「週刊少年ジャンプ」や「スクウェア・エニックス」で編集部員と従業員で新型コロナウイルス感染症の疑い


少年ジャンプ発売延期 編集部員、コロナ疑いで作業中断
https://www.asahi.com/articles/ASN485RPXN48UCVL00Z.html

スクエニ、従業員1名の新型コロナウイルス感染を確認 4月8日より全従業員の在宅勤務を実施

スクウェア・エニックスは、4月8日に、東京本社に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たと本日(4月9日)発表した。

現在、当該従業員は、医師の指導に基づき、自宅療養中という。

同社では、本件を受け、管轄保健所の指導のもと、当該従業員の社内濃厚接触者の特定及び在宅勤務指示、当該従業員が勤務していた業務スペース等の消毒などの対応を実施したとのこと。

同社では、2月19日から、在宅勤務・時差通勤の推奨、対面での打ち合わせの見直し、海外への渡航禁止、手洗い・うがい・マスク着用の励行等の対策を行い、従業員の感染防止を行ってきた。さらに、4月8日より5月6日までの間、全従業員の在宅勤務を実施している。

https://gamebiz.jp/?p=264219

◆スクエニ、思ったより徹底してますな。
それでも、感染するのが怖い。


Readers Comments (2)

  1. まぁクズエニにしては、割とお手本通りの対応だとは思う(本当にすべてできていたらだけど)

    中小でここまでやる体力あるところはまずないだろうけど

  2. 非常事態宣言の範囲の人は、「うつさない」ことを考えてくれ
    地方から見たら、イタリアも東京も「誰がウイルスキャリアになっているか分からない」という点では一緒だ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください