【~2020年3月15日】国内、ゲームランキング1位は「仁王2」


集計期間は 2020年3月9日~3月15日

1位(初登場) PS4 仁王2
91892本/コーエーテクモゲームス/2020年3月12日発売

2位(先週1位) Switch ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
46391本(累計 18万4939本)/ポケモン/2020年3月6日発売

3位(先週2位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
18567本(累計 350万9920本)/ポケモン/2019年11月15日発売

4位(初登場) Switch 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2
16997本/バンダイナムコエンターテインメント/2020年3月12日発売

5位(先週3位) Switch Minecraft
11787本(累計 130万9815本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

6位(先週4位) Switch マリオカート8 デラックス
11272本(累計 281万7258本)/任天堂/2017年4月28日発売

7位(先週5位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
9898本(累計 360万2272本)/任天堂/2018年12月7日発売

8位(先週6位) Switch リングフィット アドベンチャー
8773本(累計 72万3803本)/任天堂/2019年10月18日発売

9位(初登場) PS4 ウイニングポスト9 2020
8045本/コーエーテクモゲームス/2020年3月12日発売

10位(先週9位) Switch スプラトゥーン2
6827本(累計 334万1950本)/任天堂/2017年7月21日発売

ソース

Switch Lite/45473台(累計 151万5699台)
Switch/11801台(累計 1089万2947台)
PS4/10516台(累計 743万6345台)
PS4 Pro/4409台(累計 145万5771台)

Xbox One X、価格改定とキャンペーン適用で税別29,980円に値下げ
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=2050/id=92786/

実施期間は、3月20日から3月26日まで。


Readers Comments (20)

  1. 10万って微妙なラインではあるな。ターゲットしぼってるとはいえ続編出すほどなわけで

    そういえば、使い古された物壊す系中国系アメリカ人?のplainrockとかいう炎上youtuberが、
    物森同梱版をコロナ云々いって破壊する動画あげてるなぁ
    中国が日本にコロナを擦り付けたいのだろうか
    あーいう中国系って移民としてうつってもやっぱりそういうイカレタのが多いのかな

    そういう動画に英語圏の悪乗り好きの情弱が喜んでるのも世も末だと思うが・・・

  2. 確か同時発売だったはずなんだけど、
    サードが売れるPS4版がランキングに無いのは何でだろうね?
    スイッチ版はあるのに

  3. 仁王2の10万いかない程度でPS4が1万台にこの時期にもどるっていろいろ違和感があるw

  4. そういえばPS4ってもうハイエンド好きのゴキちゃんてきにはProが主流!っていう妄言はもうどこにいったのだろうw

    • PS5のスペックが公表されて、そっちでマウント取りまくってるからproは眼中に無いぞ

    • TwitterでPCに匹敵するPS5と言う化け物ハードがついに出てしまったとか、ゲーム機にはハイスペックが必要とか言ってるアカウントがSeries Xに全く触れないようにしてる様はとても滑稽だった
      これもアナ雪ステマみたいにソニーに依頼されてるのかねぇ

      • テクノロジ的には、Series Xの方が面白そうなんだがね

      • Dゲ@@とかいうGTAがらみのPS系youtuberがXXX氏がPS5のほうがうえだとむしやりSと謎の比較を伝聞でむりやりもちあげてたりするなぁ
        GTAとか低スペックのPS4版をわざわざやってる時点で情弱なのか?
        ステ雪みたいにオシゴトでやってるのか?w

  5. ヒロアカ2> スイッチ版 16997本(4位)、PS4版 5136本(13位)
    ウイニングポスト2020> スイッチ版 5287本(12位)、PS4版 8045本(9位)

    奇しくも対象年齢が離れているサードゲーが同じ週に同時発売したおかげで、ユーザー層がハッキリ見えたな

  6. ウイニングポストが8000て
    もうスマホゲーでいいんじゃないですかね

  7. まあ昔も一万本前後しか売れてなかった気がするし、そんなもんじゃないの?

  8. PS5が結局OCしなきゃ9.2TFLOPsなのがバレて、PS4互換も全ソフトじゃないし海外で叩かれてるね
    まぁ馬鹿なPS民に全ソフト互換されると思い込ませるいつもの手法なんだろうけどね

    • 国内は騙しきれるって思ってるんだろうけどPSなんて海外タイトルのおこぼれしかない状況になってるんだから海外の勢い落ちたら終わりなのにねぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください