS4 Predator: Hunting Grounds
9172本/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年4月24日発売

ソース

Switch/66609台(累計 1123万4177台)
Switch Lite/40495台(累計 216万4537台)
PS4/18123台(累計 757万758台)
PS4 Pro/14933台(累計 151万3721台

◆すっかり忘れてた。


Readers Comments (6)

  1. 今日は任天堂の決算日だが、すごい額になりそうだ

    • Switch 本体 世界 2103万台(前年比 +24%) 累計5577万台
      3DS本体   世界  69万台(前年比 -73%) 累計7577万台

      Switch ソフト 世界 1億6872万本(前年比 +42.3%)
      3DSソフト   世界   499万本(前年比 -62.3%)

      3DSには、ありがとう、お疲れ様、という言葉しかない。
      WiiUと3DSの試行錯誤がなければ、Switchは生まれなかった。

  2. あつ森とかいう化け物 売上がまったく落ちないね

  3. そういえば、あつ森の公式攻略本が転売屋需要でもうかってる!とかデマ流してたゴキブリがいたな~
    そもそも「公式」攻略本はまだ発売予定すら出されていない状況で、
    電撃とかファミ通がまだアップデートとか要素すべて出してない状況でとりあえずの本を便乗でだしてだけだし、
    その本すらamazonみてもボッタクリ価格で取引なんてされてもいないのに

    任天堂のものが圧倒的な初動だけじゃなくてじわうれしまくってとんでもない数字とソニーじゃむりなシリーズ人気不動にしてるIPの維持をしてるのに、
    任天堂のソフト(ソフトネガキャンの限界で攻略本にターゲットかえたのだろうか?w)がうれるとそういうこと言うバカがSNSとかでもたまにいるのは、
    そういうデマに騙される情弱なんだろうな~

    • 『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』
      まぁ根本的な原因は、嫉妬なんだけど

      ネットの煽りに一番弱かったのが
      ゴキブリなんだよね
      自分で煽って、自分で傷ついて
      自分の毒で狂って逝った

      ネットから距離置いたら楽になると思うけどね

  4. 急にペパマリの新作が来たな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください