【外出自粛が求められている中で】パヨク、渋谷で「国民全員に現金給付を」「金を出せ!」と闊歩


高須院長 安倍首相私邸付近での「金を出せ!」デモに怒り「大馬鹿者!」

 高須クリニックの高須克弥院長(75)が12日、自身のツイッターで新型コロナウイルスに対する政府の対応に不満を訴えるデモ参加者たちへ警鐘を鳴らした。

 コロナ禍による休業などで生活が困難になった人々がこの日、渋谷でデモを決行。「国民全員に現金給付を」「金を出せ!」と声を上げ、安倍首相、麻生財務相の私邸など高級住宅街を練り歩いた。

 この光景に高須院長は「大馬鹿者!」と怒りをあらわに。感染拡大を防ぐために外出自粛が求められている中での行動に、「感染者を増やすつもりでしょうか?」「みんなで協力し合わなきゃいけない時なのに」「本当に迷惑」「医療従事者の方がコレ見たら多分、過呼吸とかになるほどストレス感じると思います…」と賛同する声が相次いだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000215-spnannex-ent

◆デモと言いたくないですな。
ここまでヒドイと。

https://twitter.com/abuchanken/status/1249231063882158086
https://twitter.com/ReiNatsuaki/status/1249242158424444928

Readers Comments (24)

  1. こういうヤツらに限って普段は乞食を叩くといw

  2. 人間ってこういう非常時にこそ本性出るよね

  3. 補償の話はまぁわからなくもないが、やり方と言い方がどうしようもないな

  4. しばき隊のじじいもナマポ詐欺で逮捕されてた奴いたしねぇ(なんかナマポもらいながら、女に金出させて飲み屋ごっこやってたのを脱税がらみでバレてたんだったかな)

  5. 保証が不十分とか言う視点で安倍ちゃんがたたかれるのはわかるんだが、
    叩き方がこういうゴミみたいなやつらの主張だとそれにはのれねぇってなるから
    消去法で自民になるわけだしなぁ

    それこそ、須藤元気と蓮舫が意味のない抗体検査キットの素人判断が有効みたいな大ウソついて医療関係者からもつっこまれてたけどその声も聴かず
    マスク2枚とその送料の立憲はいちゃもんつけてたけど、
    結局立憲だったら国産マスクより意味のない特亜産の意味のない検査キットの配布をしてただの無関係ない抗体の反応の有無で勝手に素人判断で無駄に外出するバカがでるだけっていう
    それこそアンチ安倍とかのひとは、野党>与党になるように、与党以上のハードルを野党に設けるべきなのに、足引っ張るだけだから立憲民主くん(ゴミ)みたいなやつの山口県のマスクメーカーへのデマの嫌がらせ拡散とかがおきるんだよな~

  6. なんかネカフェ難民(難民じゃねーだろカス)がらみも
    年越し派遣村(派遣じゃねーだろカス)時見たいに便乗でこういうやつらがあばれそうなきがする

  7. >コロナ禍による休業などで生活が困難になった人々

    裏とったんすかねぇ~(棒)
    ろくにはたらいてねー活動家じゃねーの?w

  8. 安倍ちゃんの政策にも問題あるが、
    こういうのがいると現金ばら撒きはやめた方がいいと思えるわ
    こいつらにはびた一文はらっちゃだめ

  9. そういえば、左翼の反権力きどりの権威主義者どもって
    秋葉原disという共通点やなにかあると渋谷を出すのも共通点だよね

    鼻カルボでおなじみの某きっこおじさんとかも渋谷で鼻からカルボナーラすする宣言(政治家には責任を求める割に自分は平気でウソをつく)してたし

  10. つかさ
    これって許可されてるの?
    こんなのが許可されるならそれこそ自粛する必要なくなっちゃうぞ

    普通にスマホ取り上げとかマスクはぎとりとかは逮捕でいいと思うぞ?

  11. この手の話って
    あの国は何万円国民に配ってる!とかカイガイガーな話するのも見るんだけど
    実際に配ってる国はまだ無く全部デマだって言うね

    ほんとこいつらゲハのゴキとやってることそっくりで
    全然話聞く気になれない

    • 支給の金額とスピード感という意味ではほめていいアメリカですら、
      そもそも日本みたいに誰もが医療簡単に受けれるシステムじゃないから
      結果として日本より混乱してわけだしねぇ

      その基準のシステムのベースが違うものを一部分つまんで都合よく上げ下げするのはおかしいよね

      • ツイッター見てるとそういうのを理解してないやつがマジで多いんだよな
        とにかく自分たちの都合のいい部分しか見ない人間がやたら多い

        • 周りでもその辺説明しても2日くらいたつと同じような煽り記事に載せられてる人がいてがっかりすることはあるね。
          ちょっと説明するとあーって思い出すんだがw

  12. まあどういう層が金金騒いでるからよく分かるよね

    生活保護も失業保険も皆保険も母子手当も元からある上に生活困窮者や事業主には支援が発表されてるし終息後の景気対策として全世帯給付も話し合われてる訳でね
    まあ漏れてる人もそら居るだろうけどさ

    • それらの支援は自分らが声を上げたおかげだってパヨさんがドヤってたよ
      呆れて言葉にならんわ

  13. これをみると一律でスピーディーにやったほうがいいって安倍政権の今のやり方にシンプルに批判的だったけど、
    一律の危うさと対象はやっぱり時間かかっても精査した方がいいように思うようになった
    少なくとも前年の就業実績を納税履歴からみて、そこを対象にはすべきだろうな
    逆にそこの情報わかってるなら、本来はもっと迅速にうごけるはずなんだがな(マイナンバーとか関係なく住所と税くらいはは紐づけはできてるわけで)

    • というかこういう時こそマイナンバーを活用すべきだと思うんだけど…

      • いや中途半端にまだ普及してないマイナンバーより
        既存のものでも行けるという話(それどころかマイナンバーつかってのチョンボするら既になんどかおきてたしねw)

      • そもそも、マイナンバー万能論が誇張されすぎ

        怪しげな在日~の不正受給問題とかは個別に既存のシステムでもやれるのにやってないだけだし

        わざわざデータベースでマスターキー的な紐づけをして、其れのリスクがあるなかで、まったくそのメリットを生かせてないのははっきり言って失敗といっていい

  14. なんでもかんでも全て国や自治体が保証しないと悪
    という流れ作ろうとしてる連中がいて
    視聴者の耳に心地よい話を垂れ流して視聴率を稼ぎたいマスコミや
    安倍の足元をすくえればなんでもいい野党が、ある意味利害一致で迎合している形。

    そんな中、
    府の予算では飲食店や中所企業への全額保証は無理、お許し下さい
    と正直に話した大阪府知事は偉いと思う。

    • 大阪府知事の感染現場にいてしまった人らに対して、
      素直に答えてくれた人らに感謝しますと言う反応をツイで見て
      本当に感心したわ、本来政治家はああいう人でないといけないのに

      • たまに身内の?橋下にも謎のマウントくそがらみをあの知事はされても、
        折れずにちゃんとやってるからね

        政治家としては若いのに橋下よりもしっかりしてると思う
        必然的に他の地方行政長としては大阪府民はもうちょっと評価してあげてほしいわ
        こういうちゃんとした若い政治家がなにかに巻き込まれて摩耗したりはしないでほしい

      • 正直、都民としてはCMとヒカキンつかって自己演出に必死な小池ちゃんとかわってもらいたいわ~
        府民は現府知事もうちょっと大事にした方がいい人材ってどれくらいの人が感じてるのだろう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください